こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

驚きの逆つけ麺・・・「ラーメン二男坊」。  

パジャマを半袖から長袖にチェンジしました。
朝の寒さったら、思わずヒーター引っ張りだそうかと思うくらい。
寒がりには辛い季節がすぐそこに・・・


またまた続いてラーメンでごめんなさい
明日はあまーーーーーいスイーツなので許してね


昨日の記事の「ばりき家」を出て、
はっ・・・と目についてしまいました。



限定なんてフレーズは、スルーできませぬ。
いやぁん、しかも「本日限定発売」

たとえこれが毎日同じようにディスプレイされてあろうとも(爆)
惹かれるものは惹かれます。

しばらくこの看板をじっと見ながら検討していたら、
店員さんが出てきて詳しく説明をしてくれて、
ならばやはり!と店員さんのお導きの通り、
「じゃこの替玉の券でつけダレがくるんですよね!」と一緒に確認しながら、
券まで買ったのです。

ここ、ポイントです。

あとからこれが思わぬ展開となりましたから。

ラーメンとぎょうざと、そして「替玉」という名のつけダレ。
raasta18.jpg

餃子も食べたかったの
raasta22.jpg

ラーメン(麺はカタ)を食べてる途中で、
「すみませーん、オネガイしまぁす」と言って券を買うときに立ち会ってくれた店員さんへ
この替玉の券を渡すと、

なんと出てきたのは、ふつーの「替玉」

とっさのことでなにかわけわからず唖然としてると、
器に替玉が、ぽちゃん。

この後でつけダレが来るのかな・・・とかちょっと動揺しつつも
でもそういう気配はないし・・・

で、近くにいた店員さんに「つけダレを注文したかったんですけど」と言うと、
ステキな対応をしてくださって、

申し訳ない気持ちでいっぱい

でもなにを血迷ったかわたし、「あ、これ戻します」て(笑)

器に入ってしまった替玉を戻されてもお店だって困るよね(爆)
raasta19.jpg


こちらがその「ヨーグルト×バジル」の冷たーーいつけダレ。
raasta23.jpg


そういえば前回の訪問時もココナッツミルク入りの変わったラーメンを
こちらで食べてました。

その時の記事。

豚骨スープにヨーグルト、そして乾燥バジルがトッピングのめちゃ冷たいつけダレ。
raasta24.jpg

熱々スープにつかってた麺をヒンヤリ冷たいつけダレに。
一気に麺がきゅっと締まって、

お、おいしっ

豚骨×ヨーグルト&バジルで「パスタみたいですよー」って店員さんは言ってたけど、
んーーーーー
それはどうかな(笑)

でも女性は好きかも、こういう感じ。

あっさりつるつる~と食べれましたよ


いったい、この日どんだけ麺食べたんだろ。

じゃ、この後はスイーツ~

スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

昨日 言ってた記事だね。
変わりダネ?変わり麺?
豚骨×ヨーグルト×バジル。
わかんないや。想像つかない。
豚骨だけど さっぱりしてるの?
女子が好きそうな味なら、豚骨初心者のアタシには うってつけなのかなぁ♪

いよいよ明日。いや、今日か。生キャラメルロール発売日だね(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/09/28 00:12 | edit

No title

こころちゃんこんばんは*
ん??
コレナニ??
豚骨&ヨーグルト&バジルって。。
チャレンジ系???
おいしいんだぁ。。
想像が。。つかにゃいよぉぉ汗
でも。。ちょっと興味もあったり笑

URL | ciao #SFo5/nok
2010/09/28 00:25 | edit

No title

ご無沙汰でーす!!
それにしても…凄い食べっぷりですね~
でも食べてみたくなる気持ちは凄くわかります!
「ヨーグルト×バジル」どんな味?!って思いますよねぇ
しかし、魅力的な商品を見逃さない所が流石こころサンですね☆

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/09/28 00:27 | edit

No title

こころん、おはよ~♪

爆笑!!
麺戻したらダメよぉぉぉ~~(笑)!!
でも、私でも言いそうだよ、そのフレーズ(爆)

・・・にしても、つけだれに・・・
ヨーグルトとバジル・・・
多分、私一人だったら
絶対に挑戦しないかも。。。
というか、とんこつにヨーグルトって怖い(>_<)

でも・・・あっさりしてて美味しかったんだね~♡
いつか・・・
いつか、挑戦していみたい、こころんと一緒に。
一口だけ・・分けて(爆)!

次は、スイーツ??
あれ?あれかなーーー?
めちゃくちゃ楽しみ~(*^_^*)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/28 05:46 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
こころちゃん、すごい食欲~(笑)
かなりの変わり種のような気がするけど
さすがチャレンジしちゃうこころちゃん♪
全く味の想像がつかないんだけど
あっさりさわやかな感じ?

URL | ayaka #-
2010/09/28 05:51 | edit

No title

おはよう(*^_^*)
豚骨にヨーグルトってフレーズをきくと、どんなん?って思うけど、写真を見ると普通にイケそうな感じ(笑)
一体どうやって券を買って、どうやって声をかければ、すんなりツケダレが出て来るんだろうね(*^_^*)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/09/28 09:07 | edit

おはよう~
元は豚骨のつけめん?
で、ヨーグルトにバジルの冷たつけダレ!?
うわぁ!!どんなの?
気になるわ~

URL | ゆん #-
2010/09/28 09:54 | edit

No title

ヨーグルトとバジル…どんな感じがすごく気になります。
確かにとんこつにヨーグルトだと少しさっぱりするような気がするから…う~ん、わかんない(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/09/28 10:10 | edit

No title

ホント、一体どんだけ麺食べてんの~(゜o゜)
その細い体のどこに入っていくのやら(笑)

で、何?ヨーグルトバジルー?
どう考えても豚骨と合うようには思えないんだけど~^_^;
やっぱり、私は女の子の感覚じゃないからな~(汗
でも、すごい発想だよねー!

URL | ponchan #-
2010/09/28 14:37 | edit

No title

こころちゃん、こんにちゎ~

限定って、ほんと『たとえこれが毎日同じようにディスプレイされてあろうとも』惹かれちゃうものは、惹かれちゃいますもんね(。→ˇ艸←)


で、替え玉も思わず私も同じことしそうだ~って思っちゃっいました^^;
思わずってありますもんね><


で、つけダレの豚骨にヨーグルトとバジル・・・・・
う~~想像出来るようで、難しいなぁ~
どんな味なんだろう~
熱い麺と冷たいタレのあつひやで、また味わいも違うんだろうなぁ~

麺の後のスイーツも気になる~
こころちゃんの食べてるスイーツ、いっつも美味しそうだから(。→∀←。)

**
メールでもよかったんですが、こころちゃんオリーブ好きなら、もうちょいで新漬けの季節なので出回ってきたら送りますよ~♪
でも、新漬けも好き嫌いがあるので、食べれそうだったらですが><

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/09/28 15:31 | edit

No title

こころちゃん♥(。→v←。)♥ ~~こんばんわ♪

こんなつけ麺初めてみた!
へーーー女性が好む味ね!
フムフム・・それにしても本日限定で食べれたら幸せ倍増だよね~♪
明日じゃ食べれなかったとか思わず考えちゃうしね!

明日のスイーツも楽しみじゃわ♪

URL | 風 #-
2010/09/28 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/818-834fb493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

