こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

老舗の絶品鶏料理店「若鳥」。  

昨年9月に土日限定ランチの記事
「みんなのおひるごはん」でアップしていました。

あれから1年、早いものですねぇ。

夜の訪問はこっそり3度目(笑)
SH3G1340waka.jpg

この日は日曜日の午後4時半過ぎ。
まだ席空いてるよねーと思いつつも念のためお店に電話すると、
なんと1つだけ空いてました!

またまた強運発揮でつよ。
wakadori4.jpg

7時までならいいですよーとのことだったので、
「今すぐ行きます!!!」と飛んで行きました。

すっごい人気店で、福岡や北九州からもわざわざ食べに来られる方が
たくさんいらっしゃるそうです。
この日も遠方から3組いらっしゃいました。

メニューの一部です。
wakadori7.jpgwakadori6.jpg

とり刺 ¥400
wakadori8.jpg

ポン酢でいただきまぁす。
甘くてこりっとジュースィ~。
wakarori2.jpg

とり皮 ¥200
こりっこりです。
wakadori11.jpg

きも煮 ¥200
こちらのきも煮はふつーのきも煮じゃないですよぉ。
これが肝なのかぁというくらい、驚きの食感と味。
濃くて甘めの味付けもまた素晴らしいのです。大好きです。
wakadori12.jpg

若鳥タタキのカルパッチョ ¥650
軽く炙られた鶏肉がサラダの中にたっぷりと。
炙ることでさらに旨味がぎゅっと凝縮されてます。
wakadori18.jpg


からあげ ¥300(200g)
こちらは3人前マイナス2個くらい(爆)
wakadori19.jpg

若鳥のから揚げ、一番好きかも!ってくらい、
がっつりから揚げが食べたくなると行っちゃいます。
wakadori20.jpg

かりっと揚がった熱々から揚げ、たまりませんよっ。
特製のポン酢がこれまたすっごく美味しいので、
美味しいポン酢×美味しいから揚げ=最高のから揚げ、となります。
wakadori22.jpgwakadori23.jpg


また今日にでも行きたくなっちゃいました。
平日は15時から開いてるっていうのも嬉しいです♪
仕事帰りに持ち帰りなんてのもアリですからねっ。
SH3G1341waka1.jpg

若鳥 鳥料理 / 飯塚駅新飯塚駅

夜総合点★★★★ 4.5



category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 4

コメント

('-'*)オハヨ♪
やっぱり九州は鶏料理、美味しいもんね~。
お刺身で食べれるくらいだもん。
あー食べたい~!!
から揚げも歯ごたえあって、肉汁じゅわあ~で。。。。
あーたまんないっ(笑)

URL | ayaka #-
2010/10/25 05:33 | edit

ねっ、お水で食べてたの?(笑)
ここのお料理はビールなしでは辛いわ~。
私も記事にはしてないんだけど、夏に行ったよ~(*^^)v
相変わらず賑わってるよね。
始めて夜に行ったんだけど、もう帰省の定番まちがいなし!

こころさんセレクトはいつも私が食べるものばかりだよー。
どうしよう~、朝っぱらから唐揚げ食べたくなっちゃったわよ。
ここのじゃなきゃ、ダメなの。
持ち帰りでもいいから、こんな唐揚げ売ってるお店ないかな~?…ないよ(/_;)

URL | ponchan #-
2010/10/25 08:45 | edit

鶏肉~~~(笑)

私も、夏に行った(*^。^*)友達にまえもって予約入れてもらって、準備万端で行ったよ!!

食べたし、飲んだし、鶏刺しから鶏のタタキに水炊きに、鶏飯(#^.^#)

冬に熱々の水炊きが食べた~い!!

3時から開いてるのは知らなかったよ!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/25 19:53 | edit

やっぱり、ココ!!

こんにちは♪
九州おやぢです

いやぁ~
飯塚の唐揚げの代表的存在ですよね|●σ゚∀゚|σ

ココは
妻も、昔から行ってる
美味しい鳥料理屋さんなんですよね!!

我が家も
家族で利用したことありますが
しばらく行ってないから
また行きたくなっちゃいましたぁ~♪
(★´∀`)

URL | 九州おやぢ #-
2010/10/27 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/836-4d57f4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

