こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人のシブースト・・・「ブールミッシュ」。  

やっと週末ダネ

ブログでは紹介していないけど、
最近ケーキ類の消費がすごいです。
毎日なにかしらのケーキがお腹の中に入っていってます。
今週はほっんとすごかった!
ってか凄まじかった!
チーズケーキ7個、焼きプリン1個、堂島ロールなどなど。

スイーツってどちらかというと苦手なので、
昔からわたしを知ってる人はびっくりだと思います。

多分今が人生の中で一番甘いものを食べているお年頃です(爆)

甘いものには積極的ではないわたしでも、
これにはどっかぁーーーんときました!
画像 19415090651

ブールミッシュの「シブースト」。
画像 19415090621

シブーストって人の名前だったんですね!

シブーストを日本で最初に紹介したお店「ブールミッシュ」。
オーナーシェフの吉田菊次郎氏は、
第1回菓子世界大会で銅メダルを獲得した日本洋菓子界の重鎮で、
マスメディア等でも大活躍の方。

そんなにすごいお店のシブーストだったのーーーっ?

あえてこのパイ生地端っこのとこをチョイス!
端っこ好きですよ、わたし(笑)
画像 19415090631


トップのキャラメリゼが甘すぎず苦すぎず絶妙!
カスタードとムースはこれまたふわふわで、
お口の中でじゅわぁーんて溶けていきますょ・・・
蒸しプリンみたいな感じかなー。
ソテーされたりんごの甘酸っぱさを引き立てるくらいのほどよい甘さ。

まさに大人のシブースト

こってり甘いものは苦手だけど、
これならいつでもオッケーーーーーィ!
画像 19415090671


ブールミッシュは他にも銀座本店のみ販売の
「GINZAソフト」という絶品ソフトクリームが人気だそうですよ。
なんでもグランマニエがたっぷりだとか・・・

他にもカップケーキも多くの方が絶賛されてますね。


嬉しいことに、シブーストはお取り寄せできますよん。
他にも「とろけるシブースト」なんていうステキすぎる名前のものまで!

詳しくはこちら。

ブールミッシュのHPはこちらから。



続きは最近ついてないなぁ・・・って方へ、
スーパーで買い物したら、
なーーーーんと
画像 1941509060


宝くじが当たったかのように、一人で喜んでしまいました


なにかいいことあるといいなぁ・・・

これを見てくれた皆さんにも、
たくさんのいいことありますように



category: カフェ&スイーツ

コメント

こんばんは(^-^*)/

スイーツ好きのアタシも びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
『チーズケーキ7個、焼きプリン1個、堂島ロールなどなど』って。
そんなに、食べたの?恐れ入りました(笑)

ブールミッシュのシブースト 有名だよね。
アタシも 頂き物で 一回だけ食べた事があるよ。
上品な味わいだよね。

≫栗のトッポ 凄く惹かれたんだけど、スーパーで割安になってなかったから 諦めたの。
芋・栗・南瓜の季節到来。

URL | マロンまろん #-
2010/09/11 00:17 | edit

おはよ~♪

シブースト美味しそう!
人の名前からだって知らなかったよ。

今週いっぱい食べたね~
私もあまり人の事は云えないけど^^;

レシートの数字私も出たこと有るけどテンション上がっちゃうよね~
大吉が出た気分だった!
いいこと有るといいね☆

URL | テノリペンギン #-
2010/09/11 07:51 | edit

No title

おはよ~^-^
シブースト美味しそう~♪
でも人の名前とは知らなかったーー!

でもこころちゃん今週デザートよく食べたねぇ^^
めちゃ羨ましいーー!
スイーツ苦手だったのに、食べるようになったのかな?
不思議だね~^^

777いい事ありそう~♪

URL | こや #-
2010/09/11 08:07 | edit

No title

こころん、こんにちわ☆

今、ちょっと時間があいてるから、コメントしてます(笑)

こころん・・・今週はホント食べたね~!!
甘いものそんなに好きじゃないって聞いてたから、
すごくビックリ!!
甘いもの好きな私でもケーキって、ホント滅多に食べないから^^;
って、ただ貧乏なだけなんだけど(笑)

それにしても、このシブーストってめちゃくちゃ美味しそーーー!
初めて見た・・・
誰かお取り寄せしないかな~(笑)

あと、777って何か嬉しくなるね^^
私は、先週だったかな・・・
キッカリ1000円だった時があった☆

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/11 13:37 | edit

No title

あはは!
777うれしい~!
ブールミッシュってデパ地下さんのしか知らないわ。
シブーストを最初に取り入れたんだ。
シブースト、
あのふわっとしたクリームやほろ苦いキャラメルが好き。
端っこもすき~。

>ウルトラしょうが、
 皮付きでスライサーでスライスしたのを
 一日天日干しすればできるよ。

URL | fanifani #-
2010/09/12 00:15 | edit

No title

こころちゃんヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

スイーツを食べたいお年頃って!
もう秋にお腹がなってるん?
もうね、今の私もいくらでもスイーツ食べれちゃうのよ~
もうね本当に美味しくてたまらないの!
誰かとめて~って感じやねん(笑い)

スーパーの777
思わず「やったね!」って言いたくなるわ~♪

URL | 風 #-
2010/09/12 11:05 | edit

No title

こんばんは~
スイーツにはほんと疎い私。
シブーストってなんだ???
見たとこ美味しそうなんだけど。。。
あ!!今日は珍しくスイーツupしたんだった!!

URL | ゆん #-
2010/09/12 21:50 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
シブースト、美味しいよね~♪
製菓教室でしか作って食べてないけど。
なかなかケーキ屋さんにないような気が・・
あ、でもりんごの季節になるからでてくるかなあ。土曜日に久々にケーキ食べたなあ(笑)

URL | ayaka #-
2010/09/13 06:01 | edit

No title

シブースト美味しそうだ~\(^o^)/
と、私は端っこ好きに反応した(笑)
私も~端っこが好き(●^o^●)

と言ってもかなり食べたね~(>_<)

でも777を見たら食べすぎもへっちゃらだね(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/09/13 11:57 | edit

No title

こんにちは。
美味しそうなシブースト。
すごく甘いものを食べたんですね~
私も和菓子やらチョコレートやらケーキやら、
何故かいただきました。
妊娠してからあまり食べていなかったのですが、
久しぶりに食べると…幸せな気分に。

レシートすごい!!
こういうの見ると嬉しいですね。
私もパン教室の帰りに天神で虹を見たときは
いいことありそうで嬉しくなりました(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/09/13 15:38 | edit

No title

ハロー、こころちゃん♪
シブースト、私も大好き。カスタード×キャラメリゼの組み合わせ好きだから、ケーキ屋さんでは結構買っちゃいます。っていっても最近は食べてないけど…(*_*;
じっくり見させてもらえたから、食べた気分になれたよ~。ありがと。
で、そんだけケーキ食べたって、ケーキバイキング並みな週だったのね~。羨ましいな。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/09/14 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/803-de965ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

