こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵な頂きものありがとうございました。  

各地のおいしいものをあれこれ頂く機会に恵まれていることに日々感謝しています。


岐阜のゆずりんから
yuzurin1.jpg

「しるこサンドって食べたことなぁい」って言ったら
心優しいゆずりんが送ってくれました。
他にもご当地ものまで。

各務原といえば、わたしの中ではヴァリーズ・ベーグルさん。
毎日ヴァリーズさんのステキなつぶやきが気になってます。
そんなステキなベーグル屋さんがある各務原名物はキムチ。

キムチ味のポテチと東海地区限定じゃがりこ手羽先味。
どちらもつまみにぴったりのお味でしたよ。
yuzurin2.jpgyuzurin3.jpg

ゆずりんのブログを見て気になっていた「養老山麓サイダー」。
yuzurin4.jpg
少量の炭酸が含まれている軟水「菊水泉」を使って、
あっさりグラニュー糖で甘味をつけた由緒正しい地サイダー。
歴史をたどるとなんと明治時代から人気あるサイダーなんだってぇ。
名前を変え製造元を変えて現在は「養老山麓サイダー」として復活。

おしるこサンドはゆずりんのアドバイス通り、牛乳を用意して。
おしるこサンド牛乳でいただきましたよん。
おしるこサンド、やばいね!止まらなかったもん(笑)
このさくさくビスケット生地が香ばしくておいしいね。

たくさんのご当地もので岐阜の気分を味わえたよ


神戸の風ちゃんから

まず「煮込み用ちくわ」がどどーーんと
どしてちくわなん?て不思議でしょう?(笑)
福岡には「煮込み用ちくわなんて売ってないよー」って言ったら、
風ちゃんが「じゃ送ってやるよ!」と。
うん・・・やっぱりわたしはスーパーで見たことないよ。
貴重なちくわをありがとやっぱ風ちゃんは関西のおかんやわぁ
kaze1.jpgkaze3.jpg


本店が兵庫にあるという播磨屋のおかき。
人からお土産で頂いたときにツイッターで「おいしい!」てつぶやいたら
風ちゃんがどっさりと贈ってくれました。
しかもおにぎりせんべいまで。
「おにぎりせんべいって福岡にはないやろ?」て(笑)
いやいやいや、ふつーーーーにあるし!て言ったら後の祭り。
もう発送した後でした(爆)でもでもこのおにぎりせんべい、神戸の味がしたょ
kaze4.jpgkaze7.jpg

風ちゃんが趣味でやってるトールペイントの作品。
めちゃくちゃ繊細できれいーーー
こんなの作れるなんて、風ちゃんすごいね!大尊敬
kaze5.jpg

玄関に飾ってるよ。
いつも風ちゃんがおかえりって言ってくれてるみたいでうれしいんだー

地元筑豊を代表するグルメ女子ふくちゃんから

阿蘇人サイダー(紫蘇、ゆず、チョコ)


「いま阿蘇にいるんだけど阿蘇人サイダーいる?」って有難いお言葉に、
直球で「いる!」て返事をした遠慮知らずなわたしでつ

阿蘇の大地に降り注いだ雨が、長い年月をかけて地下に浸透し、
自然の力のでまた湧き出た湧き水を使って作られたサイダー。

どのフレーバーもすっごく自然の味!
あまり甘くはなく、炭酸とそれぞれの素材の味がしゃきーんと喉を通っていきます。
大人のサイダーだね。

念願の阿蘇人サイダーが飲めて、シアワセ~

そしてふくちゃん手作りスイートポテト。
fukuchan4.jpg

スイートポテトなんて作ったこともないわたしは、
うはうはーーっ
手作りのおいしさをしみじみと感じました。
ふくちゃんの優しさたっぷり詰まったスイートポテト、
ほんとにおいしくて感動です
fukuchan5.jpg


筑豊女子グルメブロガー代表のテノリペンギンさんから

噂の「甘ったれうどん」と鳥越農場の「マンゴージャム」。
画像 19415092590930

マンゴージャムはジャムというよりピューレ。
マンゴーがめちゃくちゃまったり濃厚でおいしっ
これをクリームチーズと和えてマンゴークリチ作っちゃいました。
画像 19415092720930画像 19415092730930

それを熊本のベーグル屋さん「パン處」のベーグルにサンドして。
マンゴーの甘さとクリチの酸味がばっちり
めちゃうまっーーー
画像 19415092750930
だったので自分で焼いたベーグルにも巻き込んじゃいました。
(後日アップします)

甘ったれうどんはこんな感じで
19415092581003.jpg

甘く濃厚なタレをかけていただきました。
これがまた噂どおりのおいしさで!
麺が細く腰がつよぉい!食べ応えありあり。
ほんとおいしかった!また食べたいよー。
えっ・・催促・・?(爆)
19415092591003.jpg

甘ったれうどん、あまりにもおいしかったのでお取り寄せしようかと思ったら、
今年分はもう完売でした(涙)次回は12月初旬受付で来年1月お届けなんだってー。
はぁ・・・来年かぁ・・・orz


ゆずりん、風ちゃん、ふくちゃん、テノリペンギンさん、
ほんとにほんとーーに真心のたくさんこもったものをいただきまして、
こころはシアワセものです


きちんとお礼を・・・と考えいるので気長に待っててくださいね
スポンサーサイト

category: いただきもの

tb: 0   cm: 4

コメント

ぐるめブロガーさんたちのセレクション
どれも個性が出てるね~。
いろいろ食べさせてあげたいって思わせるのは
こころんの人柄だね。

しるこサンド私もお気に入り。

今はお取り寄せがいろいろできるけど、
食べ物だけじゃなくて
その気持ちがうれしいね~

URL | fanifani #-
2010/10/23 00:20 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

さすが こころちゃん。
人脈が広い。

おにぎり煎餅、随分食べてないけど、美味しいよねぇ。
播磨屋のおかき。って有名だよね。でも、食べた事がないかも。
逆に、もち吉の方が 食べた事がある(笑)
あと、煮込み竹輪。おでんに入れる竹輪、そっちには無いのかな?

和歌山で 何か気になる物があったら 遠慮なく言ってね。

URL | マロンまろん #-
2010/10/23 00:42 | edit

ありがとう

おはよー
私のまで載せなくて良かったのに~
何かお恥ずかしいです(*^_^*)スイートポテトも、もうちょっと回数重ねたら、上手になると思うから、
芋があるうちにリベンジするね!その時はまた食べてね~
いらないって言われても、持って行くからね(^_-)

練り物好きなので、ちくわが気になる~
いつか大阪行ったら探してみよーっと。

URL | ふくちゃん #-
2010/10/23 07:23 | edit

こんばんは(*゜ー゜)v

真の代表から代表って言われると恥ずいなぁ( ̄▽ ̄;)ゞ
紹介してくれてありがとね(~o~)
マンゴーとクリチを合わせるなんて思いもよらなかったよ!
流石だなと感心してしまったじゃないか!
真似っこしちゃお~♪
甘ったれうどん人気でしょう!
私も気に入っちゃって毎年お取り寄せしてしまうんで次回お取り寄せした時にはまたおすそ分けするねー♪

ところでワタシ的にはしるこサンドがとても気になってる!
スティクの方は気に入っててよく買ってるのだけどサンドは見たことが無い!
気になる~~(>_<;)

URL | テノリペンギン #-
2010/10/23 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/829-2317f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

