こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわふわ夢の風船・・・「たまごハウス」。  

飯塚に本店をおく「たまごハウス」。
ここはいつ通っても駐車場に車がいっぱいです。

こちらのシュークリームは大好きです。
多分、一番好きです。

そのシュークリームの記事はこちらです。


秋の新商品「栗のロール」というロールケーキにかなり心を奪われました、

が、

「ご試食どうぞーーーー」と言って渡されたこのチーズケーキ。
TAMAGO23.jpg

試食というにはもったいないこの大きさ。

でも実は入口でジェラードの試食もいただきました。
チョコ、バニラ、抹茶です。
こちらは近日発売予定だそうですょ


試食のチーズケーキ、衝撃的でした。

あまりにも衝撃的だったので、栗のロールケーキが一瞬で消え、
迷わずこちらを購入

でも次回は栗のロールケーキですね
生地にころころした栗が散りばめられ、
マロンクリームの中にもころんとした栗・・・
そのマロンクリームがかなりおいしそうでした・・・


「夢の風船 (¥1050)」1日限定36個。
なかなかお目にかかれることがないらしく、
たまたま焼きあがった時間に来店したわたしはラッキーだったようです。



このチーズケーキ、
テンションがた落ち(車をちょっとぶつけたりして)のわたしを
レインボーカラーの夢の風船で空へ舞いあげてくれた
すっごいチーズケーキですよ

ずっじゃーーーーんっ
TAMAGO16.jpg

大きさわかる?
わかりやすいように携帯を隣りに置いてみました。
TAMAGO15.jpg

まーーーるいボールみたいでしょ。

これ箱から出すとき、ぷるぷる・・・ぷるんぷるん・・てなるの!
まるで、プリンみたいにぷるぷる・・・ぷるんぷるーーーんて。

ナイフを入れると、
TAMAGO22.jpg
すっごーーーーーい!
この手に伝わる感触をなんていうんだろ。
とにかくこんな感触初めてデス。

ケーキからしゅわしゅわしゅわぁーーーーって聞こえたよ。

この底の茶色のとこ、もうもう・・大好きなの!
プリンで言えばカラメル。
まさにカラメルの味、そしてチーズケーキはプリンの味。
TAMAGO17.jpg

めちゃくちゃにキメが細かくて、ふわふわエアリー。
TAMAGO19.jpg


濃厚レアチーズケーキもベイクドチーズケーキも好きだけど、
スフレも好き。
昔はスフレチーズケーキが一般的だったよね?昔は(爆)
なんかチーズケーキの原点ていうか、大御所というか。
TAMAGO20.jpg

焼きたてはほんのり温かくて、
一口食べると、お口の中でしゅわーと溶けていきます。
チーズが濃厚じゃなくて、どちらかと言うと、たまごが強く、
一番に感じるのはチーズじゃなくて、たまご。
そのあとからチーズが追いかけてくる感じで、
かなり軽くてあっさりタイプ。

なので、ぺろりとワンホールいけちゃいます。

でも2日目に冷蔵庫でキンキンに冷やしたものを食べると、
これがびっくり!!
1日目とはちがーーーーーう!!
ぎゅっと生地が詰まってしっとり~。
そして今度はチーズを先に感じるほど、
濃厚になっていました

でも食べすすめていくうちに、やっぱり卵の優しい味が残ります。

やっぱたまご屋さんのチーズケーキだなぁ。

チーズが苦手な人でもこれだったらOKゾーンじゃないでしょうか。
ただ、濃厚チーズがタイプの方には、
とっても物足りないチーズケーキだと思います。

わたしは両方大好き!!!!!
濃厚まったりもいいけど、
気分次第であっさりふんわりも、両方おいしいことには変わりなし!
チーズって名前がつくなら♪

ぷるんしゅわしゅわぁ系のスフレチーズケーキでした。

たまごハウス 洋菓子 / 飯塚)

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

こんばんは(^-^*)/

うひゃ♪
チーズケーキ チーズケーキ♪
試食なのに、その大きさは 嬉しいよね。
「夢の風船」名前が良い!
1日限定36個。限定に弱いアタシ。ふふっ(笑)
こころちゃんの解説で、食べた気分になったよ。
基本、濃厚なニューヨークチーズケーキが好みだけど、美味しいスフレなら 食べてみたいなぁ。
栗のロールケーキは 次回のお楽しみだね。

アクセス集中みたいで、エラーになるよ。
もう一回、チャレンジ!

URL | マロンまろん #-
2010/09/08 01:07 | edit

No title

こころちゃんこんばんは*
素敵な丸いフォルムにどきゅーーーん♡
限定と言う所がまたそそられましゅ!!
一度で2度楽しめるって最高だね*
文章からも美味しさがガンガン伝わって来る!!
メサ食べてみたーーーーいっ!!

URL | ciao #SFo5/nok
2010/09/08 01:11 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
こりゃあ、すごい~♪
こんな大胆な格好をしたチーズケーキみたこと
ないよ~。きっと1人で食べれちゃうな。
チーズケーキなら、断然スフレが大好き~♪
栗ロールも待ってるからね~(笑)

URL | ayaka #-
2010/09/08 05:27 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪

うわーーーっ☆
これが噂のチーズケーキ♪♪

あ~~、たまごハウス、是非行ってみたーーーい♡

チーズケーキなのに、たまごの味が強いってのが、
さすが”たまごハウス”だよね!!

このフワフワな感じがたまらないっ☆
あと、この可愛らしいドーム型も^^

そして、2日間かけて、楽しめるのもいいね~~♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/08 08:22 | edit

No title

こころちゃんヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

何!何!
こんなチーズケーキ初めて見たわ♪
シュワシュワってのが画面からも伝わってきてるよ~♪
試食って大事だよね~♪
ノックアウトなのも納得~~♪

URL | 風 #-
2010/09/08 08:45 | edit

No title

うわ―――何このチーズケーキ(-@∀@-)

URL | つばめ #-
2010/09/08 09:12 | edit

No title

これがあのときのチーズケーキなのね!
まるごとの形、
チーズケーキとは思えない!
ほんとふわっふわでおいしそ~。
実はチーズケーキって苦手なんだけど
こういうのはいけそう。
1ホールひとりでいけそうなの分かるわ。

URL | fanifani #-
2010/09/08 09:54 | edit

No title

こころさん~!!私も試食しましたよ~!!
美味しくってビックリしました。
甘いもの苦手な旦那も思わず「おいしい~!!」ってなりました(笑)
たまごハウスってこういう驚きがあるから、また行ってしまいます~

URL | くぬぎ #-
2010/09/08 10:46 | edit

No title

コーヒー持参で試食に行きたいよー(笑)

何、このまんまる!?
まず、見た目でドキューンだね(^^)-☆
1日目、2日目で食べ比べてみたいよ。

私、ここのケーキって食べたことないんだー。
八木山バイパス無料化でますます、こっち通らなく
なっちゃうかも(/_;)

あ、香月屋さんの記事リンクさせていただきました~(*^^)

URL | ponchan #-
2010/09/08 15:41 | edit

No title

このチーズケーキ早速買いに行くよ♪
でも個数限定だから買えるかな・・・

URL | urajun #-
2010/09/08 20:54 | edit

No title

こんばんは~
ひゃ~これがチーズケーキ!?
めちゃ美味しそう~
見た目にも惹かれる~
しかもこころちゃんのレポ!!
たまらんッス!
でも1日限定36個って少なくね?

URL | ゆん #-
2010/09/08 21:22 | edit

urajunさんへ

ぜひぜひーっ!!!

ひょっとしたら取り置きしてくれるかもしれないので、
事前に電話されて行かれたらいいかと思います♪

ちなみに私が買いに行ったのは、
日曜日の1時過ぎくらいでした。
タイミング、合うといいですね★

めちゃうまですよー^^

URL | こころ→urajunさん #-
2010/09/08 21:26 | edit

No title

こんばんは~(*^。^*)

チーズケーキ!!ココのだったんだね(●^o^●)
なるほど~!!
夏にこのケーキみて買いたかったんだけど、同じ火に他のお店でもロールケーキ買ってたからサスガに食べる勇気がなかったの。
でもめちゃ美味しそうだった\(^o^)/

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/09/09 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/795-34aab035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

