こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シュシュといろいろ。  

寒くなると毛糸と戯れたくなります。

今年もシュシュを編んでます。
SH3G15861019.jpgSH3G15871019.jpg

毛糸の太さによっても雰囲気が変わってくるのが面白い♪
画像 877392787画像 877392788

なるべく明るい色をと思うけど、
黒や茶色、グレーも結構人気なのです。オフィス用かな・・?
画像 877392789画像 877392790

シュシュ編むの好きなんですよねー。
あっという間に完成なのですごく楽しい♪
画像 877392792画像 877392795

でもわたしは一度も使ったことがありません(笑)
↓こういうの好みの配色なんだけどなぁ・・
画像 877392793画像 877392794

でも女子はやっぱりピンクが好きですよね!
画像 877392791

気に入ったのありました~?


まだまだアルヨ。



maaminちゃんオーダーの作品です。
SH3G15881019.jpg

maaminちゃんのリクエストとご本人のイメージに合わせて
ピンク系のお花のモチーフを編んでつけました。
SH3G15891019.jpg

maaminちゃん、今度はこれよりもっと大きなバッグだね
楽しみに待っててね~!


これは数年前に編んだストール。
お花のモチーフを編みつなげました。温かいんだよー。
画像 877392796


ひたすらぐるぐる編んでいったソファカバー。
あまりにも大きすぎて途中で飽きて投げ出しそうになって、
泣きそうになりながら編みました(笑)
最初は楽しかったんだけどねぇ。
画像 877392799


冬はやっぱ毛糸だね。
まだまだ毎日こつこつと編んでます。
今年は去年よりペースあげたいです。(希望)

また見てやってくださいね。



category: しゅみのこと

tb: 0   cm: 9

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

昨日は 二本立てだったんだね。
文中リンク ありがとう。
コンビニシューのシュー生地は、セブンが1番ましな方だと 思うよ~。

シュシュ 可愛い!!!
あたしは 2番目が好みかな。ってか 仕事場でも つけれそう。
こころちゃんが 好きってゆう色合いの シュシュも良いね。

URL | マロンまろん #-
2010/10/26 00:39 | edit

オハヨー(^O^☆♪
文中リンクありがとう♥シュシュどれも可愛いよ~(#^.^#)
色の組み合わせで色んな雰囲気がでるね~(*^^*)
こころちゃん好みの、私も好きだよっ( ^ ^ )/□

ソファーカバーすごいねっ!途中で泣きたくなったのわかるきがするよ…
私のデカバックも、泣きたくなるかな(>_<)(笑)
もう、かなり麻バックLOVEだからね♥
みてるだけでも可愛いかったのに、使うと、使い易さにさらにラブよ♥

肩が凝らないように気を付けてね~(*^^*)

可愛い編み物、またみせてね(^O^☆♪

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/10/26 06:20 | edit

こころちゃん、おはようです^^

あっ、言ってた編み物記事だぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シュシュどれも、凄い可愛い♪
しかも、簡単に作っちゃうなんてさすがです!
ピンク系は、やっぱり可愛く思っちゃいますね(。→ˇ艸←)

しかも、色んなものも編んじゃってて、ほんますごいです!
私が全然編み物できないので、こころちゃんのその器用さを分けて欲しいくらい(-∀-;)

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/10/26 06:49 | edit

('-'*)オハヨ♪
ほんとすごい!編み物ができるとほんとに尊敬だなあー。
お店開けちゃうよね。
これから寒くなると、こころちゃんの季節かな♪

URL | ayaka #-
2010/10/26 06:51 | edit

おはよ~♪
本当めちゃかわいいー!
シュシュ、そんなに簡単なの?
私、、、多分1個編むのに1週間かかりそう~^^;;
私がグレーと黒とかかしぶいのが好き♪

ストールもかわいい~♪
乙女だぁ^^

URL | こや #-
2010/10/26 09:03 | edit

おはよう~
シュシュ可愛い~っ!
こころちゃんやっぱり器用だからいいな~♪♪
ホント、お店開けそうだね♪♪

URL | ゆん #-
2010/10/26 09:05 | edit

ひさしぶりだ~こころちゃんの編み編み作品♪
どれも素敵だね~
一時期少しだけシュシュ作ったことあったけど、こんなに上手に編めなかったなあ・・・
髪の毛短くしちゃってシュシュは使わなくなっちゃったけど
いいね~

私も最近編み物ばっかりしてるよ。
去年は人にあげてばかりだったけど、今年は自分が使いたいものをがんばって編んでます。
これからもこころちゃんの作品楽しみにしてるよ!

そうそう、今日紅茶のロールが出たね!
私は体調不良だったので買えなかったけど、近々食べる予定です
もう食べたかな?

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/10/26 19:51 | edit

ステキ~♪

シュシュってとてもかわいいなぁといつも見ているのですが
ショートカットの私には不要なものと思って、見てるだけ。
でも、こころさんのステキなシュシュたちを見ていたら
私も生地で(毛糸ではちょっと無理なので)チャレンジしてみようかなぁと
いう気持ちになりました。

他のも超大作ばかりで、食べ歩きばかりの方ではないっ!?ということが
よぉーっくわかりましたよー
こんな根気のいる作業は私には無理ですぅ。。。
今度、こころさんの作品展を開いてみては???

URL | ゆき #-
2010/10/26 20:18 | edit

こころちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

すっかりご無沙汰にまたなっちゃった!

シュシュめちゃくちゃツボ!
冬になってきたし毛糸のシュシュがいいね~♪
それだけで可愛いよね~ほっとするね~♪♪
今日はやっと友達1人に手渡したの~♪
すごく感激してその場で入れ替えてたよ~♪

URL | 風 #-
2010/10/26 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/851-2125e1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

