こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパープレミアムアイスクリーム「DEAN&DELUCA」。  



少し前のこと、

つばめくんから素敵な贈りものが届きました

2010101101.jpg

まず自分では絶対買わないであろう、
「DEAN&DELUCA」のスーパープレミアムアイスクリーム

つばめくんがciaoちゃんから頂いて、
「めちゃくちゃ美味しくて感動したからこころちゃんにもーっ」て

優しい友達をもってシアワセです

その時のつばめくんの感動がまさに3D感覚で伝わるレポはこちら。

2010101103.jpg


ということでつばめくんのレポへ丸投げしたい気持ちはやまやまだけど、
わたしの拙いレポもいっちゃいましょー。




わたしひとりで食べてしまうと、
あとあと罪悪感に苛まれてしまいそうだったので、
アイス好きの両親、弟と一緒に。
弟、アイスと言えばほんと目がなくて、一気に3~4個はぺろりといっちゃうので、
「じっくりよ!じっくり味わって、みんなでちょっとずつ食べるよ!」と
念を押しまして(爆)


まず、最高に食べてみたかった「シチリアンピスタチオ」。
SH3G15081012.jpg

この夏に天神岩田屋にて期間限定で数日間オープンしていた「DEAN&DELUCA」、
この「シチリアンピスタチオ」狙いで行ったのに、
すでに完売(涙)
追加入荷もないとのことでがっくりきた記憶がしっかり残ってました。

そのシチリアンピスタチオが、今やっとわたしの手元に
SH3G15091012.jpg

ひとくち食べると、
まさにもろ、ピスタチオ~
ナッツの香ばしさと濃厚ミルクが合わさって、口の中でゆっくり溶けていく瞬間が、
永遠に続けばいいと思うほど美味しく愛おしい(爆)

いきなり最高を感じてしまったので、
あと5種類はどうなるのかと、ドキドキです。


「マダガスカルバニラ」
SH3G15141012.jpg

マダガスカルと言えば、バオバブの木。
くらいしか知らなかったけど、
実はバニラの生産輸出量がトップなんですね!
SH3G15151012.jpg

まず原材料が脱脂濃縮乳、クリーム、砂糖、卵黄、バニラビーンズのみの
シンプルさ。
シンプルがゆえに、ストレートでびんびん感じる芳醇な香りと味。
ここまでミルクを感じるよりもバニラ感じるバニラは初めてだったかも。

ちょっと反則かもだったけど、
岩塩をぱらぱらーとトッピングして食べたら、
これまたすんごい強烈においしいバニラに変身しました。


「ベルギークーベルチュールチョコレート」
SH3G15121012.jpg

もうすっかりお馴染みのベルギークーベルチュールチョコレート。
どこでお馴染みかと言うと、
コンビニスイーツ(笑)
SH3G15131012.jpg

これが想像以上にチョコ!
アイスというよりは、生チョコ食べてるみたいな濃厚なチョコの味。
甘すぎず大人のチョコレートアイスって感じ。


「カリフォルニアストロベリー」
SH3G15101012.jpg

ストロベリーアイスは大好き~!
濃厚ないちごの味で体中がいちごの甘ずっぱ~いキュートなアイスに包まれます。
いちごの果肉も十分すぎるほど。
このストロベリーアイスは乙女心、いちころですね。
SH3G15111012.jpg


「ラムレーズン」
SH3G15061012.jpg

31でもラムレーズンは好んでチョイスするほど、
ラムレーズン好きすき~

でもそんじょそこらのラムレーズンとは別もの!
まず香りが全然ちがーう。
お味の方も、めちゃくちゃ濃いぃ。結構きいてるよね、ラム酒。
でもその濃さが芳醇さとなって、
甘く濃厚なバニラと一緒になるととろけるおいしさに。
SH3G15071012.jpg


「ブルターニュキャラメルウォールナッツ」
SH3G15031012.jpg


ブルターニュ地方の塩バターキャラメルが使われてます。
この塩バターキャラメルフレーバー、
感動ものでした
甘いキャラメル味は苦手だけど、このほろ苦さに感動。
媚びてない感じがツボです。

ほんのり感じる塩とバターのコクが、
キャラメルの香ばしさと甘さの魅力を最大限に引き出してる味。

正真正銘、大人のキャラメルフレーバー。
SH3G15051012.jpg


普段、アイスクリームを食べた後は、
なぜか喉が乾くのですが、
これまた不思議で、これだけ濃厚で芳醇なアイスなのに、
さらーーーーっとした後味。


最後の最後まで全員で大興奮で、
アイスクリームでここまで感動したのって初めて(笑)。


近くにショップがあれば絶対リピなのになぁ。


つばめくん、贅沢なひとときを本当にありがとう




category: いただきもの

コメント

こんにちは。

↓下の記事。
栗のシフォンケーキ。美味しそう(o^~^o)
モンブランが買えなくて 残念だったけど、モンブランのマロンクリームを使用した シフォンだから、一応クリームは満喫出来て 良かったね(*^_^*)

アイスクリーム。
美味しそう。
そうそう。つばめ君が 家族皆で 味わって食べたって 言ってた あのアイスクリームだよね。

URL | マロンまろん #-
2010/11/29 14:48 | edit

アイスクリーム、どのアイスもすくったところを撮った写真に、アイスの濃厚さが伝わるまろやかなとろみが写されていて、たまらないわ!その濃厚さだけでもノックアウトされそうなのに、各フレーバーが明確に引き出されているんだなんて、想像しただけでも溶けそう!
私もここで↓記事の感想書いちゃいますが(笑)、モンブランも堪らないよねーーっ。毎年秋には各お店で必ずと言っていいほどモンブラン食べちゃうから、とっても気になるーーっ☆

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/11/29 17:31 | edit

凄いーー!
このアイスクリーム、つばめ君の所で見て、何て美味しそうなの~って思ってたの~^^
いいなぁ♪
何て素敵な贈り物なの~^^
美味しい物もれえるって最高に嬉しいよね♪
(花より団子の人。。^^;;)
あー、本当食べたいーー!
私、ピスタチオとラムレーズン(笑)

URL | こや #-
2010/11/29 23:03 | edit

こんばんは~
あ!これ覚えてる!!
つばめくんとこで感動したアイスだ!!
こころちゃんも堪能したのね♪
めちゃ美味しそうなアイスだけど、私はこころちゃんのベーグルの方が食べたいっ!!
マジ、惚れた(爆)

URL | ゆん #-
2010/11/29 23:27 | edit

マロンちゃんへ

そーーなの(涙)
モンブラン食べたかったんだけど、クリームは同じみたいだから、
わたし的にはかなり満足だったよ!

その通り~♪
つばめくんが家族みーーーんなで味わったあのアイス♪
記事で見たものが自分の目の前に来るって、
なんだか不思議な感覚だけど、
美味しさ実感できてシアワセだった~。

URL | こころ #-
2010/11/30 00:28 | edit

みこにこちゃんへ

アイスね、自分では絶対買わないものだから、
これは本当に貴重なものを頂いちゃった♪
さすがDEAN&DELUCAだね!っていう味だったよ。
どれもこれもそれぞれの個性が強いお味で。

みこにこちゃんはたまごハウスのモンブラン、食べたことなかった?
すっごく美味しいらしいんだよねー。
モンブランの食べ比べをしたあの日が懐かしいわぁ。

北海道の美味しいモンブランもあったら紹介してね♪

URL | こころ #-
2010/11/30 00:31 | edit

こやちゃんへ

つばめくんの記事はどれも印象に残るステキな食べものばかりだもんね(笑)
美味しさのおすそわけをいただけてシアワセだったよ♪
わたしも花より団子~!大盛りでっ(笑)

ピスタチオとラムレーズン!
これはほんと感動もの!
ラムレーズンは、大人の味濃かったよー。
まじ芳醇ってこういうことを言うだろうなぁって思った^^

URL | こころ #-
2010/11/30 00:38 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃんもつばめくんの記事、覚えてたのね♪
あれはほんと美味しそうで、よだれ出そうになった(笑)

ゆんちゃん、惚れてくれたのー?
なんかゆんちゃんの所にお嫁に行きたい気分になっちゃった(笑)
あ、わたしにってわけじゃないのにね(爆)

もうもう、そんなに惚れてくれたのなら、
また送るよー!
誰かのために作るベーグルがわたしは大好きなの。
またもらってね♪

URL | こころ #-
2010/11/30 00:41 | edit

オハヨー(^O^☆♪
あ~‼DEAN&DELUCAのアイスだぁっ\(^o^)/
ステキだぁ~(#^.^#)もう、見た目からヨダレがっ(笑)
つばめくんの記事みた時も、食べたくなったけど、やっぱり食べたくなった‼
もーすぐ二十歳の誕生日(誰が!)だし、自分のために買っちゃおうかな(笑)
私もシチリアんピスタチオが1番気になる~(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/11/30 05:25 | edit

('-'*)オハヨ♪
これ、つばめくんとこで見て美味しそうだなあって思ってたんだよね~。やっぱり何度見ても美味しそうだっ!
私もピスタチオが一番気になるなー。

URL | ayaka #-
2010/11/30 05:29 | edit

maaminちゃんへ

普段、ダッツでさえ自分では買わないから、
こういうのをプレゼントされるって嬉しいね!
そだね!20歳の誕生日の記念に買っちゃえ~(笑)
ピスタチオは、とーーーーっても濃厚ピスタチオだよ。
アイスじゃないみたい♪

URL | こころ #-
2010/11/30 10:06 | edit

ayakaちゃんへ

やはり~♪あのレポはよだれもんだったよね(笑)
単品で買うことはあるかもしれないけど、
これだけのフレーバーを一度にって、さすがに自分で買うのは
勇気いるよねー(笑)
単品なら、ピスタチオかなー。
また食べたいなぁ・・・
また贈ってくれないかなぁ(笑)

URL | こころ #-
2010/11/30 10:08 | edit

あーーーーー。
素敵画像がぁぁぁぁぁ(((笑
本日3本目のかきこでしゅ((((爆
私も食べてみたいシチリアンピスタチオ♡
愛おしいお味なのね!!!!
いつの日か必ず食べると心に誓っておりまつ♪

URL | ciao #SFo5/nok
2010/12/04 01:29 | edit

ciaoちゃんへ

3本でも5本でも7本でも~♪
コメントは嬉しいよん!

あ!今気づいたんだけどぉ・・・・
ciaoちゃんは食べてなかったのね(爆)
先に食べちゃった...orz

でもでも、ciaoちゃんがつばめくんにプレゼントしてくれたおかげで、
わたしにおいしいものが舞い降りてきてくれて、
ciaoちゃんにもつばめくんにも感謝してまつ♪

ciaoちゃんもぜひシチリアンピスタチオを!!!

URL | こころ→ciaoちゃん #-
2010/12/06 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/844-c2a81b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

