こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現代アート展へ  

先日、マサジアート(鯰田)で行われている
「現代アート展2009」へ行ってきました

マサジアートの前はしょっちゅう通っているのに、
実際入ってみたのは、初めて

扉を開けると、そこはまるで別世界のようでした
最初に、透明感と深いふかい色に心も体も吸い込まれていきそうな
ステンドグラスに目を惹かれ、
次に、可愛い「りあん村」の住民たちに心を癒されました。
アーティストの高野江里子さんと
じっくりお話しすることもでき、
勝手に親近感持ってしまいました

作家さんとお話しする時、
その方の心のどの部分から、
この作品達が生み出されるんだろうと、
そういうことに思いを馳せるとき、
とてもわくわくします。

高野さん、とてもキュートな女性です
人柄が表れた可愛い作品をひとつ、買っちゃいました

そして、もひとつ、わたしの心を奪ったもの。
蒼山日菜子さんの作品。

画像 003

切り絵です。

鳥肌立つほど素晴らしかったです
15日夜、TVで彼女のこと放送されてましたね~。
こころは、録画予約してハードディスクに
ばっちり納めました。
これでいつでも好きなだけ、蒼山さんの作品を
眺めることができます。

そんな世界的に有名な蒼山日菜子さんの作品を
間近で見られるなんて、ほんと贅沢な機会です。

手元に置いて、一日中眺めていたいほどですが、
買いたいけど・・・とてもわたしには手がでません・・


近々、蒼山さんの切り絵講習会が開かれるとのことなので、
今からとても楽しみです。
あ~~~、もうほんとに・・・楽しみ
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/78-b359cd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

