こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天然酵母のクロワッサン・・・三日月屋。  


福岡空港第2ターミナル内にオープンした「三日月屋」。
いつの間にでしょうか?・・・


各種クロワッサンが個包装されてます。
mikazuki-2.jpg


昨年訪問した福岡薬院店。
記事にしてなかったので、今回掘り出しました。
この時は福岡グルメブロガーのmaeko39さんにたくさんお世話になりました。
あらためまして、maeko39さん、ありがとうございました
画像 9730画像 9732
画像 9731
一度食べて以来、しっとりおいしい三日月屋のクロワッサンのファンです

今回の購入品は、こちら。
mikazuki-5.jpg

「抹茶 ¥220」
mikazuki2.jpg

抹茶が練り込まれた生地に
さらに上から抹茶のチョコをコーティング。
インパクト強すぎ~お味もGOOD
隅から隅まで抹茶づくし。大好きです


「あずき ¥200」。
mikazuki6.jpg

北海道産あずきを使った自家製粒あんがたっぷり。
バター風味の塩気のある生地に
あずきの優しい甘さがベストマッチ
mikazuki9.jpg


「よもぎ ¥200」
mikazuki11.jpg

鹿児島県産よもぎを生地に練り込んで、
「あずき」と同じ粒あんが中に。
よもぎの香りふわぁんと漂います。
mikazuki12.jpg


「チョコレート ¥200」
mikazuki15.jpg

フランス産チョコレートはほろ苦い大人の味。
おやつにも朝食にも食べたいクロワッサン。
mikazuki16.jpg



「紅茶 ¥210」
mikazuki19.jpg

すっごく香りがいい~
仕込み水に最高級北欧紅茶「セーデルブレンド」使用、
さらに生地にも茶葉が練り込まれてあります。スキ
mikazuki20.jpg


昨年買ってた・・・
「きなこ ¥200」
画像 9728

きなこペーストが甘く香ばしく、
生地にまぶしてあるきなこで
これでもかぁ!というきなこ感アップの和風クロワッサンでした。
画像 9729


「チーズ ¥220」
画像 9763

これはすごかった(笑)
中にカマンベールチーズ、さらに表面にたっぷりのゴーダチーズ。
生地にもたっぷりのバターなので、
これはこってこてタイプのクロワッサン。
おいしかったけど、とっても食べ応えのある1個です。


空港店っていうのはお土産買う時は便利でいいですね。

三日月屋のHPはこちらデス。お取り寄せもできますよ。


三日月屋 福岡空港店パン / 福岡空港駅

昼総合点★★★★ 4.0



category: パン

コメント

No title

抹茶初めて見たーー!!!

空港にもオープンしてたよね~

大学時代三越に並んで買ってたけど今結構すぐ手に入るみたいだね。

ここのクロワッサンはしっかりしてるのに安いのがいい!

URL | つばめ #-
2010/10/11 00:13 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

福岡空港に こんなクロワッサン専門店が出来てるんだね。
あたしも 何回か利用した事があるんだけど、まだその頃は無かったなぁ。
日持ちはするのかな?
2、3日 日持ちするなら、ちょっとしたお土産に いいね。
抹茶と よもぎ(粒あん)が 気になるなぁ。

URL | マロンまろん #-
2010/10/11 00:15 | edit

おはよう~
クロワッサン♪
これって本当に美味しいのはめちゃめちゃ美味しいよね
当たり前やねんけど(笑)
色々なフレーバーが楽しめるのがまたいいな~

URL | ゆん #-
2010/10/11 09:56 | edit

No title

クロワッサン大好き~\(^o^)/
いろんな種類があるんだねぇ~!!
たっくさん層になってて、めちゃそそられる~(^_^)☆
よもぎ、食べてみたい♬
てか、全部食べたいっ(笑)
帰ったら、空港に行かなきゃっ!って薬院に行けばいいのね。(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/11 10:21 | edit

No title

こころん、こんにちわ~^^

三日月屋だ~~~っ!!
一時期、うちの職場でみんなでお取り寄せしてたよ~♪
その時は、注文が殺到してたらしく、
かなり待たされた記憶があるんだけど、
今はだいぶ落ち着いてきたのかな~?

久しぶりに食べたくなってきたーーー!!

てか、抹茶、初めて見た!!
これ、前からあったのかな??

今月、福岡空港行くから、
私もチェックしてみるね~♡

わーーい★
楽しみが増えた~(*^^)v

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/10/11 12:17 | edit

No title

(^-^*)/コンチャ!
空港にあるよねー。
私、去年の春にはもらった気がするし、
旦那に福岡出張のたびに買ってきてもらってるー。美味しいんだよね~。抹茶はまだ食べたことなかったなあ・・次回の楽しみかな♪

URL | ayaka #-
2010/10/11 12:41 | edit

No title

三日月屋さんのクロワッサンは空港に行ったときは
買っていますよ~
私は「きなこ」が好きですが、旦那はプレーンが好きみたいです。
そういえば、空港の第二ターミナルのお土産売り場が改装になったときから入っていますよ~
たまたま改装後、飛行機を見に行って購入してからといもの、ファンです。

URL | くぬぎ #-
2010/10/11 22:18 | edit

No title

こころちゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

クロワッサンめちゃんこ大好き!
食べだしたら止まらないぐらい大好きやねん♪
こうやって包装されてるクロワッサン見た事ないわ~♪
抹茶はかなりツボ!ツボ!
やば~い♪

URL | 風 #-
2010/10/11 22:34 | edit

つばめくんへ

三越で並んで買ってたの?
今はラクショーで買えるよ^^

抹茶すごいよ!
これはすっごく満足できるよ。

こだわりもしっかりあって、この大きさで美味しくてこのお値段、
ほんとお買い得なクロワッサンだね♪

URL | こころ #-
2010/10/11 23:28 | edit

マロンちゃんへ

空港へは年に1、2回しか行くことがないから、
いつの間にできてたのーーー?てびっくりした(笑)
マロンちゃん、福岡空港利用したことあるの?
今度また利用するようなことあったら、
ぜひぜひ覗いてみてね♪

日持ち、2~3日は常温で大丈夫だと思うよ!

抹茶、よもぎ、美味しかったよ~^^

URL | こころ #-
2010/10/11 23:31 | edit

ゆんちゃんへ

クロワッサンて当たり外れ大きかったりするよね(笑)
ぱさぱさしてるのもあったり、
バターききすぎてべったりしてるのもあるし、
こちらのはバランス良くて美味しかったよ!
リピしたーいって思うもん♪

URL | こころ #-
2010/10/11 23:33 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃんはクロワッサン焼かないの?
クロワッサン、焼いてみたいなぁ。
絶対無理だろうけど(笑)

薬院行くより、空港の方が近くない?(笑)
他にもそそられるお店たくさんあるし。
お土産買うついでとかに♪

URL | こころ #-
2010/10/11 23:36 | edit

yuuちゃんへ

お取り寄せしてたの?
そっか、以前は生産が間に合わないほどだったのねぇ・・・。
今は落ち着いてると思うよー。

抹茶って最近かなー。
それか・・・期間限定商品なのかも(爆)
それなら急がなきゃだね!

yuuちゃん、空港に行く用事あるの?
じゃぁちょうど良かったね♪

URL | こころ #-
2010/10/11 23:39 | edit

ayakaちゃんへ

ayakaちゃんの方が先に空港店知ってたんだねー♪

旦那さまの出張土産?いいなぁ~!!!
優しい旦那さま♪
今度はぜひ抹茶もお願いしてみてね^^

URL | こころ #-
2010/10/11 23:41 | edit

くぬぎさんへ

そっか~!改装された時から入ってたんだねー!
一番奥にあるから今まで全く気がつかなかった(涙)
でももう知ってしまったから嬉しいな♪
飛行機乗らなくったってわざわざクロワッサン買いに寄ってみようっと。

きなこ!わたしも大好き!
あーーーまたきなこが食べたくなっちゃったー^^

URL | こころ #-
2010/10/11 23:44 | edit

風ちゃんへ

風ちゃん、クロワッサン好きなんだー♪
めちゃんこって・・・なんか懐かしい(笑)

ミニクロワッサンとかほんと止まらなくなっちゃうよね!

抹茶はやばいよ!(爆)

まじで。

URL | こころ #-
2010/10/11 23:47 | edit

No title

ちょっと「旅行」してたので、こころサンのブログへ久々にお邪魔したら…
去年のお話が出ててビックリぃ~!!
記事にしてなかったなんて意外だったのだけど
キチンと紹介しちゃう所が偉いですよね^^
去年の「はしご三昧」はホントに凄かった☆

「抹茶」の存在を知らなかった…
流石こころサン!美味しい品を見つける天才ね♪

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/10/12 04:02 | edit

maeko39さんへ

ごめんなさいっ!!お返事遅くなっちゃった!

旅行、どうだったー?
楽しかっただろうなぁ♪

ふふっ、あれからもう1年経ったねぇ。
この日のために記事を寝かせておいたのー、ナーンテ♪

あの日のはしごは凄かったね!
史上最大かも(笑)
でもmaeko39さんのおかげですっごく楽しかったよ!

抹茶てひょっとしたら期間限定なのかも。
maeko39さんが知らなかったなんてありえないから、
だから期間限定で単発的に出してる商品なのかも!

相変わらず美味しい三日月屋だねー♪

URL | こころ #-
2010/10/13 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/804-01a236e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

