こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘いジカン・・・「marbre blanc cafe」。  

ラーメンを2杯半くらい食べたあと、
どうしてもこの日はスイーツを食べたくてこちらへ

キャナルの中というか隣接してるというか、
ビジネスセンター1Fにある「marbre blanc cafe」。
marbreblanccafe1.jpg

他にも県内には、
薬院本店、VIORO店、大名店、イオン伊都店があります。


店内がすごく広くて天井も広く開放感たっぷりです。
遅い時間だったのでこちらの禁煙席はがらがら。
奥の喫煙席の方が、お客さん多かった。
marbreblanccafe4.jpg

メニューもかなり豊富です。(メニューぽちって大きく見えます)
めちゃくちゃ悩みましたー。
で、悩んだあげくに決めたのは・・・・・
marbreblanccafe5.jpgmarbreblanccafe6.jpg
marbreblanccafe7.jpgmarbreblanccafe8.jpg
「バナナキャラメルチョコカスタード」。

ホットペッパーのクーポン使用で100円引きの580円。お得~
marbreblanccafe18.jpg

バナナものってつい惹かれちゃうんですよねー。
でもマックのバナナシェイクは微妙だったょ(笑)
marbreblanccafe13.jpg

ふわふわの生クリームと、甘さ控えめカスタード。
チョコは大好きだけど、チョコソースが苦手なわたしとしては、
ちっとしんどい感じ。

marbreblanccafe19.jpg


あーーーでもかなりおいしっ!
このカスタードと生クリームがめちゃおいしっ
クレープ生地も卵の風味たっぷりでおいしーーー。
marbreblanccafe22.jpg


「イチゴミルクチョコカスタード」。
marbreblanccafe15.jpg

なんとまぁ可愛いビジュアル~
イチゴていつ見ても可愛い
marbreblanccafe10.jpg

イチゴソースの甘酸っぱさと、カスタード&生クリームの甘さがGoooooooood
一口しか食べさせてもらえなかったのが無念ナリ
marbreblanccafe21.jpg

こちらはリピ決定!全部のメニューを制覇したいぃ

ラーメン食べて、スイーツ食べて、
あーーーーめちゃくちゃ幸せなジカンでした
marbreblanccafe9.jpg


marbre blanc cafe キャナルシティ博多店カフェ / 祇園駅中洲川端駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

お――マーブルブランだぁ!!!

ここのクレープ高校時代に食べて感動したクレープ!
前は露店みたいな店舗で売ってたんだよ~
うすーい生地の初めての感じだったなぁ(´∀` )

大名店に行ったことあったけど、今こんな店舗増えたんだね~

ってラーメン二杯の後、このクレープ…(;・∀・)

URL | つばめ #-
2010/09/29 00:06 | edit

No title

チョコとバナナの組み合わせ大好き~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノしかもクレープ♥ちょ~好き(*^◯^*)
バナナもイチゴもどっちもいいねぇ☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/09/29 00:31 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

クレープって 余り食べないけれど、
おっ 美味しそう。
チョコ×バナナは 黄金コンビだから 惹かれるけれど、見た目が 乙女ちっくな 苺ちゃんに ずきゅーん♪だよ。
食後のスイーツ。
スイーツは別腹だけど… あのラーメンの後だよね。
すっ 凄い!!!

URL | マロンまろん #-
2010/09/29 00:35 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
きゃあ、こういうの、どれにしようか選べない・・(笑)いろいろ食べたくなっちゃうんだよね~。クレープ、美味しそうだなあ。しっかし、ラーメンのあとにがっつり、すごいっ!(* ̄m ̄)プッ

URL | ayaka #-
2010/09/29 05:45 | edit

No title

こころチャン、おはよう^^
って、今日は、こころチャンって呼んでみた(笑)

てか、すごいーーー!
ラーメン2杯半食べて、このクレープ・・・
どこにそんな胃袋があるのーー
ねーねー、ちょうだい(笑)?

それにしても、こころんが選んだクレープ・・・
まさにツボっ!!
バナナもキャラメルもチョコもカスタードも好きーー!
一度に食べれらるなら、私も絶対、これチョイス!!
苺の方もビジュアル的に好きだけど、
やっぱりバナナの方かな~~♡

全部制覇??
是非、是非お願ーーい!
私も、今度福岡行った時は、ここのクレープ食べたいな~~♡

あっ。。。
生クリーム苦手でも・・食べれるかな?

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/29 05:49 | edit

おはよう~
今日はスイーツだね~
んは♪食欲の秋~
ヤバい~!!
美味しそうだわ~
目の毒~(笑)

URL | ゆん #-
2010/09/29 09:39 | edit

No title

こころちゃん(*´ω`*)ノ.ォ☆.ハ。ョ.:ゥ*・°(*´ω`*)ノ

予告通りのスイーツだけどどれも食べたい!
やっぱバナナかな~~♪
どれでもいいわ~!
ラーメンの後のクレープってたまらなく美味しいよね!
って私もラーメンの後普通に食べれちゃうけどね(笑い)

URL | 風 #-
2010/09/29 10:46 | edit

No title

こんばんわ~
これまたおいしそう!
バナナ好きだからバナナキャラメルチョコカスタードがいいな♪

私も!こころちゃんと同じ様にチョコソース苦手(笑)
名前にチョコがついてないのをさがすけど、
こんな風にデコレ?でついてたときは
がっかりする 笑

URL | mai #-
2010/09/29 21:23 | edit

No title

こころちゃん♪
うわー、ラーメン2杯の後このデザート?
凄いーー!
でも最近クレープ食べてないから食べたい~♪

どれがいいかなぁ。。って食べれないのに悩むね(笑)

URL | こや #-
2010/09/29 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/814-f15e4331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

