こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

偶然の出会い・・・「石窯パン工房 クリーブラッツ」。  

ドライブ途中も偶然見つけたおいしいお店は(≧ε「+」 ロックオン!!

あまりおいしいものに興味のないお友達は、
一緒にドライブするのは全然楽しくないと思いますよぉ。

実際、この日もすったもんだありました(爆)

以下、この話しが続きますが、
興味のない方は「こっからがやっと本題です。」まで一気にスクロールしちゃってください。


ドライブ中、偶然、見つけちゃいましたよん。
KLEE BLATT22

で、一度通りすぎちゃったわけですよ。

「あーーーー今のところ!!!ちょっとちょっと!ちょっとちょっと!戻ってよ!」と言ったら、
「ここまで来てパン屋さんに行かんでもよかろうもん」
「ここまで来たけん行きたいっちゃん!あーーーもうっ!帰りに絶対寄ってよ!
今の場所わかる?覚えとーお?あの交差点から曲がるとよ!」

と色々ね。

そんなこんなあったにも関わらず、
お連れは帰りに違う道を通ろうとしてて、

「ここ行きがけ通ってないよね?あのパン屋さんは?」
「もういいやん。そんなにパンばっかり食べんでも。
ベーグルだって山のようにあるんやろ?」

ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

そういう問題ちゃうやろーーーっ

あれだけ帰りは寄ってよ!って言ったやんっ!て、怒りのこころでつよ。
わたしここで降りてタクシー拾って行くからいい!くらいの勢いでつよ。

可愛い(爆)脅しがきいたせいか、
ぐるりと回ってやっと立ち寄ってもらったこのお店。

着いて車を停めるのが早いか、わたしが車から降りるのが早いかってくらいに飛び降りて、
写真をぱちり
その時の写真が↑の外観写真です。

とその時、携帯の充電マークが・・・っ!
カメラ機能が使えなくなったのです。
わたしがブログでアップしてる画像は、99.9%デジカメ携帯で撮ったものなので、
携帯電話の他にデジカメを持ち歩くことはほっとんどありません。

やっと、やっと目の前に来たのに、写真が撮れない

ガーーー(TДT|||)ーーーン

泣く泣く、お連れに
「ねぇ・・・お願い・・・携帯貸して・・・」と。

悔しすぎます(ノд`@)アイタター

お連れの携帯で撮った画像をわたしの携帯へメールで送って・・という
面倒な作業付きだったので、最小限の写真を数枚だけ撮りました。


ごめんなさーい、今日は余計な話しが長くなりました。
こういう裏話もたまにはよくないですか?

あっ、いりませんか(・ε・`*) ...

こっからがやっと本題です。

鳥栖の「クリーブラッツ」へは、早く行かなきゃって思っていたけど、
まさか、
まさかの若草店が先になるとは(爆)
しかも、支店あるなんて全く知りませんでした。
2009年2月にオープンしてたんですね。
KLEE BLATT7


オープンテラスもあり、コーヒー無料サービスあり、
買ったパンを外でその場で食べることができます。
KLEE BLATT5

最近こういうスタイルのパン屋さん、多いですよね!
外観、店内のディスプレイ、店員さん、サービスなど、
商品まで似てるような気もしないことないような・・・。

わたしの行ったことのあるパン屋さんの中でも、
筑豊で言えば、「森のこぐま」や「自然屋」、
福岡で言えば、「フルフル」、
佐賀で言えば、「くすくす」なども同じスタイルです。

「フルフル」は未確認だけど、
他のお店はベーカリー専門のプロデュース会社「DAIYU」によってプロデュースされたお店のようです。

だからよく似てるんですねー。

KLEE BLATTKLEE BLATT1
KLEE BLATT2KLEE BLATT3
KLEE BLATT4


「パン屋さんのまかない(キャラメル)¥220」
KLEE BLATT8

バゲットをフレンチトースト風にしてたっぷりの生クリームにキャラメルシロップ。
これめちゃくちゃ美味しかったよ!
じゅんわりかりっとしたバゲットに優しい生クリームの組み合わせGOOD(*・艸・)
KLEE BLATT9


くりワッサンとおちゃワッサン(各 ¥40)
名前から想像つく通りのお味です。クロワッサン生地がおいしかった!
ミニクロワッサンはよくあるけど、こうして餡が入ってるのって珍しい気がする。
KLEE BLATT10KLEE BLATT11

クリーブラッツいちおしの「蔵出し明太フィッセル ¥180」
KLEE BLATT13

好きです好きです、(*ノωノ)大チュキ☆
KLEE BLATT12

オリジナルの明太バターがサンドされてあります。
鳥栖店のバゲットを以前お友達から頂いて食べたことあるけど、ほんとおいしい!!
おいしいバゲットに明太バター、(*^。^人^。^* )シアワセ!
KLEE BLATT14

クリームチーズ好きにはたまらない「若草レーズンフロマージュ ¥110」
KLEE BLATT15

見てみてーーーっ!このクリームチーズ。
しかもドライフルーツ入りってステキじゃありませんかぁ。
もう心もとろけちゃいますよー
KLEE BLATT16

他にもパン・オ・ショコラとかチョコチップとかクリームパンダとか・・・
KLEE BLATT17KLEE BLATT18
KLEE BLATT19

最後はこちら!
「黒糖虎豆めろんぱん ¥140」
KLEE BLATT20

虎豆ってなに?って調べてみると、
豆が柔らかくて煮えやすいのが特徴で、粘りがあっておいしく、
主産地の北海道では、煮豆の王様とも呼ばれるほど、だそうです。

すっごーーーーーい!!!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

虎豆、手に入ったらぜひベーグルにも使ってみたいと思います。

黒糖生地のメロンパンて、初めてだったけど
ばりうまっ!あの香ばしさがたまりませんねーー。

黒糖ラブヽ(愛´∀`愛)ノ
KLEE BLATT21

石釜パン工房 KlEE BlATT 若草店パン / 水城)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

category: パン

コメント

こんばんは(^-^*)/

お~!!!
ぱん ぱん ぱ~ん(笑)

「パン屋さんのまかない」
こんな まかないがあるなら、そのパン屋さんで 働きたい。
見るからに 美味しそうな フォルム。
「若草レーズンフロマージュ」
これ、絶対 好き。
『虎豆、手に入ったらぜひベーグルにも使ってみたいと思います』
うん、是非 べーグルに 使ってみてねぇ~。

URL | マロンまろん #-
2010/09/03 00:18 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
またすてきなお店を見つけたね~。
私、たぶんどれもこれも買っちゃうなあ。
でもやっぱり明太フィセルが食べてみたいなあ。

URL | ayaka #-
2010/09/03 05:26 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪

アハハ~~
ここのパン屋さんに行くまでのいきさつが面白かった~~♪
うんうん、こういう話、好きだよ^^
こころんの情熱が伝わってきた~
あと、お連れさんのやる気のなさも(笑)

それにしても、めちゃくちゃ美味しそうなパン達ーー!!
全部、食べたい♡
特に、クロワッサンと明太はひかれるな~~♪

こういうのを買って、外で食べたりしたら、絶対美味しいだろうね~~♪♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/03 05:51 | edit

早速伺いました♪

こころさん、おはようございます♪

こちらのパン屋さんはアウトレットのそばの
パン屋さんの支店なのですか?

店構えが似ているからもしかしたらそうかなぁって
思って・・・
(違っていたらすみません)

私もパンが大好きで、日々、パン屋を
開拓中です(*^_^*)

また遊びに伺いますね♪

URL | いっちん #FTroL6dQ
2010/09/03 07:59 | edit

おはよう~
パン美味しそう~
くりワッサンとおちゃワッサン♪
それに黒糖虎豆めろんぱん♪♪♪
めちゃ美味しそう~♪♪

URL | ゆん #-
2010/09/03 09:40 | edit

No title

裏話うける~!
福岡弁のやりとりがまたかわい~!
こないだ携帯借りたってつぶやいてたのは
この日だったのね。

とら豆メロンパン気になる!
すっごいおいしそ~。
実はメロンパン菓子パンのなかで一番好きかも。
豆も好きだしね。
どのパンも具沢山けいでいいね~。

URL | fanifani #-
2010/09/03 10:21 | edit

No title

こころちゃんヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

会話のやり取りがm目に浮かんでかなりうけちゃう(笑い)
このお店は引き返ししてもらわないとだめだわ!
うふふ~パンばっかって言うけど大好きな私達には寄ってもらわないとだめだよね♪
そんなの当たり前~~♪♪
こころちゃん勝利!!

URL | 風 #-
2010/09/03 11:18 | edit

No title

こんにちは~!
コントみたいなやりとり、いいね!
クリ―ブラッツ、私も佐賀県で行きたい店リストに入ってた(笑) 大野城にもあるんだね~。
確かに外観、フルフルとよく似てる~。
それに、福岡って、パン屋さんもケーキ屋さんでも、セルフのコーヒーサービスとか10円コップのサービス多いよね。こっち来てあちこちで見るサービスだったので、最初は驚いたもん。

そして、クリームチーズ×ドライフルーツはベストコンビだよね☆バンザイ!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/09/03 15:13 | edit

No title

わはは、友達とのやりとりうけるーー!
そんなに言ったのに、寄ろうとしないお連れさん。。
うん、ドライブは食いしん坊とだね♪
てか、旅行は食いしん坊と行くに限る(笑)
デパ地下に行く時も(笑)

このパン屋さん、美味しそう~♪
まかないのパン。にメロンパンツボ♪
クリームチーズのもいいなぁ^^

URL | こや #-
2010/09/03 15:25 | edit

No title

お友達とのやりとり、よくわかりますよ~
旦那がそうでしたもの(笑)
今でこそ、すぐに寄ってくれますが。
クリーブラッツは鳥栖店に行きますよ~
アウトレットに行ったときに。
こういうスタイルって本当、増えましたね。
私が今日行った、福岡空港近くの
石釜パン工房パルファンもそんなスタイルでしたよ。
最近、近くにいろんなパン屋さんができているので
出かけたくて仕方ない私です。

URL | くぬぎ #-
2010/09/03 17:41 | edit

No title

こんちわ~(●^o^●)

久々でごめんね(>_<)

かなり面白いドライブだね(笑)
お友達とのやり取りも、仲がいいから出来るものだもんね(*^^)v

いいよ。いい!!
飯塚弁丸出しも感じが伝わる~(*^。^*)


こうゆうパン屋さん、四国にもあるよ!!
石釜で、コーヒーサービスで。
お店の感じもいいよね~♪

美味しそうなパンがたくさんだね(*^。^*)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/09/05 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/791-335ecb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

