こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツもランチも♪「ケンジーズ カフェ」。  

いつも訪問ありがとうございます
本日よりまたコメント頂いた方のところへの訪問レス、
ブログをお持ちでない方へのお返事はこちらにていたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします

福岡のドーナツと言えば、「ケンジーズドーナツ」

今回の記事、ランチ編とドーナツ編の2部構成でアップします。
まず今日はランチの紹介です。


ドーナツの記事はこちらです。

お店は博多駅前店、博多デイトス内、移動販売とありますが、
この日は店屋町の店舗へ。
場所はRILL BAGELのほど近く。
kenjiya.jpg

お店の前を少し通りすぎるとあの「元祖肉肉うどん」がありました♪
kenjiya44.jpg

店頭でドーナツを買われるお客さん、多しです。
お散歩ついでに、なんてほのぼのした雰囲気でみなさんご近所さんのようでした。
kenjiya2.jpg

おいしそうなドーナツが並んでますよ。
わたしもご近所だったら毎日通うなぁ・・・
kenjiya3.jpg

お店の中へ
kenjiya4.jpg

店内、予想通りに・・・いや予想以上に好きな雰囲気
kenjiya5.jpg

60年代的なポップな雰囲気の店内には木の温もりも溢れています。
kenjiya12.jpg

解放感たっぷりの吹き抜けの天井を思わず仰ぎ見入ってしまいます。
以前は2階もカフェスペースだったけど、
今は週末の土日に岡山の「MOMOTARO JEANS」さんのショップスペースとなるそうです。
これは要チェックですよ
kenjiya14.jpgkenjiya15.jpg


この美味しそうなメニューの中からのチョイス。
「トースト・・焼いただけ ¥150」て(爆)右の画像をクリックで大きく見えます。
焼いただけっていう表現がツボです(笑)スキ。
kenjiya6.jpgkenjiya10.jpg

お連れの「噂のドリア ¥735」
kenjiya19.jpg

うぉぉおーーーっ!と小躍りしたくなるようなビジュアル。
ぐつぐつ・・・ぐつぐつと言わせながら、
マックスいい香りーーー
kenjiya20.jpg

ホワイトソースとピリ辛ソースが食欲を盛り上げてくれます
ウインナーもたっぷり。そしてなんといってもたっぷりこんがりチーズがとろりーん。
ごはんも結構な量なので、大満足です
kenjiya23.jpg

わたしチョイスの「チリビーンズグラタン(パン付き) ¥714」
kenjiya27.jpg

ほんとはチリビーンズがついてた「ドーナツランチ」というセットにしようかと思ったら、
今はそのメニューないらしいデス
やっぱりチリビーンズを諦めきれず、チリビーンズグラタンに決定
kenjiya26.jpg

ぐつとろ系にはかなり弱いわたしです、メロメロです
kenjiya28.jpg

たっぷりの挽き肉とお豆の上にはクリーミーなホワイトソース、
このホワイトソースがこってりしすぎず、甘すぎず、
あっさりしすぎず絶妙なホワイトソースでした。
kenjiya31.jpg

5種類のお豆がゴロゴロ入ってます!ほんとにたくさんのお豆に嬉しいびっくり
kenjiya33.jpg

パンにつけてもおいすぃーーーー
kenjiya36.jpg


美味しくておいしくて大満足なランチでした

お店の方とすっごく話しが弾み、
話しがどんどん深く広くなっていって、なんとベーグル大好きだということもわかり、
ベーグルの話しでまた盛り上がり
おいしいごはんで感動会話で感動

好きなもの、好きなことが一緒だという人と偶然出会えた瞬間て、
シアワセ感じますね。
でもそれだけじゃないんですけどね、
もっとぐーーーっと内側で感じるものに触れられた瞬間もシアワセです。

久しぶりにすごーーーーーーく楽しく嬉しい時間を過ごせました。

本当に本当にありがとうございました!
また近々訪問させていただきます。

ケンジーズカフェ カフェ / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.5


ドーナツの記事は少し間あけますねー。



スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

こんにちは(^-^*)/

ドーナツって 余り買わないけど、無性に食べたくなる事はある。

ランチ 良いね。
5種類のお豆がゴロゴロ入ってる チリビーンズグラタン。
美味しそう(o^~^o)

≫携帯からでも 文中リンクとか貼れちゃうの?
また、教えてね!
うん。つばめ君には ホント感謝だね。

URL | マロンまろん #-
2010/08/22 14:22 | edit

うわぁ~すき好き~お店の感じも、もちろんドーナツもっ!!
そして、このドリア~!!
熱々の感じが伝わってくるよー\(^o^)/
なんか、毎日学校帰りとかに立ち寄りたい感じ~(*^。^*)
って学生じゃないじゃんっ(>_<)アラフォーだしっ・・・

ドーナツの写真がたまらなーい!!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/22 15:44 | edit

(^-^*)/コンチャ!
最近、いろんなドーナツがでてきてるよね~。
焼きドーナツとか好きだけど。
デイトス内にあったけ~??
知らなかった・・・
いつか旦那の出張の時に買ってきてもらおう。
ランチもすんごく美味しそう~!!
こういうの、私も大好き♡

URL | ayaka #-
2010/08/22 15:46 | edit

こころちゃん♪
こーゆうお店の雰囲気大好きーー!
ドーナツって余り食べないんだけど、美味しそう~^^

そしてお豆のグラタンなんて、めちゃ好み~♪
そして、お店の人も素敵な人で嬉しいね^^
ベーグル好きって嬉しいね~♪

URL | こや #-
2010/08/22 22:29 | edit

こころん、おはよ~~♪

ケンジーズ!!
ここのドーナツ食べてみたいな~って思ってたんだ~
今度福岡に行った時は、絶対食べようっと♪

しっかし・・・
こんな素敵なランチも食べれるんだね~
意外だ~~!!
ドーナツだけじゃなくて、ランチもすごく気になるよ~^^
ドリア・・美味しそーーーっ♡

ではでは、今日からまた一週間頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/08/23 07:44 | edit

アメリカンな感じのお店だね~。
沖縄とかにありそう。
ドーナツが売りでもランチも
すごい充実だね。
メニューもいい!
ばあちゃんのから揚げとか気になる~。
ぐつぐつチリビーンズグラタン、
暑い日にはふはふしながらもいいよね。
とろとろソースがたまんないわ。

URL | fanifani #-
2010/08/23 10:00 | edit

お久しぶり~~~^
ごめんね~~コメできてなくて===すまん!!

チリビーンズおいしそうだよ~~かなり。
いいな~~こういうの。

URL | sora #-
2010/08/23 15:28 | edit

こんち♪
わあ☆素敵だね!!
うんうん。素敵なお店と出会うとすっごくhappyだね♪

URL | ゆん #-
2010/08/23 15:41 | edit

こんにちは~!
わーい、ケンジ―ズドーナツ!私にとってはちょっと特別でね、なんだか見入っちゃった☆ って大したことではないのだけど、私が福岡に来て初めて食べたドーナツ屋さんってことで特別なのだヽ(^。^)ノ  それもたまたま覗いた‘福岡のうまかもん市’だったか、物産展で、ひょっこり出食わして、何気なく買って何気なく食べたらとっても美味しくてびっくりしたって話。まだケンジ―ズドーナツ自体を知らない時に予備知識もなく食べたから、感動が大きかったのよ~。
いつかカフェに行きたいと思ってたんだけど、予習させて貰えたよ~♪ありがと。
グラタン、ぐつぐつってそれだけでも美味しさアーップだよね。
ドーナツ編ますます期待!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/08/23 16:38 | edit

こころちゃん(。・υ・)/゛コン/ヾンチャ☆ミ

ドーナツすごく今流行っているよね~♪
店の中の雰囲気もマジでいいわ~♪
ドリアのチーズがまたたまんないな~
パン付きでこの値段はすごく格安!
福岡って美味しいの多いから競争やな~~!

URL | 風 #-
2010/08/23 18:06 | edit

わ~ケンジーズだ!
ここのドーナツ一度しか食べたことないけど
めっちゃおいしかった!
熊本にも出来てほしい・・・。

このお店の感じいいな~
好きだな。
そしてこのランチ!
写真だけでこのグラタンにメロメロ~

URL | mai #-
2010/08/25 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/782-2a3920a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

