こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめきちパパレシピ&いろいろ~。  

すこーーーしずつだけど、お料理こころも復活しつつある今日この頃・・・。

怠けぐせがついてたダメダメ心に、
かめきちパパのブログを見て一気に火がつきました

いつも作りたいものが一緒で、偶然よく同時に作ってる
わたしと同じ味覚でキュートな胃袋の肉食女子(爆)風ちゃんも
やっぱり作ってたーー!(笑)

風ちゃんの記事はこちら。


「豚肩ロースと卵のさっぱり煮」

レシピ記事は・・・こちら。
SH3G03362.jpg

見た瞬間、食欲もやる気もなにもかもアップ
ビジュアルはもちろんのこと、美味しそうな香りが鼻孔をくすぐりすぎです。
あっ・・わたしのパソコン、香りまで送られてくるんですよー(爆)

豚肩ロースの塊がスーパーになかったので、
角切りの豚肉でレッツトラーーーイ

お肉にも卵にもしっかり味染み込んでますよぉ。
豚肉の美味しさはさることながら、卵、絶品ですよ!
このタレの美味しさは、このタレだけでもごはんいけましたからー(爆)
SH3G03332.jpg

かめきちパパ、おいしい美味しいレシピをありがとうございました!
そして、こころにまたスイッチを入れてくださって、
深くふかく感謝します

北海道のピュアホワイトっていうとうもろこし。
なんと生で食べれるんだってー。
生のとうもろしなんて、生まれて初めてです。
SH3G04172.jpg

どきどきしながら思い切って、がぶりと・・

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォあっまーーーーーーっ!!!!

なんだこの甘さはっ。なにかのフルーツの味に似てる!
なんだろ・・・思い出せない。
SH3G04182.jpg

鶏ミンチとじゃがいもの煮っころがし。
SH3G0426.jpg

お水と砂糖、酒、醤油だけで作れちゃう簡単お得意料理。
じゃがいもが煮くずれしないように、
丁寧に面取りもがんばったよん(v^ー°)

仕上げは水溶き片栗粉でとろとろーんととろみをつけて。

この味、すっごく好き(* ̄▽ ̄*)ほっとする大好きな和食のひとつ。
SH3G04242.jpg


秋の味覚の代表選手、秋刀魚。
SH3G04292.jpg

やっぱ秋刀魚は生に限る~
今年は高騰だって聞くけど、高くても食べたい( ̄▼ ̄*)ニヤッ
秋は毎日でも食べたい脂のりのり秋刀魚。

あっでも・・・内臓の苦いとこ苦手で食べれません(爆)
なんかそういうとこだけお子ちゃまでつ
SH3G04302.jpg

大根おろしとすだちでいただくともう・・
シアワセの絶頂・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
SH3G04312.jpg


最後は手抜きで(爆)
シュウマイが食べたくて買った「シウマイ」。

シュウマイ・・??

シウマイ・・・??
SH3G03131.jpg

でたらめおいしい!ってわけじゃなかったけど、
お腹を満たしてくれました。

シュウマイって簡単に作れる?
簡単に・・・なんてこころがけダメですか?(笑)
時間かかるかなぁ。
SH3G03151.jpg


食欲の秋なんていう罪な秋がそこまでやってきてますね。
でも美味しいものがおいしく食べれるって、
やっぱシアワセだ~


ごちそうさまでした
スポンサーサイト

category: つくレポ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(゜▽゜)/カリスマ マロンさんでっす。調子にのってる B型です(笑)

お~!!!
どれも、美味しそうだね。
肉食って訳じゃないけど、豚肉料理 良い!
ガッツリ 食べたい。
秋刀魚 美味しいよね。
最近、ホント 調子にのって 食べ過ぎてるみたいで、体重増加(-_-)
秋の味覚で 更に 体重増加しそう。

URL | マロンまろん #-
2010/08/26 00:23 | edit

('-'*)オハヨ♪
美味しいもんがいっぱいだね~♪
どれもこれも美味しそうだよ。
最後のシュウマイは崎陽軒ではないけどね~(笑)
こっちの方がよくスーパーに売ってる似たやつね~。
私もたまに買うわあ~。

URL | ayaka #-
2010/08/26 05:23 | edit


こころん、おはよ~~♪

こころんのお料理、どれも美味しそ~~^^
特に・・煮っころがしが食べたいな~☆

あと、サンマ!!
やっぱ、サンマは美味しよねーー!!
これ、見てたら食べたくなってきたよ~^^

白いとうもろこしも気になる・・・
私も探してみよ~^^


あと・・・シュウマイ・・・
こころんなら、絶対作れるよ!!
私は細かい作業が苦手だから、
途中でイライラするけど(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/08/26 08:05 | edit

おはよう~
あはは。やっぱり作ってる!!
風ちゃんとこでコレ見た時、なぜかこころちゃんを思い出したの♪♪

生のとうもろこし甘くて美味しいね
この季節ならではだよね

URL | ゆん #-
2010/08/26 09:19 | edit

こころちゃん♬おはよう~!

怠けるのは終わったのね~!!
私はエンジンがいまいちエンストぎみで。。。

つくれぽ美味しそうだぁ~(^∇^)
ピュアホワイト、噂ではきた事あるけど、まだお目にかかった事がない。意外に太いね!
甘いのかぁ~。食べてみたいな♬


秋刀魚も高くて、まだ食べてないよ(>人<;)
やっぱ旬のものを食べないといけないね~(^ー^)ノ

シュウマイは簡単に作れるよ☆
自分の好みの材料で作れるから餃子の感覚で作ってみて!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/26 09:35 | edit

こころちゃん♪
かめきちパパの美味しそう~^^
とうもろこし、生で食べれるやつ、確かに甘いけど、私は茹でた方好きだった~^^;
って、種類が違うのかもだけど。^^

秋刀魚、はらわたが美味しいのにーー!
もう日本酒モードになるよ♪
って、飲み助だからそう思うのかしら(笑)

しゅうまいは簡単だよ~♪
1回作ってみて~!

URL | こや #-
2010/08/26 14:46 | edit

来たよ~~~~~~~~~~~~ぉ♪

そうそう!とうもろこしの生ね!!
この前、旦那買って来てた~

生で美味しいっていうんだけど、私もゆでたほうが好きなの~
前に生で食べたのが、あんまり美味しくなかったのかも。。。
前回のは、ゆでても十分に甘かったよ♪

さんま!私もハラワタ苦手ださ。(笑)
おそろーーーい!!
なんだろ。苦いとはまた違う苦さ。。。??

シウマイ♪
こちらにもよく売ってるし、よく買うよ~!!
お弁当に入れることが多いかな~?
レンジでチーンだから(笑)
でも、焼いても美味しいの。
私、このシウマイ好きよ。

しゅうまい作るのも、これまた美味しいけどね~

URL | tomoっち #8rWfsba.
2010/08/26 22:48 | edit

おはよー

こころさん
まいどです~

美味しそうにできてる~
また作ろうって思ってしまった(笑)

秋刀魚、ぼちぼちスーパーで見かけるように
なりましたね
昨日は秋刀魚の開きを食べましたが(爆)

今度な、生秋刀魚食べよっと(^_^)v


URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/08/27 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/785-ca142df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

