こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレミアム生キャラメルロールケーキ・・・ローソン。  

ローソンのUchi Cafeシリーズから、
9月28日より発売された
「プレミアム生キャラメルロールケーキ」。

スイーツコンシェルジュ協会認定ブロガーのマロンちゃんが、
即日、記事で紹介してくれてました。
スイーツのことならマロンちゃーんこれからも頼りにしてます。



プレーンとチョコは定番化され、
そのふたつを含んで7つ目のロールケーキ。

わたし的に順番をつけるとすれば、
プレーン、チーズ、抹茶、栗と芋、生キャラメル、レアチーズ、チョコ。
チーズと抹茶も定番化されないかなぁと願ってます。


花畑牧場の生キャラメルを使い何度も試作を重ね、
4ヶ月ほどかけて完成した生キャラメルロールケーキ。

生地には黒糖が使われてあるせいか、茶色っぽい。
SH3G12280928.jpg

ひとくち目でずきゅーーーーんとくる生キャラメルフレーバー!
まさにあのバター風味たっぷりの生キャラメルだー。
生地がほろ苦く最初はカラメル味を感じちゃいました。
最後まで黒糖っていうよりは、カラメルを感じたわたし。

べったりな甘さのイメージの生キャラメルだけど、
そうでもなかったのは、
ほろ苦い黒糖生地とのバランスがうまく図れているからなのかな。

SH3G12290928.jpg


なにやら11月にはまた違うフレーバー登場のようですよ。

多分それは・・・・紅茶・・・?

わたしの予想はアールグレイ茶葉を使った紅茶だけど。
11月が楽しみでつ。

おっとその前に、10月5日~11日「苺のロールケーキ ¥250」もあった!
んー・・・これはいっかな

参考までに、
10月12日~18日までは種子島産安納芋「みつ姫」のケーキ ¥295、
10月19日~11月1日までの「スプーンで食べる生どら焼」¥250、

このふたつは必ず何がなんでも~

でも実はリニューアルしてる「プレミアムエクレア」も気になってたりしてね(笑)

あーーーー・・・・
スイーツの誘惑ってだめね。


で、続きは記事アップしてなかった前回の「栗と芋ロールケーキ」。

今頃かよーって(笑)
消費期限の日付は気にしないでね(爆)

「プレミアム栗と芋のロールケーキ」。
画像 1941509051

純生クリームに愛媛県産の栗のペーストを使い、
生地に徳島県産の鳴門金時さつまいもを使用。
これはまさに四国のご当地ロールケーキっ(笑)
画像 1941509052

栗&芋好きにはたまらんこの芳醇な香りと味。
できることならもう一度食べたいロールケーキです。
画像 1941509054


ローソンのUchi Cafeシリーズってクオリティ高いです。
工場生産でありながら、ひとつひとつが手作業というのも驚きだし、
コンビニスイーツの先駆者と言っても過言ではないような気がします。


Uchi Cafe SWEETS のHPは、こちらです。

クリスマスケーキ、めっちゃ気になりますよ。

category: コンビニ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

文中リンク、ありがとうね(v^-゜)

こころちゃんは「プレーン、チーズ、抹茶、栗と芋、生キャラメル、レアチーズ、チョコ」の順なんだね。
アタシは、どうだろ?
とにかく、チーズと抹茶は もう一回食べたいよね~♪同感!

プリン好きのアタシ、次回の 純生プリンが 楽しみ~(^-^♪

URL | マロンまろん #-
2010/10/02 00:14 | edit

No title

おはよー(*^_^*)
実は今回初めてプレミアムシリーズを食べたんだ。
買って見たくてもいつも家には何かしらの物があって。あ。エクレアは買った事あるよ(^o^)ロールよりもエクレアの方が好きだから( ̄▽ ̄)
それから、後半の栗&芋は食べてみたいなぁー♪家の近くのお店にはまだあったよ!
実はそっちが気になってた(笑)
食べて見よっ(^O^)

クリスマスとかは豪華なんだろうねぇ♥

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/02 05:19 | edit

No title

新しいおいしい情報が沢山♡
今お昼ごはん食べたのに、デザート食べたくなっちゃう。

紅茶はおいしそうそうだな~
生キャラメルが甘すぎてそうで買えてないんだけど
そうないのかな?

ホント、このシリーズクオリティ高いよね~

URL | mai #-
2010/10/02 12:38 | edit

こんち~♪♪
今のロールケーキも気になるけど…「プレミアム栗と芋のロールケーキ」なんてあったんだ~!!
うわ~残念…
「スプーンで食べる生どら焼」も気になるわ~

URL | ゆん #-
2010/10/02 16:40 | edit

マロンちゃんへ

いつもコメントありがとう!!!

スイーツはマロンちゃん無しには語れないよ♪
チーズと抹茶、食べれないと思ったら
なおさら食べたくなるよね!
なんで期間限定なんだろ・・・・生産ラインの問題?

あ、純生プリン!いいね!
期待したいね♪
でも生クリームのってなかったっけ?
プリンにのってる生クリーム、ちょい苦手なんだよねー。
いらないって思っちゃう(爆)
あのチョコソースみたいに。

URL | こころ #-
2010/10/03 00:26 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃん、コメントありがとー!!

maaminちゃんてスイーツ食べてるイメージあるんだけど、
プレミアムロールは初めてだったんだ~。
びっくり(笑)
しかも初めてではずしちゃったの?(爆)

エクレア、おいしいよね!

栗芋、まだあったのーーーーー?
それぜひ食べてみて!
モンブランみたいだったよ♪

クリスマスケーキ、すごいのあるの。
ホールが10000円以上するんだよ。
誰が買うだろ・・・

URL | こころ #-
2010/10/03 00:29 | edit

maiちゃんへ

maiちゃん、コメントありがとーー!!

maiちゃんも最近このシリーズ惹かれてる?
わたしはコンビニスイーツって、
ローソンものが一番好き。
ってかあまり買うことなくて、このシリーズだけなんだけどね(笑)

生キャラメルの件は、ツイッターにお返事してまつ♪

URL | こころ #-
2010/10/03 00:31 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん、いつもコメントありがとーー!!!

栗と芋のはモンブランみたいでおいしかったよ!
最近期間限定ものは早くチェンジしちゃうから、
見逃すと惜しい思いしちゃうよね。
わたしも販売即日に食べてたから、
早く記事アップしておけばよかったね・・・・
ごめんね(涙)
生どら焼きは早めにアップするよー。

URL | こころ #-
2010/10/03 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/827-dc3f31bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

