こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多今宿・冶七のクリームパン。  

友達が「福岡で一番おいしいクリームパンのお店に連れて行ってあげるよ」と、
連れてきてくれました


すっごく細い道で手前に駐車場です。
PA012169jihichi1.jpg

車を停めてすこーし歩くとお店があります。
お店にたどり着くまでが面白い道のりです。

民家・・・?人のおうち?という敷地の中にあるので。
PA012174jihichi4.jpg


こんな感じ。
PA0121811001.jpg

隠れ家的なクリームパン屋さん。
週末などはたくさんの人が訪れるらしく、
品切れ覚悟だそうです。
わたしは平日の訪問だったので、余裕のラインナップ
お店の中には、たくさんのクリームパン

こんなにたくさんの種類のクリームパンは見たことなーーーい
PA012172jihichi3.jpg

カスタード
ココア
かぼちゃ
おさつ
紅茶
黒ごま
きなこ
抹茶

あんぱん
カレーパン
シフォンケーキ
プリン
シュークリーム

それに加えて季節のクリームパンが登場します。
ちょうどこの時は「もうすぐ栗が出ますよ」ということでした。
もうちょっと訪問が遅かったらゲットできてたのにぃぃ

というわけで、今はもう栗のクリームパン、登場してますよ。
栗が終わると次はりんごだそうです(12月ごろ)。
春のバナナも食べてみたいっ!


今回の購入品はこちら。
お店の外のテラスでいただくことができます。
コーヒーは無料サービスです。うれしっ
PA012176jihichi6.jpg

シュークリームとプリンはだーーーーい好き。
しかもクリームパン屋さんのものだったら、
絶対おいしいはずだと確信ありました。(1個¥136)
PA012178jihichi8.jpg

シューは見た目がっちりタイプだけど柔らかいです。
クリームパンに使われるカスタードと生クリームを混ぜたクリームは
文句なしのめちゃうまっ!最高に美味しかったーーー
PA012179jihichi9.jpg

プリン ¥136。
とろふわまったり濃厚系プリンではなく、
柔らかすぎず固すぎずの絶妙プリン。
PA012180jihichi10.jpg

シュークリームもプリンもぜひぜひもう一度食べてみたいな。


ランチの後でお腹がパンパンだったので、
クリームパンはお持ち帰り。

毎朝丁寧に焼かれた防腐剤・添加物・保存料を一切使用していないクリームパン。
グルメな友達が自信満々で言ってた「福岡で一番おいしいクリームパン」。
あーーもう胸が躍ります

「抹茶」
jihichi5.jpg

思ったより抹茶の味が濃厚で、
カスタードクリームの甘さと抹茶のほろ苦さの組み合わせがステキ。
jihichi8.jpg

「かぼちゃ」
jihichi9.jpg

クリームの色がザ・かぼちゃーー!
かぼちゃのねっとりした甘さが、カスタードクリームと合わさって、
さらに濃厚さを増したクリーム。
jihichi12.jpg


「おさつ」
jihichi14.jpg

たっぷりと秋の味が凝縮されたおさつクリーム。
jihichi16.jpg

基本のカスタードクリームが、軽すぎず重すぎず、
口に入れると溶けてしまいそうなくらいなめらかで
それぞれの素材の味の良さを
マックス引きだしてさらにそれを前面に押し出してる、
最高のカスタードクリームですね。


そしてパン生地がまたとてつもなくほわほわで柔らかい~。
長時間発酵させることでこのふわふわさが実現できているそうです。

HPにも書かれてあるのですが、
中身のクリームを邪魔しないパン生地。
まさにそう。
生地自体の味は素朴であっさりだけど、このインパクトの強いクリームだからこそ、
このパン生地の存在が素晴らしい


カスタード。
jihichi3.jpg

自家製カスタードクリームはたまごの風味が濃くまろやか。
甘さ控えめであっさりだけどあとにクリームの豊潤さが残ります。
jihichi4.jpg


10月~3月に限り、
各種クリームパンのお取り寄せが可能です。
申し込みは10個以上から。

送料・代引き手数料などのことを考えて、
数人でまとめてお取り寄せという素敵な手を使うといいですね!
わたしはよくそうしてますよ

発送地域は1日で届く地域まで(関西大丈夫だよ)。
詳しくは「店舗案内」に書かれてあります。

季節限定の栗などは、申し込みフォームにはないので、
問い合わせ内容の欄に記入されるといいかもです

お店のホームページはこちら

友達の言ってた「福岡で一番おいしいクリームパン」、
たしかにわたしもそう思いました

博多.今宿 治七のクリ-ムパン パン / 今宿)

昼総合点★★★★★ 5.0



スポンサーサイト

category: パン

コメント

おはよう(゜▽゜)/

あはっ(笑)これだね!
かぼちゃカスタード。
そっかぁ。
「防腐剤・添加物・保存料を一切使用していないクリームパン」なら、間違いないね。
季節の栗のクリームパン、気になるな~♪
クリームパン専門店なら、プリンもシュークリームも、美味しいだろうね。

「送料・代引き手数料など考えて おとりよせ」
そんなグルメな仲間が 近くにいれば… あっ!!!
中部地区までって、無理じゃん(笑)

URL | マロンまろん #-
2010/10/18 07:49 | edit

おはよう(*^_^*)
なになにっ!この美味しそうなクリームパン達は!!
食べたいじょ~\(^o^)/
お取り寄せ出来るの!?
うん。香川も大丈夫だった!
リンゴ!バナナ!季節限定も食べたいね~(^O^☆♪
またまたポチって来なきゃ(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/18 08:23 | edit

治七のクリームパンだ~
私も買いにいきましたよ~
かぼちゃが好きなんです。
すごく探して買いに行ったのに、近くのイオンに売ってたの(笑)
嬉しかったけど、何だか複雑でした。


そうそう、空港の博多こころの記事はすごくタイムリーでびっくりしました。実は、こころさんが記事を載せた日に空港で
「こころさんと同じ名前だなぁ~」って思って見ていたんですよ。焼ドーナッツ買って、ブログにアップしようかと思ったくらいでした(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/10/18 10:56 | edit

こころん、お疲れ様~^^

何ーーー!?


福岡いちのクリームパン!??

今度は、八天堂さんじゃなくて、

こっちのが食べたい!!


しかも、種類も豊富~~♪


くりーむパン屋さんのシュークリームとプリンも

間違いないだろうね~~♪


どのフレーバーも美味しそうで、迷っちゃいそう☆

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/10/18 12:05 | edit

こころちゃんーー+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

やばーーなにこれ!
たまんないね♪
それでもって満点っていう事なしって事やね♪
こんなに種類豊富なクリームパン見た事ないわ~♪
抹茶もかぼちゃもどんだけーーって思うぐらい美味しそうやわ~♪
マロン確かに勿体無いな~!

URL | 風 #-
2010/10/18 21:22 | edit

マロンちゃんへ

ふふっ♪気付いた?
かぼちゃとカスタードってめちゃ合うよ!
すごーくおいしかった!

プリンとシュークリームも、もろもろ私の好みだった!
カスタードが美味しいから絶対美味しいはずだよね。

マロンちゃんの地域、大丈夫だよ★
チャンスが訪れたらいいねー。
祈るよ♪

URL | こころ #-
2010/10/18 23:53 | edit

maaminちゃんへ

これはパン好きなmaaminちゃんにもぜひ食べてもらいたいっ!

えっ・・・・!まさかもうぽちった?(爆)


で、豚足の感想ぷりーーーーーず♪

URL | こころ #-
2010/10/18 23:54 | edit

くぬぎさんへ

さすが!!パン好きなくぬぎさんもお気に入りなのね!
かぼちゃ、すっごくおいしいね!

くぬぎさんが好きだってわかって、
ますます自信もって美味しいって言える気がしたよ♪

えーーーっ!イオンで?
いいなぁ、いいなぁ、そのイオン。
穂波のイオンにも置いてくれないかなぁ(笑)

>ひょぇぇぇ!!まじで?すごい偶然だね!
わたしを思いだしてくれたなんて、
すごく嬉しい!!くぬぎさん、ありがとー♪

URL | こころ #-
2010/10/18 23:58 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃーん、おっつぅ!

八天堂は、もともと広島のお店だよ。
たまたまパルコに出店してただけで・・・
でも八天堂のクリームパン食べれたyuuちゃんも
わたしは羨ましいよ♪
わたしはまだ食べたことない(涙)

冶七のクリームパン、最高だよ!
福岡のクリームパンと言えばここなんだってー♪

yuuちゃんにも食べてほしいなぁ^^

URL | こころ #-
2010/10/19 00:01 | edit

風ちゃんへ

風ちゃん、ここのクリームパン食べたら、
きっと大ファンになると思うよ!
なにこれーーーーっ!って叫んじゃうよ(笑)

優しいパン生地と優しいクリーム、
すっごく癒されるパンだよ。

何個でもいけちゃうのが危険(爆)

今度は栗、買いに行く~!!!

URL | こころ #-
2010/10/19 00:03 | edit

('-'*)オハヨ♪
ちょっと~福岡で一番美味しいっていうだけで
そそられるのにー。
クリームパン、大好きなんだー。それも生地がふんわりやわらかくて、クリームたっぷりなやつ。お取り寄せもできちゃんだねー。
ちょっとHPを見てこよっと!って、旦那に自分で作れって言われそうかも(* ̄m ̄)プッ

URL | ayaka #-
2010/10/19 05:52 | edit

おはよー
わあ!!
クリームパン!!
実はクリームパンって好きなのよね
抹茶が~!!
めちゃくちゃ美味しそうだわ~

URL | ゆん #-
2010/10/19 06:39 | edit

ayakaちゃんへ

るるるるん♪そだよ!福岡で一番おいしいクリームパンで有名なんだってー。

ayakaちゃんなら自分で作れるよ!
ayakaちゃんに作れないものはないってわたし信じてるから♪

昨日のモンブランロールケーキ・・まじおいしそーだった!
ayakaちゃん、わたしの家の近所にお引越ししてこない?(笑)

URL | こころ #-
2010/10/19 09:55 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃんは抹茶好きと見たっ!!!
抹茶のベーグル、待っててねーん。

クリームパンて、レトロだよね。
ジャムパンと並んでレトロを感じちゃうのはわたしだけかいな?

URL | こころ #-
2010/10/19 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/832-cc16f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

