こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローソン限定「安納芋みつ姫のケーキ」。  

待ってたよん

ローソンUchiCafeシリーズ、
10月12日発売の「安納芋みつ姫のケーキ ¥295(税込み)」。


安納芋のおいしさに目覚めたのは、
こちらのたい焼きを食べてから。


最近、ローソンスイーツもなんとなく微妙だなぁと思ってたとこなので、
これにはかなり期待してました



ひとつひとつが手作りなので、
お芋の並び方が一番きれいなのをゲットーーーっ(笑)
以前、これでチョイスを失敗した経験がちゃんと生かされましたよ
uchicafe7.jpg

黄金に輝く安納芋がごろごろトッピング
uchicafe3.jpg

熟成し焼き芋にされた種子島産安納芋の糖度はなんと度!
安納芋は非常に水分が多く、
時間をかけてじっくり焼くことでねっとりクリーミーな食感が生まれるそうです。
焼き芋のようなほくほく感はありません。
uchicafe9.jpg

すみません、ちょっと汚い画像になってしまいました
安納芋の下のスポンジと生クリームは、
あの栗芋ロールケーキで使用されたスポンジと生クリームです。

スポンジには、なると金時、
クリームには、和栗。
uchicafe13.jpg

どーりでどこかで食べた味だと思ったー。

これは美味しくないわけがなーーいっ

スポンジ、生クリーム、安納芋を同時にぱくっと食べると、
ねっとりクリーミーなお芋と和栗のちょっと渋い生クリーム、
そしてさらになると金時のスポンジ、
まるでお口の中は秋の味覚の大演奏会
uchicafe14.jpg

すっごく甘そうなのに、全くあとを引かない甘さは
素材の自然な甘さを最大限に引き出した証拠なのでしょうね。
カロリーは低めで300kcal切ってました。
うろ覚えでごめんなさい。
おいしいものを食べるときはカロリー気にしないので

これは期待通りのおいしいケーキでした

スイーツブロガーマロンちゃんも言ってたけど、
これケーキ屋さんだと400円くらいで売っててもおかしくないような商品だと思います。

マロンちゃんが同時発売の「プレミアム純生クリームプリン」をレポしてくれてます


ケーキは18日までの限定発売なので、
食べてみたい方は急いでね。

19日からは「スプーンで食べる生どら焼き」だよん



あ、今頃気づいたんだけど、
製造元がメゾンブラシュ(リョーユーパン)でした。
地域によって製造元が違うのでしょうね。


スポンサーサイト

category: コンビニ

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

みつ姫。カロリー 確か225kcalだったような!??
見た目からだと、300kcal位はあるのかと 思ったけど・・・ 思ってたより、かなりカロリーが低いね。
やっぱり、コレは食べておきたいなぁ。

そう!懐かしいね。マンゴーケーキ。
あの頃は、「マロンまろんさん」って紹介してくれてた(笑)

純生クリームプリン、美味しかったよ(o^~^o)
乳臭い生クリームが 大丈夫なら、絶対お勧め!!!

URL | マロンまろん #-
2010/10/13 00:19 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
これまたすごいねー。
安納芋ってほんと美味しい。
うちもこの時期は安納芋ばかり買ってる~(笑)

URL | ayaka #-
2010/10/13 05:30 | edit

No title

おはよう~!
私も昨日買いに行って食べたよん。
こころちゃんみたいに、こんなに表現豊かではないけど早々に一応レポしてみた(笑)
すごいお芋だね~これ!私はホクホクなものより
ねっとり系が好きなのでこれはいいわ!
純生プリンも気になってたのよ~!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/10/13 07:38 | edit

No title

こころん、おはよ~♪

待ってたよ~~^^

安納芋大好きーー!
こんな、ゴロっと入ってるんだね~~♡
めちゃくちゃ美味しそう!
しかも、カロリー、控えめなのが意外だった!

私的に・・・
下の生クリームとスポンジはいらない感じなんだけど、
やっぱり必要??
てか、ないと、ただの焼き芋(蒸し芋)じゃん(笑)って話だよねーー(;^_^A
コンビニスイーツでもなんでもないじゃんね・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

てか・・・
これって18日までなの!??
もう、終わっちゃうじゃーーん!!
食べれるかな~。。

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/10/13 07:40 | edit

おはよう~
こころちゃんは安納芋みつ姫のケーキ!?
わあ☆これも美味しそうだわ♪♪
¥295ってのもお買い得ね
すっごく気になるわ♪

メールのお返事遅れててごめんなさい!!
ちょっとパニクっちゃってて(汗)

URL | ゆん #-
2010/10/13 09:34 | edit

No title

おはようございます~
安納芋だ~!!
実は食べたことが無くって、お取り寄せしたのが
いま届いたところなんですよ~
蒸して食べようと思ってたけど、半々にしてスイーツ作るのもいいかもって、こころさんのブログを読んで思いました(笑)

コンビニスイーツも楽しみがいっぱいですね~
食欲の秋だなぁ~

URL | くぬぎ #-
2010/10/13 11:09 | edit

No title

わーお!
ゴロゴロたっぷりの安納芋だね~(^O^☆♪
コレはたべご耐えがありそう!!
カロリー控えめも嬉しいね(#^.^#)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/13 14:42 | edit

マロンちゃんへ

おはよー!

さすがマロンちゃーん♪カロリーしっかり覚えてるぅ。
結構高いかなーと思ったから後から見て、「ひくっ」て思った(笑)
美味しくてカロリー低いって女子には嬉しいよね!

マロンちゃんもぜひぜひっ!

マンゴーの時、「マロンまろんさん」だったね(笑)
もう最初から「マロンちゃん」て呼んでるような仲だよね(笑)

プリン、激うまだった!ありがとう^^

URL | こころ #-
2010/10/14 07:48 | edit

ayakaちゃんへ

おはよー!

ayakaちゃんが買った安納芋、
どんな美味しいスイーツに変身するんだろー。
パンかなぁ・・・
楽しみだなぁ♪

ってayakaちゃんのお料理を食べれないわたしが楽しみなんて変?(笑)

URL | こころ #-
2010/10/14 07:50 | edit

ラブちゃんへ

おはよー!

ラブちゃんも早速食べたの?
あとでブログ遊びに行くね!!!!
ラブちゃんのレポ、楽しみだ~♪

このねっとり感は安納芋ならではだよね!
ラブちゃんなら自分でスイーツも作れそう♪

純生プリン、激うまだったよ~。
これもぜひ食べてみてー^^

URL | こころ #-
2010/10/14 07:52 | edit

yuuちゃんへ

おはよー!

yuuちゃんってば(笑)
そりゃただの焼き芋なりなり~(笑)
生クリームとスポンジいらないって、
初めて聞いた(笑)
コンビニ行かないで焼き芋屋さんの車を止めちゃって~(笑)
っぷぷぷっ・・・

URL | こころ #-
2010/10/14 07:55 | edit

ゆんちゃんへ

おはよー!

安納芋のスイーツってありそうでなかなかないよねー。
そこに目をつけるローソンさん、さすがだと思った♪

ゆんちゃんも機会があればぜひ~。

メール、気にしないで~。
まだまだ大丈夫だから♪
落ち着いてからでいいよん^^

URL | こころ #-
2010/10/14 07:56 | edit

くぬぎさんへ

おはよー!

くぬぎさん、安納芋お取り寄せしたの?
すごーーーーーーい!!!
スーパーでは無理かなぁ。
わたしもベーグルに使ってみたいなぁて思ってたとこ。
くぬぎさんは安納芋をどう使うんだろー。
気になりまつ♪
きっと美味しいスイーツに生まれ変わるんだろうなぁ・・・。

秋はやばいね(笑)
甘いものについつい目がいっちゃうぅぅ。

URL | こころ #-
2010/10/14 07:58 | edit

maaminちゃんへ

おはよー!

maaminちゃん、
今頃コンビニかな?(笑)
プリンと一緒にこれも食べて~!

URL | こころ #-
2010/10/14 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/841-59d45e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

