こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶品チキン南蛮♪「キッチンよい一日」。  

昨日のベーグル記事へ、
faniちゃんマロンちゃんayakaちゃん
ゆんちゃん悠里さんciaoちゃん
温かいコメント、本当にありがとうございました

そして気付いたら200000hit過ぎてました

いつも皆さんに遊びに来ていただいて感謝しています。
これからもどーぞよろしくお願いします


とてもおいしいと評判の定食屋さんを発見したので、
またまた山を越えて行っちゃいました。

本日、「箸さえあれば」の記事もアップしてます。
寒い日に食べたくなるあのちゃんぽん


この大きな看板が目印なのでお店はわかりやすいですよ。
わかりやすいと言うか、めちゃくちゃそそられる看板ですよね(笑)
ついハンドル切っちゃいますよね。
niceday-1.jpg


お店の名前がまたステキでしょー「よい一日」って。
niceday2.jpg

広々とした駐車場側から見たお店。
niceday23.jpg

ハロウィンだぁ~
「本日のおすすめ」を見た瞬間、
ふたりのキモチはどんぴしゃとそれぞれ違うものに決定
niceday.jpg

店内は天井が高く、ウッディな優しい雰囲気。
niceday3.jpg

入口入って左奥にはソファー席もあり、ゆったりくつろげる空間が広がっています。
niceday-4.jpg

厨房の前にはカウンター席も10席ほどありました。
お料理を作っているのを眺めながら、
配膳されるのを待つのってわたし好きです。
niceday-5.jpg

メニューです。(ぽちっとで拡大)
niceday-2.jpgniceday-3.jpg

niceday4.jpgniceday5.jpg


こちらのこだわりは調味料以外、全て手作りということ。
女性だけのスタッフさんで、全てのお料理を丁寧に手作りされています。

使われている油は、
血中コレステロール分を下げる効果が植物油で最も高いと言われる米油。

これなら少しくらい揚げ物食べたってへっちゃら!



niceday11.jpg


まずはお連れの「大エビとチキン南蛮定食 ¥1380」。
(定食は全てごはんのお替り自由です)
niceday7.jpg

すごーーーーーーーい!でかエビです。あ、大エビです(爆)
niceday8.jpg

見た目は大きいエビフライだったり、エビ天だったりするけど、
ほとんど衣だったという苦い経験を持つ方もいらっしゃるのでは・・・?
niceday20.jpg

こちらの大エビはすっごいですよ!中身もぷりんぷりしたエビ。
ひとくち噛むのも大変なくらいの厚み。
じゅわって広がるエビワールド。
niceday21.jpg

お連れが見た目だけの判断で、1本じゃ少ないかもって言ったけど、
食べ進んでいくにつれて1本でもかなりのボリュームだとわかり、
大満足してましたよ。チキン南蛮もついてたしね。


わたしの「地鶏チキン南蛮定食 ¥1250」。
niceday12.jpg

チキン南蛮には徳島県産「阿波尾鶏(あわおどり)」という地鶏が使われています。
よく考えられた面白い名前ですね
niceday16.jpg

うま味成分であるアスパラギン酸、グルタミン酸が多く含くまれている阿波尾鶏は、
ほどよく締まった歯ごたえのある鶏肉です。
タルタルソースはもちろん手作り。
niceday13.jpg

ひとくち食べたら感動の嵐。
こんなに美味しいチキン南蛮を食べたのは生まれて初めてかってくらいの美味しさ。
今まで食べてきたのは一体ナニ・・・?

上質な油で揚げた美味しい地鶏を手作りの甘酢っぱいタレと
タルタルソースでいただくという、
これはとても贅沢な定食です。
niceday19.jpg


お替り自由なごはんは白米と八穀米。
プラス料金でじゃこ飯もあります。写真左が八穀米、右がじゃこ飯。
niceday10.jpgniceday22.jpg

具だくさんなおみそ汁。
プラス料金で豚汁やきのこスープ、パンプキンスープに変更できます。
糠漬けもおいしかった。
niceday18.jpgniceday17.jpg

定食にしてはちょっとお値段が高めな気がするけど、
お料理の味、素材を考えるとこれは絶対ありだと思います。
スタッフの方々の笑顔もステキでした。

飯塚にも欲しいなぁ、こういう定食屋さん

おいしいごはんを食べて今日も一日がんばりましょ。
みなさまにとっても「よい一日」でありますように
そしてよい週末でありますように。

niceday6.jpg

キッチンよい一日 定食・食堂 / 大野城)

昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

category: そとごはん(洋食)

tb: 0   cm: 7

コメント

('-'*)オハヨ♪
この看板からしてそそるよね(笑)
しかしこのボリューム、すごい~♪
さっくさくのチキン南蛮にタルタルたっぷり~。
もうたまんないね~!!

URL | ayaka #-
2010/10/29 05:28 | edit

おはよう~
わ~い美味しそうな定食♪♪
たまには食べたくなっちゃうな~
ビールとも合うね~

URL | ゆん #-
2010/10/29 09:44 | edit


こころさん、おはよ~!!
ここも気になっていました~
友達と行こうね~って言いながら行けてないお店なんですよ。
チキン南蛮、美味しそう~
タルタルがたっぷりって魅力的です。

URL | くぬぎ #-
2010/10/29 09:51 | edit

こころん、こんにちわ~^^

最近、読み逃げばっかりでゴメンネーーm(_ _;)m


この定食屋さんいいねーー!

こういうこだわりがあるお店って大好き♡


エビもデカっ!!

これが、衣が多い~ってパターンじゃないのがステキ♪♪

チキン南蛮も美味しそ~~^^

学生の頃よく食べてたなー!

こういう、定食屋さんが近くにあるといいよね~

ご飯のおかわり+糠漬けも魅力的だーーー!!

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/10/29 14:04 | edit

ここはこのでっかいエビで有名だよね~

チキン南蛮も本格派で美味しそう!!

連れがチキン南蛮もえびフライも大好きなのでここ行く――

URL | つばめ #-
2010/10/30 18:47 | edit

こころちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

このネーミングがすごくいい!
それだけで元気ができちゃうわ~♪
それにこのタルタルがすごくそそるわん!
えびも南蛮もあ~~こころちゃん写真から美味しいの伝わりすぎやわ♪

URL | 風 #-
2010/10/30 18:58 | edit

こころちゃん、こんばんゎです^^

あ~ヤバイ!
夜にどかっとうどん2玉半もある煮込みうどんを食べたのに、これ見ちゃうとまた食欲が出てきそう~(笑)

看板が、すごくインパクトがあるからこれは寄らずにはいられないですね(。→ˇ艸←)

でも、看板の派手さをぃぃ意味で裏切ってくれるこだわりの料理は、ほんまどれも美味しそう~
海老が、ほんとおっきいですね!
阿波尾鶏は、私も食べた時こんなに美味しい鶏があったんだぁ~と思ったので、その鶏を米油で揚げて美味しい南蛮にしたら、言うこと無しですね^^

今週もあと残りの日曜も、こころちゃんにとってよい1日でありますように❀

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/10/30 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/846-c398ab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

