こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ど豚骨久留米ラーメン「魁龍」。  

ある日お連れが「どろっどろに濃い豚骨ラーメン食べたい」と言ったので、
それなら行ったことのない、
こちらへ行ってみよっかぁとやってきました。
kairyu2.jpg


店内、活気に満ち溢れてました。
特に大将・・・
ほぼずっとわたしの横にいらっしゃって・・・
すんごい大きな声でお話しをしてくださって・・・
迫力に押されっぱなしでした。
話しをしてない時はラーメン食べるとこをちらちらと見られるし、
緊張しながらのラーメンになりました(爆)
kairyu4.jpg

ラーメン 640円は結構ないいお値段。
kairyu3.jpg
豚の頭と背脂をぐつぐつ煮込んで、
「呼び戻し法」という製法で作られた「ど濃厚豚骨ラーメン」。

すんごい香り漂います。
店内の空気中にもスープが含まれてるんじゃないかってくらいに。
豚骨LOVERにはたまらないのでしょうね、きっと。

お連れの「ワンタン麺」
kairyu6.jpg

わたしの「ラーメン」
kairyu8.jpg

久しぶりのどろどろとろんスープ。
めっちゃくちゃに濃いです。
すっごく濃いけど、すらすらーと入ってしまうスープ。

上の方のスープを飲んでも口の中にざらざらと髄が入ってきます。

大将は「これがカルシウムなんだよー!
スープにはコラーゲンもたっぷりだよ!」と、
大将、こころのツボ、よくご存じで(笑)
コラーゲンと聞いたら飲み干さずにはいられないじゃないのぉぉ。
kairyu9.jpg

やっぱり餃子もね。かりかりに焼かれたおいしい餃子でした。
kairyu10.jpg

一滴も残さずというわけにはいかなかったけど、
結構飲み干しました。コラーゲンを(笑)
おかげでお肌ぷるんぷるんだったよ

ごちそうさまでした。
kairyu11.jpg


魁龍 博多店 ラーメン / 竹下)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

凄いね~。
濃いね 濃いっ!!!
どろどろとろんスープ。
アタシは、無理だな。
カルシウム&コラーゲンには 惹かれるけど・・・ カルボナーラと同じで 半分位まで 美味しいけれど 最後まで食べ切れないと思う。
こころちゃん、ほとんどスープ完食だね。
お肌 ぷるぷる~(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/10/10 00:19 | edit

No title

こんばんは(^O^)

めちゃ濃厚な豚骨だぁ!!
スープまで殆どのんでるし、さすがだぁ(#^.^#)

でも、大将がずっと隣にいたら緊張するね(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/10 01:07 | edit

こんばんは~
そだね。
コラーゲンと聞き、側に大将がいたら、飲み干さずにはおれないね
で、その後にカロリー気になったりして!?
それは私だわ(笑)

URL | ゆん #-
2010/10/10 19:58 | edit

No title

こんばんは~
魁龍はたまに食べたくなるんだよね~
博多店は芸能人の色紙がいっぱいあったでしょ!
色紙観るのも楽しいっちゃね。

どトンコツまでいけちゃうこころさん素敵♪

URL | urajun #-
2010/10/10 20:50 | edit

マロンちゃんへ

こちらのスープ、すっごかったよ!
今まで食べた中で1番濃かったかなぁ。
たまーにこういうどろどろのど豚骨が食べたくなるんだよね。

あははっ!わかる!カルボナーラってそんな感じだよね!
わたしもカルボナーラは滅多に食べない(笑)
後からずっしりお腹にきちゃうもんね。

そだよ!お肌ぷるぷるちゃんだよ(笑)

URL | こころ #-
2010/10/10 23:46 | edit

maaminちゃんへ

これは好き嫌いがはっきりわかれちゃうと思うよ。
同じ豚骨でも色々なスープがあるから面白いよね!
maaminちゃんはこのど豚骨どうかな?

そなの・・・大将に緊張しちゃった(笑)

URL | こころ #-
2010/10/10 23:48 | edit

ゆんちゃんへ

でしょーでしょー!
綺麗に飲み干さないと叱られそうで(笑)
でも美味しいからたくさん飲めたよ。
コラーゲンだし(笑)

カロリーめちゃ気になるよ!
ってか、食べた後すっごくお腹にずっしりくるから、
翌日まで何も食べれなかった(笑)

URL | こころ #-
2010/10/10 23:50 | edit

urajunさんへ

おっ!!!urajunさんは、時々魁龍へ行ってるんだー!!
すごいーーー!!

あったあった、芸能人の色紙が壁一面に(笑)
確か小上がりになってる席の方だっけ?
そこまで行ってじっくりみたかったけど、
お客さんいたから見れなかった~。

どんな芸能人が来てるんだろ・・(笑)
初めて食べた豚骨ラーメンが魁龍だったら衝撃的だろうなぁ(爆)

ふふっ♪ラーメンならなんでも好きだよん^^

URL | こころ #-
2010/10/10 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/806-12e974a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

