こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スプーンで食べる生どら焼きと・・・。  

16日(土)放送の「お願い!ランキングGOLD」見ましたー?

美食アカデミーのコーナー、ローソンスイーツ登場でしたね
ランキングめっちゃ気になって、
発表前にひとりであーーだろう、こーだろうと言いながら
勝手にランク付けして勝手に盛り上がってました。

位はビンゴだったんだけど、

大きく外しちゃったのが「プレミアムロールケーキ」
これは上位にいくと思ったんだけどなぁ


位に選ばれた19日~発売の
「スプーンで食べる生どら焼き ¥250」。
namadora1.jpg

アニバーサリー限定商品の最後の品。とりです、とり。
テレビ効果なのか、あちらこちらのローソンで品切れ。
というのも、1日の入荷数が1店舗たったの10個。

10個すよ。

わたしが行ったローソンには午後でもずらりと並んでて、
同僚が「奇跡やんっ!」て。
こころにまかせろぉい


アニバーサリーシリーズ最初にして最後の「和スイーツ」。

生地には宝笠印の小麦粉、
銅版で1枚1枚焼かれるためこんなにふっく~らふんわ~り。
はちみつ、きいてますね!はちみつの優しい甘さが伝わりました。
namadora3.jpg

1段でもすごいのに、これ2段だなんて。
さすがアニバーサリー
北海道十勝小豆を甘さ控えめに炊いたあんに、
乳脂肪率33%のホイップたっぷり。
このホイップ、ミルキーで美味しい
namadora5.jpg

スプーンが「しゅわーーーーぁーーー」と入っていきます。
namadora10.jpg

生地、あん、ホイップ3つを一気に口に運んでも、
一度に3つの味をそれぞれ感じることができました。
それぞれに主張が強いけれど、
それぞれが引き立て役。素材の良さが光ってますね。

ローソンさんの言葉を借りて言うなら、
三位一体の絶妙なバランス。

まさに。

ひとくち食べて「うぅぅーーーーーん

シアワセ


これはつめーーーーたく冷やして食べると一層美味しいよ




どうせなら位だった「プレミアムティラミス ¥210」も食べようって。

namadora8.jpg

前回のプラチナケーキティラミスの記事はこちらです。

見た目が全然違う!ボリュームも違う!なんとボリューム40%UP
でもお値段は一緒
SH3G15691019.jpg

北海道産のマスカルポーネもイタリア産ワインも、
コーヒーのたっぷり染みこんだビスコッティもほろ苦くおいしっ。
やっぱバランスいいなぁ。

ん?プラチナではビスコッティ使ってなかった・・・?
じゃそこがプレミアムなんだ!(爆)
SH3G15761019.jpg

この美味しさ、ボリュームでこのお値段(210円)て絶対ありえない!
SH3G15741019.jpg

さすが位の貫禄を感じさせます。

安定してるよね。味も落ち着いてるけど、
何より食べる方も落ち着いて食べれる。
特にわくわくするわけでもないけど、
おいしい!また食べたいって思ってしまうような。

だって210円で美味しいティラミスだよ(笑)

ローソンさん、ありがとー




category: コンビニ

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

生どら焼き。
美味しそう(o^~^o)
カロリーが どどーんと 400kcal以上(笑)
でも やっぱり これは 食べておきたい。
安納芋ケーキの時みたいな後悔は したくないもん。
あっ!プラチナじゃなく プレミアムのティラミスなんだね。
『ボリューム40%UP でもお値段は一緒』
それは、嬉しいねO(≧∇≦)o

URL | マロンまろん #-
2010/10/20 00:24 | edit

('-'*)オハヨ♪
2段重ねのどら焼きもすごいね~。
おまけにこれもスプーンでっ?!
こりゃ、ぺろっといけちゃいそうだな。
さて、買えるかしら~(;・∀・)

URL | ayaka #-
2010/10/20 05:52 | edit

おはよー
今話題してたとこ♪♪
この生どら!!
ちょっと食べてみたいな~
よく見つけたな~♪♪
さすが食べ物の神様が付いてるみたい!!

URL | ゆん #-
2010/10/20 09:14 | edit

おはようございます~
あ~ん、朝からローソンに行きたくなってしまいます~!!
こころさんのブログを読みはじめてから、コンビニスイーツにはまりはじめてます(笑)
コンビニ寄ったら、必ずのぞいちゃう。
それにしても、この生どら焼き…
これはすごい!!
食べないとって気分になりますよね。
あ~、どこのローソンが近かったかなぁ~(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/10/20 09:48 | edit

ローソン行くけど、人気なんだろうな~
最近の新作全然見かけない・・・

お願い!ランキングGOLDって熊本もあったのかな?!
見たかった~

URL | mai #-
2010/10/20 22:26 | edit

マロンちゃんへ

1週間だけの販売っていうのは、
やっぱりどうしても食べておきたいって気持ちになっちゃうよね。
これは一度に全部食べるの大変だよ(笑)

うん、プラチナじゃなくてプレミアムの方。
ボリュームアップでお値段一緒ってめちゃくちゃ嬉しいね♪
やっぱこれはおいしい★

URL | こころ #-
2010/10/21 00:04 | edit

ayakaちゃんへ

これは見た目もすごいよねー!
どら焼きをスプーンで食べるなんて想像つかないよね?
スプーンがふわーんて生地に入ってくんだよ♪
和と洋をうまく合わせてるなぁて思った。

ayakaちゃんも機会があれば1週間以内に~♪

URL | こころ #-
2010/10/21 00:07 | edit

ゆんちゃんへ

グッドタイミングだった~?
1週間だけの販売っていうのがまた購買意欲を掻きたてちゃうよね(笑)
ゆんちゃんも和菓子好きならぜひ~♪

食べ物に関しては運が強いんだよねー。
食べ物の神様より・・・お金とか・・・恋とか・・・の方が(爆)
なんて言うと叱られちゃいそだね(笑)

URL | こころ #-
2010/10/21 00:10 | edit

くぬぎさんへ

あちゃちゃぁーーー。それはいい影響と考えてもよろしいのでしょうか・・・(笑)
普段は全くコンビニには行かないのに、
新商品が出たら行っちゃう♪
特にこんな感じで1週間だけの販売なんてなると、
うぎゃぁぁぁって気持になっちゃうの。
なんでかなぁ(笑)

これはぜひ一度は食べてみて♪
後悔はしないと思うよ!

URL | こころ #-
2010/10/21 00:12 | edit

maiちゃんへ

それは多分タイミングが悪いんだろねぇ・・・
これ目当てで突撃しないと、出会えないもんね(爆)
夜は絶対ないなぁ。

おねがい!ランキングは、全国ネットだよ!
毎週土曜日にあるから今度チェックしてみて~。
今週はミスドなんだってよ。

美食家たちの批評がずばっとくるから
面白いよ!

URL | こころ #-
2010/10/21 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/850-d4bb73ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

