こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランチもお得な中華料理「一八飯店」。  

空が高く青い、まだ夏の日でした。
ippachi7.jpg

わたしの手も写ってるし、日付もバレバレなブラックボード(笑)
ippachi6.jpg

店内はチャイナムードがムンムン漂ってます。
ippachi3.jpgippachi2.jpg


照明が写りこんで見づらくてごめんなさい。
全体的にリーズナブルで気軽に利用しやすい中華料理やさんです。
ippachi5.jpg

日替わり定食はお昼だけのようですが、
通常の定食は夜でもいただけます。
お持ち帰りもできます。
ippachi4.jpg
お連れの「カラチリ定食 ¥650」
この他にごま団子 or ソフトドリンクがつきます。

でもでもよく見るとサラダの中に小鉢があって、
そこには杏仁豆腐も。Wデザートですね(笑)
サラダの隣りのマカロニサラダ、わたしこういう素朴なサラダがすっごく好きです。
あれ?サラダもW?(笑)

ippachi8.jpg

白身魚のフライとメインのカラチリ。
からあげをチリソースで和えたもの。
辛さもほどよく、なんと言っても結構な大きさのからあげがどどーーーんっ!
ご飯にめちゃ合う!


わたしの「酸辣湯麺 ¥500」
ippachi11.jpg

すっぱくて辛い餡かけ麺。
食べながらめずらしく汗が出ました(笑)
ippachi12.jpg

辛さはブラックペッパー系の辛さで、
この酸味と辛さが病みつきになります。
もう何度もリピで食べてますょ。
このほっそーーーーーい素麺みたいな麺が好きだし。
めちゃくちゃ熱々でボリューミーなとこも嬉しい。
これからの寒い季節にもいいかも!
ippachi13.jpg

他のお客さんが食べてた炒飯も美味しそうだったので、
つい・・・炒飯も追加しました。
ippachi15.jpg

お連れと「この味なんだろー」と考えながらぱくぱく・・・
なんだろー、しっかりついた味なんだけど思い出せない。
でも美味しいの。これだけ食べにまた訪問したくなるくらい。
ippachi17.jpg

この日はすっごくお腹いっぱいになりましたとさ。

ごちそうさまでした

一八飯店 中華料理 / 新飯塚)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

category: そとごはん(中華)

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう~\(^o^)/

酸辣湯麺!ちゃんと食べた事ないよー(*^^*)
ブラックペッパーと酸味。食べてみたいよぅ(o^^o)
細い麺好き♥
やっぱり博多っ子は細麺が好きなんだね(^з^)-☆
炒飯も美味しそう(^O^☆♪

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/21 08:35 | edit

おはよー
中華っていいな~
夏はちっと暑い?
でも今なら美味しいよね~

URL | ゆん #-
2010/10/21 10:31 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃん、
帰省したら一緒にいこっ!

URL | こころ #-
2010/10/21 23:12 | edit

ゆんちゃんへ

夏にこれ食べるのは我慢大会かってくらい汗出るよー。
寒い冬がいいかも!

だけど酢って夏がいいんだよね?

んー・・・夏も冬も食べちゃおう(笑)

URL | こころ #-
2010/10/21 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/808-2f2e5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

