こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青い空と海と・・・「イタリア的食堂 cocoro」。  


こころにぴったりのお店見つけたよーと、
とても天気の良い日にお友達が連れて行ってくれました。


途中、こんなとこも通りながら
手前がヤフードーム。そしてヒルトン福岡シーホーク。
こっち方面はほんと久しぶりでした。
SH3G12641001.jpg

シーサイドももちにあるランドマークタワー、福岡タワー(全長234m)
SH3G12651001.jpg

ドライブ~ドライブ~と心も躍ります。

飯塚から車で1時間くらい?
着いたところがこちら。
じゃじゃじゃーーーん

海を眺めながらお食事ができるイタリアンレストラン。
SH3G12761001.jpg

目の前はこんな感じ。
SH3G12671001.jpg

この日はほんとに空が青くてキモチ良かったよ。
SH3G12681001.jpg

もうすでにお気づきでしょうが・・・
友達がなぜわたしにぴったりなお店と言ったのか、
それはこちらのお店の名前です。
SH3G12691001.jpg

そりゃぁもうテンション急上昇です
キモチもカラダもめちゃ落ち込んでたときなので、
この心遣いがとてもありがたかったデス

せっかっくなのでテラスで海を眺めながらランチをいただきました。
PA0121501001.jpg


                                      こちらは「COCORO LUCH メニュー」。
日替わりパスタのメニューです。                 いちいち「COCORO」という文字にどきっとしてしまいます。
                                     ランチとトラットリアセットをひとつずつチョイス。
SH3G12731001.jpgSH3G12741001.jpg


サラダ。
水菜、レタス、大根、人参にゴマドレッシング。
しゃきしゃきフレッシュで美味しかった。
SH3G12771001.jpg

トラットリアセットの前菜。
PA0121551001.jpg

このトマトが甘くて甘くてびっくり!
バゲットにトマトのっけてオリーブオイル。
おうちでも作ってみたいなぁ。
PA0121581001.jpg

それぞれのパスタ登場です。
SH3G12791001.jpg

先にわたしは自分のパスタをさっさと決めてて、
「こころだったらこの中で何が食べたい?」って聞かれたので、
迷わず「フレッシュトマトとバジル(オリーブoil)!!!」と即答したら、
それに決めてくれました。びっくり嬉しい
好きなパスタが同時にふたつも食べれるなんて。
PA0121631001.jpg

こちらのトマトはなぜこんなに甘くておいしいのでしょう。
パスタの茹で具合もばっちり!
シンプルだけどそれぞれの素材の味が活かされてて、
こういうパスタ大好きです。
SH3G12831001.jpg

わたしが選んだ日替わりパスタ「キャベツと明太子のペペロンチーノ」。
PA0121601001.jpg

私はつくづくオイル系が好きなんだと心底、思いました(笑)
甘いキャベツとぴりっと辛い明太子のナイスコラボ!
これはもう止まりません。ノンストップです。
明太子とバターのパスタはよくあるけど、それよりあっさりしてて断然いける!
これは大盛りでいきたかったなぁ。
PA0121641001.jpg

バゲット(2人分)。
SH3G12821001.jpg
こういうランチについてくるバゲットってたいていがっかりな感じが多い中で、
こちらのバゲットはパリーっと中はふわーっと美味しかったです。


トラットリアセットのデザート。
SH3G12841001.jpg

レアチーズケーキにベリーソースが可愛くたっぷりと。
SH3G12851001.jpg

チーズケーキはおいしかったんだけど、
ソース・・・いらなくない?って友達に言ったら
「自分も同じこと思ってた」って。
ソースでチーズケーキのおいしさが消えちゃったのは残念でした。


食後のドリンクはコーヒーとアイスコーヒー。
SH3G12861001.jpg


ステキな時間をプレゼントしてくれた友達に感謝です。
昨日のクリームパンの冶七も、アリガト。

イタリアンレストランバーココロ イタリアン / 福岡市西区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





category: そとごはん(イタリアン)

コメント

ズバッときたねーーーーー!!!!

いろんなところに「cocoro」的なお店あるけど、ここはど真ん中だぁ!!

それにしてもこころちゃん最近の画像大きくて一層きれいで、携帯カメラのプロだ!!

海に全然行ってないから、やっぱ行きたくなったよー

URL | つばめ #-
2010/10/19 09:32 | edit

こんにちは(^-^*)/

良いところだね~。
店名も 場所も・・・ 素敵!!!
トマトが美味しい(o^~^o)イタリアンって 良いね。
余り オイル系って 食べないけど、キャベツ&明太子の組み合わせ 気になる。
美味しそう。
ケーキのソース 残念な結果だったね。
お皿にデコレーションするだけにして ケーキにかからないようにして欲しかったね。

URL | マロンまろん #-
2010/10/19 13:33 | edit

こころちゃん、こんにちゎです^^

今日の記事、私もパスタなので微妙にシンクロ~(笑)

この場所、こころちゃんが行かず誰が行く~ですね!
すごいまさに『cocoro』ですもんね(。→ˇ艸←)
パスタ、トマトの甘さが凄い伝わってきて美味しそう~
海を見ながらも、眺めがよくってぃぃですね♪
ケーキも美味しそうだけど、見た目重視でちょっとこれいらないよねってことありますね^^;
でも、ピンクはやっぱり可愛さがでますもんね❀


あと↓のクリームパン~~~~~
すんご~~~く食べてみたい(。→ˇ艸←)
美味しそうで、見ててある意味癒されちゃいました。
クリームパンセラピー受け中のkurumiiroです(笑)


**
オリーブの新漬け、もぅそろそろ出回ってるのでまた手に入れたらこころちゃんに連絡しちゃいますね~♪

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/10/19 14:41 | edit

このあたりは大好きです♪

友達がこの近くに住んでいて独身の頃は月イチペースで
泊まりに行ってたので、都市高速の百道ランプあたりの
風景は大好きです。
この日はまたとてもお天気が良くて、こころさんじゃなくても
ハイテンションになっちゃいますよねー
あーこの風景見てたら私もドライブ行きたくなってきたぁ~
とはいえ、もう少しはお出かけが無理そうなので
またいいドライブコースがあれば、私の代わりに行って
ぜひupしてくださいねー

あっそうそう・・・先日upしてた門司港レトロの
「お散歩マルシェ」も初めて知りました。
こちらもとても気になる。。。。

URL | ゆき #E4hGhBkY
2010/10/19 22:09 | edit

つばめくんへ

ズバッとね(笑)

cocoroって調べたら結構ヒットするよねー。
全部行ってたらきりないけど。
こちらはロケーションも最高だったし、
パスタもおいしかったよ♪

ぷぷぷっ(笑)携帯カメラのプロって。
ほめてくれてありがと!
一度つばめくんにコツを教えてもらって、
それから変わったんだよ。

たまには海もいいよ!
彼女と海までGO------っ♪

URL | こころ #-
2010/10/19 22:48 | edit

マロンちゃんへ

もう最高だったよ♪

海辺のイタリアンてステキ~。
お店の名前がこれまたね(笑)
働きたいくらいだゎ。

マロンちゃんはオイル系パスタ食べないの?
わたしはオリーブオイル大好きだから、
結構な確立でオイル系をチョイスしちゃう♪

やっぱわたし、ソースて苦手なのかも(爆)

URL | こころ #-
2010/10/19 22:51 | edit

kurumiiroちゃんへ

kurumiiroちゃん、こんばんは♪

パスタ記事なの?うひゃぁん、シンクロ~!
後で見に行こうっと。

この日はすっごくいいお天気だったの。
海までドライブなんて何年ぶりだったかなぁ。
心を休めるにはほんと絶好のグルドラだったよ。

そそ!ソースって見た目がすごく可愛いよね。
だから女の子はきゅんってなっちゃうかも!
きっとなっちゃうね。
わたしもkurumiiroちゃんみたいな可愛い女の子だったらなぁ・・・

クリームパンセラピーで、kurumiiroちゃん、元気になったかな。
クリームパンて優しいよね。
食べててもほっとするね。

あーーーん、ほんとにほんとにぃぃ?
めっちゃ楽しみにしてるよ♪
オリーブ、オリーブ~★

URL | こころ #-
2010/10/19 22:57 | edit

ゆきさんへ

ゆきさん、ご無沙汰でーす!

わたし、都市高、大好きなんですよねー。
特に百道へ行く方。百道から帰る方も。
この日はほんと素敵にお天気だったから、
心まで快晴になっちゃった♪

ゆきさん、まだまだ忙しいんだ・・・・
お出かけできないなんて哀しいね(涙)
でもでも、これからたっくさんチャンスあるから、
お時間できたらぜひっ!

わたしもなかなかお出かけってできそうでできないの。
あ、食べ物目的でならちょこちょこ行ってるけど(笑)
景色を見に~とか、遊びに~とかそういうレジャーはなかなか。

門司港レトロのおさんぽマルシェ、
次回は春だよん♪

URL | こころ #-
2010/10/19 23:04 | edit

こころちゃん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

ロケーションがまたこんなところで、
ネーミングもずばっと!
これはいいね♪
食べたいパスタを両方食べれるって幸せ感たっぷり感じれちゃう♪
落ち込んでいた時だからこその心遣いが出来るのは嬉しいな~♪

URL | 風 #-
2010/10/20 14:52 | edit

風ちゃんへ

風ちゃん、お返事遅くなってごめんねーーー!
こんな大ボケこころを許して♪

この日はほんと嬉しかったよ。
こんな素敵なお店に連れて行ってもらって、
優しい友達に感謝。

でもさ、楽しい時ってなんで続かないんだろうね。
毎日こんな日だったらいいのに。
人生って色々、ほんとに色んな事が次から次へとやってくるね。

また癒してもらわなきゃいけないわぁ(笑)

URL | こころ #-
2010/10/21 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/830-6b9a3223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

