こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「畳の部屋、好き?嫌い?」  

FC2のトラックバックテーマに沿って記事書いてみようかな、と。

たまには美味しいものの紹介じゃなくてもいいよね?

よね?って。



今回のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」ということだそうです。


と、その前に

最近、夕空や月を眺めるのが日課になっています。
乙女な部分もまだかすかに残ってますよ(笑)

sunlight.jpg


sunlight1.jpg

携帯で撮るから特別いい画像ってわけじゃないけど、
見て感動したものはすぐに収めたくてぱしゃっと撮ってます。

秋は空から目が離せませんね。

で、畳が好きか嫌いかって、

好き。

新しい畳の香りなら尚更好き。
イ草の香りはたまりませんっ。

一種のアロマ効果ですね。わたしにとっては。

寝室はフローリングだけど、
勉強したり本読んだり、作品作ったりする部屋は畳です。

逆?

寝室にはフローリングにすのこ敷いてその上にお布団(爆)
だから逆にすればいいんだろうけど、

集中したいときは和室にこもります。
ぐーーーーーっと何かに入り込んだあと、
急にばたんっとなれる畳は貴重です。
これがフローリングじゃ気持ち良くないんですよねー。

あーーーもう限界、ちょっと休憩・・・という時に
畳の上にごろんとなって大の字になる、
これが至福の時。

そのまま数分間、気を失ってしまうこともしょっちゅうだけど、
それも畳だからこそ、なのでしょ。

畳はわたしの癒しのひとつです。
SH3G11910925.jpg
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

アハハ(笑)
フローリングに すのこをひいて 布団を敷いて。
寝室を 畳部屋(和室)にすれば ヨカッタかもね。
アタシは、畳部屋に 仏壇置いてるよ。
テレビを観たり 就寝する所は、フローリングだなぁ。

夕日や お月様、いつも うまく撮れてるよ。
携帯って感じがしない。

URL | マロンまろん #-
2010/09/26 00:13 | edit

No title

畳は好き(*^◯^*)
新しいい草の香りは私も好きだなぁ♫
でも。。。家には畳が。ない。の。。。
小さなお家だから全部フローリング!
基本何所でもゴロゴロするからぁどっちでもいいのかも(笑)
あ。でもフローリングは痛いから、畳がいい(^O^☆♪

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/09/26 00:26 | edit

おはよう~
畳の匂いは大好きだけど、残念ながらウチには畳の部屋がないのよね
空の写真すごくキレイ。
携帯でだって充分キレイよ
それに写真に収めることより、空を見て感動する心を持ってることが大切なんだと思うよ~

URL | ゆん #-
2010/09/26 12:01 | edit

No title

畳の部屋ってごろんと出来るからいいよね~^^
あー、でも私、ダニとか考えちゃうから(ゴメン~><)
なくてもいいかな^^;;
でもなくなっちゃうと寂しいのかなぁ。。?
確かにない家に住んだ事ないかも。。^^;

空綺麗ーー!
これケータイの画像なの?
凄い綺麗だよ~^^

URL | こや #-
2010/09/26 21:58 | edit

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
畳の部屋っていいよね~。
うちは半分物置だったり私の洋裁の場とかになっちゃってるけど(笑)
イグサの香りは好きだな。
秋の空になってきたよね~♪

URL | ayaka #-
2010/09/26 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/820-01d94e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

