こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ばりき家 in ラースタ。  

急にラーメン食べたくなって仕事終わって
ぴゅんと行って来ました。

夕方に福岡方面へ向かって行くと
夕日を正面に見ることができるので好きです。
都市高から見る夕日は最高ですよねーー。
あ、昨日も夕日の画像を載せてたっけ
画像 194150921100

たいていキャナルへ行く用事というのは、ラースタ目的
ショッピングはほっとんどスルー。
raasta3.jpg

この日にオープンした「横浜家系豚骨ラーメン ばりき家」です。
raasta1.jpg

平日の夜ってこんなに少ないの?
この後行った隣りのラーメン屋さんには学校帰りの高校生がわんさかいました。
平日の夜は学生さんで大賑わい?(笑)
いいなぁ、学校帰りにラーメン♪
raasta16.jpg
醤油とんこつラーメン 650円

横浜家系と言えばトッピングはほうれん草と海苔、だそうです。
raasta7.jpg

豚骨と鶏ガラでとられたスープは、キモチとろみがあって、
醤油ダレがきりっと効いてました。
raasta11.jpg

チャーシューは厚みのあるロース肉。
raasta10.jpg

麺は太麺or細麺がチョイスできたけど、
家系なら太麺なのでしょうが、
お腹いっぱいになるとその後が困ると思ったので、
お店のアルバイトの方お勧めもあり「細麺」に。
ふふっ「わたしは細麺がスキです」て、正直でいいね
博多っ子はやっぱり細麺好き?
raasta14.jpg

でも・・・どうなんでしょ。
お連れとの感想が一致したんだけど、
スープにしろ麺にしろ、
カップラーメン食べてるような気がしたのは、ナゼ?


塩とんこつラーメン 650円
raasta8.jpg

こちらのトッピングは白ネギと生海苔(?)
raasta13.jpg

きりっと感じる塩ダレ加減が良かったですよ。



ばりき家(キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム内)

営業時間  11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
電話番号  092-263-6171

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

うーん♪

平日の夜のラースタってホント落ち着いてるよね~

ばりき家、美味しそうだよ!!

こころちゃん、前よりラーメンに熱くなってるね(笑)

URL | つばめ #-
2010/09/27 00:05 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

アハハ(笑)↓つばめ君曰く 『前より、ラーメン熱が』 だよね。だよね~。アタシも そう思った。
えっ!??
カップラーメンみたいな味なのぉ?
慣れ親しんだ味って事?それとも 安っぽい味って事なのかなぁ。
見た目は、なかなか よさ気な感じだよ。

URL | マロンまろん #-
2010/09/27 00:30 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪

ラースタいいな~。
食べたいと思って、すぐ行けるのがいいーー!
私は気合いを入れないと、キャナルまでは行けない(笑)

それにしても、カップラーメンって(爆)
何でだろうね~
化学調味料??
それを聞いたら、怖くて食べれない。。

でも、私も細麺好きーーーっ♡
何気に博多っ子? あれ?ダメ?

こころんの影響からか、
最近、ラーメンが食べたい(笑)
あと・・カツカレー(爆)!

ちょっと、長崎でもいいお店探して行ってこよ~。
ホントは福岡行きたいけど。。

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/27 05:44 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
仕事終わってからキャナルまで行くその気力がすごいっ!
横浜家系って、神奈川にいるのに知らない~(笑)まあ、こっちにいても私はやっぱり細めんが好きだよ~♪
カップラーメンみたいな味って・・・(* ̄m ̄)プッ

URL | ayaka #-
2010/09/27 05:44 | edit

No title

おはよう~(^O^☆♪
確かにラーメン熱がやってきてるね(笑)
私も最近やたらとラーメンが食べたくなるよ(*^_^*)なんでかなぁー。。うどんなら近くに何時でも食べに行けるのに。ラーメンが欲しい。しかもやっぱり豚骨が食べたくなるよ!
ただし、こちらでは豚骨は食べないの。博多の味とは違うから不味く感じてしまうから(-_-#)
さっぱり醤油味とかダシのきいたのとかになってしまううよ。うどんの町だからねぇ~。。。

あぁ!ラースタ行きたいよ~( ̄▽ ̄)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/09/27 08:14 | edit

No title

あ~ラースタだぁ~
しばらく行ってないです。
ラーメン自体がご無沙汰です…

私も細めんが好きです。
今日のお昼、ラーメンにしようかしら。

URL | くぬぎ #-
2010/09/27 09:49 | edit

おはよう~
仕事終わってわざわざってのがすごい~
おばちゃんにはそのパワーないわ~
しかも車で!!
ビール飲めないじゃん!!

URL | ゆん #-
2010/09/27 10:22 | edit

No title

こころちゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪

すご!
仕事終わっていくっていうフットワークの軽さがたまらないわ~♪
せっかく行ってカップラーメンの味って・・
あーーー残念!ってならなかった?
はしごしてまた美味しいラーメンを食べなおししちゃうよ~私なら(笑い)

URL | 風 #-
2010/09/27 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/813-2bd247bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

