こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月のベーグル。  

ベーグル焼き始めてちょうど半年です。
まさかここまで続くとは夢にも思ってなかったょ。
基本的に熱しやすく冷めやすいタイプなので


最初の頃は、気合入れて緊張しながら焼いてたけど、
最近は、
「ちょっと今から焼いてみよっかな」と軽い気持ちで焼けるようになりました。

生活に馴染んできた感じ?


あんこクリームチーズ
SH3G03612.jpg

粒あんとクリームチーズをたっぷり巻き込みました。
焼いたらあんこがはみだすのは仕方ないかな。
ってか入れすぎ?(爆)
SH3G03632.jpg


金時豆クリームチーズ
これ毎回アップしてるので、中身はもういっかな。
SH3G03622.jpg


ブルーベリークリームチーズ
coco26.jpg

ちょっと変わった形を遊んでみました。
ブルーベリー、手ごわいヤツです・・・
coco20.jpg
コーヒー
coco24.jpg

自分で焼くベーグルの中で、2番目に好きです。
MANLLYさんのコーヒー豆、最高です他のは使えません。
香りが全然違いますよ。
coco23.jpg

シナモンレーズンくるみクリチ
SH3G04521.jpg

多分シナモン使ったの初めてじゃないかな。好きなのに。
むちむちむぎゅむぎゅのすっごい好みなベーグルになりました。
しっかし、ほんとハードです(爆)顎関節の弱い方は要注意です!
画像 105314371

レーズンを噛んだ時の甘酸っぱさが好き。
クリームチーズを入れたらもっと最高!
画像 105314381

ブルーベリー
SH3G04611.jpg

リベンジのつもりで焼いたのに、全くリベンジにならず
もっとキモチが凹みましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ブルーベリーの香りも風味もどこへやら・・・
こんだけブルーベリー使ってもダメだなんて(涙)もう封印しちゃおっ。

でも生地は相変わらずもっちりしてるのはナゼ?
フルーツに含まれるペクチン効果?
SH3G04641.jpg

マシュマロ岩塩
SH3G05722.jpg

たまたまコストコ行った時に、でっかい袋に入ったマシュマロが目に入ってきて、
閃きの「お!」
が来てしまったので、試しに焼いてみました。

コストコの帰りに会った悠里さんに「マシュマロどう思う?」って聞いたら、
GOサインを出してくれたので、早速です。

マシュマロがたいそう甘いだろうという予測の元で、
甘さだけだったら飽きちゃうかもと思って、
アクセントに岩塩をトッピングしたんだけど、
これが奇跡の大ヒット

岩塩あった方がいい。

塩スイーツ、ばんざいです。これはまるよー


こちらは岩塩なしのマシュマロベーグルです。
SH3G05742.jpg

まぁね、予想通りちゃ予想通り、
マシュマロが溶けてですね・・・ほとんど流れ出てきて、
オーブンシートの上はもうマシュマロの洪水
すんごーーーーく甘い香りが部屋中を満たしてくれました。

手に持つのもためらうほどのべたつきさ(爆)
なので、天板にのせたまま写真撮影。

アメリカンサイズのマシュマロを3個も巻き込んだのがいけなかったのかな。
薄く切って巻き込むべきだったかな。
いずれにしても溶けることは確定だなー。
マシュマロの残骸の空洞がかなちぃ
SH3G05762.jpg

でもね、マシュマロが溶けてたっぷり染みこんだ生地、
これやばいよ(笑)
なんだろ、メープルみたいなキャラメルみたいな味で、
噛んだ瞬間じゅわーーーーんてくるのがクセになります。

クセになりましたLOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・

なので、また焼きます(爆)
はみ出さずに焼けたらラッピングもできるので、
レギュラー化したいです。


今回も色々勉強になりましたとさ。
ちゃんちゃん

category: ベーグル

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

うきゃ♪
ベーグル ベーグル ぐる ぐる~♪
どれも 美味しそう(o^~^o)
ツイッタ-の 魅惑ベーグルは、マシュマロだったんだね。
固体のマシュマロは 苦手なんだけど、溶けだして キャラメルっぽい味ってゆうのに 惹かれる。
珈琲好きだから、こころちゃんが 二番目に好きな 珈琲ベーグルも こころ便のメニューに 入れてね。
これだけ種類があれば、ベーグル通販も 夢じゃないね。出来るよ!

URL | マロンまろん #-
2010/09/01 00:14 | edit

('-'*)オハヨ♪
焼きだしてまだ半年????
とてもそんなふうには思えないベーグルだらけ~。
ほんと売り物みたいだよ。売り物以上にいろんな種類あるし、
いろんな発想がすごいわあ。私なんてベーグル好きだけど
自分で作るには面倒くさくて遠ざかってるわあ(;・∀・)

URL | ayaka #-
2010/09/01 04:46 | edit

こころん、おはよ~~♪

きゃーーーっ、めっちゃ美味しそうなベーグル♪♪
ホント、こころん、上手だよ~~^^

あの、噂の(笑)白い物体は・・・
マシュマロかーーー!!
全然思いつかなかったよ~~

でも、市販じゃ絶対食べれないから、
食べてみたーーい!!
是非是非レギュラー化して☆

あ~っ、私もベーグル・・・作ってみようかな~
作り方知らないんだけど・・・簡単??

その前に、やっぱりこころんのベーグル食べてみたいな~^^♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/01 05:49 | edit

こころちゃんヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+

ベーグル!
半年の腕ではないよ~
本当に何個も今までに焼いてきたもんね♪
どれもこれもこころベーグル最高に美味しそうだわ♪
こころちゃんめちゃくちゃ上手やん♪♪

URL | 風 #-
2010/09/01 08:17 | edit

おはよ~♪
おー、あの白いのはマシュマロだったのね♪
マシュマロって溶けちゃうのかぁ。。
でも味は美味しいならOKだね^^

あんこクリチ美味しそう~^^
ブルベリーってそうなんだーー!
不思議だね~。
生ブルーベリー入れてるのに、本当不思議。。^^;;

URL | こや #-
2010/09/01 08:30 | edit

こころちゃんのベーグル特集大好き!
クリチ巻き込むの多い?
餡クリチも金時豆のもおいしそうだね~。
コーヒーも香りがすっごくよさそう!
コーヒーにチョコチップも甘いけどおいしいよね。

やっぱりマシュマロに岩塩気になる!
こころんベーグルオーダーしたいよ~。

URL | fanifani #-
2010/09/01 10:29 | edit

うわ~どれも美味しそう~
本当、きれいなベーグルですね。
上手だなぁ~
いろいろな材料の組み合わせができて
楽しそう!!
私ももう少し、涼しくなったらパン作り
復活しま~す。

URL | くぬぎ #-
2010/09/01 11:21 | edit

すごいね~こころちゃん!
作り始めて半年だなんて信じられないくらい上手だよ。
しかもいろんな組み合わせがおいしそう♪
この組み合わせはこころちゃんが考えるのかな~?
ベーグルって以前はよく食べてたけど、気がつけばここ一年くらい食べてないかも!
こころちゃんのベーグル見てたら、急に食べたくなっちゃった!

そうそう、昨日発売のプレミアム栗と芋のロールケーキ食べた?おいしかったよ~!!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/09/01 13:26 | edit

こんにちは~
ベーグル色々美味しそうだな♪♪
ホント、アイデアいっぱい♪♪
見てたらワクワクするよ♪♪

URL | ゆん #-
2010/09/01 13:31 | edit

暑いのに、焼いてるね~(*^^)v
ここんところ、ベーグルさっぱり食べてないからさ、
ちょうど食べたいな~って思ってたとこよ!

あ~、飯塚帰った時にこころさんとこまで
買い付けに行くんだったわー!!
だって、飯塚にはこんなぷっくりおいしそうなベーグル
売ってるお店ないでしょう!?

う~~ん、そうね、
今、白ワイン飲んでるから(笑)
クリチー系がいいかなー(*^。^*)♪
よろしく~~~☆

URL | ponchan #-
2010/09/01 20:27 | edit

No title

ぬぉ~~
かなりおいしそうではありませんか!!!
これは魅力的ですね~>

URL | sora #-
2010/09/02 20:20 | edit

No title

こんばんは*
先日の焼いていたベーグルちゃんずなのね☆
あぁ。
こんなに沢山の種類焼いてたんだぁ!!
すごいよこころちゃん!!
リスペクト!!

んー。
やはり私にはハードルが高そう。。汗

マシュマロ岩塩がめちゃ気になるぅぅぅ♡

URL | ciao #SFo5/nok
2010/09/02 21:43 | edit

No title

あうーーごめんね、爆発しちゃったかぁー( つД`)
「控えめに」巻き込むのってかなりの難関なんだよね。
わかっててもついつい多めに入れちゃうから(爆)
そういえば今ごろ思い出したけど、
私が持ってる本にマシュマロ入りのレシピが確かあったんだ!
もう一回見直してみようとおもいます!

こころちゃんベーグルの数々、見入ってしまいました。
よだれを我慢しつつ午後もがんばる(*´ω`*)

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/09/03 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/788-c5759c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

