こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月のベーグルだよ。  

ちょうど昨年の10月にコットンさんとハッチャンのパンクラブに参加させていただいて、
そのときお2人に手取り足取りベーグルを教えていただきました。

1年前の記事「ベーグルに初挑戦」

ベーグルなんて焼いたこともなければ、
麺棒なんて持ったことも転がしたこともなく、
あの時はほんと皆さんの素晴らしい手つきにうっとり見入ってしまってるだけでした。

なので自分ひとりで焼くことなんて、これっぽっちも考えてはなく、
それは夢のまた夢だったのです。

あれからちょうど1年、
月日の経つのはほんと早いものですね。

まだまだ初心者、わからないことばかりのベーグル作りだけど、
わからないから面白いのかもしれません。

醤油
cocosoy1.jpg

ネーミングセンス全くなしで恥ずかしい
どなたかこのベーグルにステキな名前をつけてあげてください。


生地を広げて醤油を塗ってそこにザラメをぱらぱらと散らし巻き込みました。
トップには砂糖醤油を塗って焼き海苔を刻んでトッピング。
使った醤油は九州ならではのちょっと濃くて甘めのお醤油。
「おにぎりせんべい」の味みたいなベーグル。
cpcpspy3.jpg
今月はこのベーグルが一番おいしかったょ


抹茶あずき


いつかは挑戦してみたかった抹茶。
スーパーで製菓用の「抹茶パウダー」というのが半額だったので、
迷わずゲット。
食べる時に香ってくる抹茶の香りが想像通りで嬉しかった。
フィリングは金時豆。
coco57.jpg


ココナッツ
coco54.jpg

プレーンの生地のトッピングにココナッツロング。
そして中にはあのマンゴークリチ。
ちょっぴり酸味のある南国の味。
coco58.jpg

まだまだアルヨ



シナモンラムレーズン
coco55.jpg


ラム酒にたっぷり漬け込んだレーズンを使ってみました。
今までのシナモンレーズンに比べて数段風味が豊かなベーグルに。
coco60.jpg


バナナチョコ
coco48.jpg

ココア生地にバナナチョコを練りこみました。
純ココアを使うせいか、いつも生地が苦いです(笑)
ミルクココアとか使ってみよっかな。
バナナチョコがちょびっとアクセントになって良かった。


プレーン
coco62.jpg


生地の中にアーモンドプードルを混ぜたらどうなるんだろうという好奇心から、
作ってみたベーグル。
ほんのりあまーーーくてしっとりさっくりな生地になりました。
これはいけますね♪
coco66.jpg

チョコ
coco64.jpg

同じくアーモンドプードルを生地に混ぜて、
優しい甘さを感じるベーグルに、
ほろ苦いチョコを巻き込みました。
チョコがね、食べるときうまく食べないと垂れてくるの(笑)
わかってるのに、毎回「あ・・・・っ!」て慌ててしまうおバカなわたし。
coco65.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


毎回「食べたい!」ってコメント残してくれて、
今までずーーーーっと待っててくれた方々、
こんなベーグルで良ければ食べてやってくださいまし。

まだどんなベーグルを焼くかは未定なのですが頑張ります。

いつも本当にありがとう

スポンサーサイト

category: ベーグル

tb: 0   cm: 6

コメント

うわ~!
こころん、絶対売れるって!
醤油、ざらめが巻き込んであるんだ~。
甘じょっぱくて、ぽたぽた焼きみただね。
生地にアーモンドねりこみってのもおいしそう、
私も真似してみる~。
こころちゃんのベーグル口開けてまってるよ~。

URL | fanifani #-
2010/10/28 00:26 | edit

こんばんは。

どれもこれも 美味しそう(o^~^o)
あっ!ベーグル作りは、ハッチャンとコットンさんの直伝なんだね。
おにぎりせんべいみたいな味のベーグルならば、名前『おにぎりせんべい』で いいんじゃない?
んっ!?それじゃ 芸がないかな(笑)

URL | マロンまろん #-
2010/10/28 01:04 | edit

('-'*)オハヨ♪
ベーグル焼いてまだ1年なんて思えない、お店のみたいなベーグル。おまけにお店にも置いてないようなバリエーションだよ~。どれも美味しそう♪

URL | ayaka #-
2010/10/28 05:34 | edit

おはよう~
わあ♪♪こころちゃんのベーグルだ♪
どれもこれも美味しそう
抹茶あずきにシナモンラムレーズンにバナナチョコ♪
おにぎりせんべいみたいなベーグルも美味しそうだわ

URL | ゆん #-
2010/10/28 07:00 | edit

しょうゆベーグル待ってたよ!
うわーざらめかぁーーぽたぽた焼だねぇー!
「みたらしベーグル」とかだとちょっと違ったりするのかな?
(私だったらそんな感じで名乗ると思うw)
絶対おいしいよーどれもこれもあー、食べたい押し掛けたいっ><

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/10/28 15:20 | edit

こんばんは*
うぁわ~~沢山だぁ♡
どれも美味しそう!!!
醤油が一番気になるかみょ!!
楽しみにゃーーーー♡

URL | ciao #SFo5/nok
2010/10/29 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/845-a750b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

