こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Go!ベーグル・・・96cafe。  

北九州市の八幡西区黒崎スイーツの駅「96Cafe」。

実は「96cafe」、
北九州商工会議所が黒崎地区のにぎわいを取り戻そうと、
家賃1万5000円で場所を提供し、
スイーツに限定して本格開業を目指す方々を応援するチャレンジショップなのです。

なんて素晴らしい企画

飯塚でこのような企画があるなら、わたしも借りたい(笑)

飯塚商工会議所さん、ヨロティク(=゚ω゚)ノ


その中のベーグル屋さん「GO!」。

なんと10月20日から
朝7時半から9時半までモーニングタイムを始めたそうです。
コーヒー+ベーグルのセットが300円ですよ!

近かったら出勤前に必ず立ち寄ります。

でも立ち寄るどころか、
行きたい・・・でも行けない、
っていうか、行き方わからない(爆)ナビついてるけど、
この前北九州デビューしたばかりで自信がない・・・
と悩んでいたとこと、職場の友達が買って来てくれたました。

あーーーなんて優しく思いやり溢れるお友達。

いつもほんとに、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


ブルーベリーベーグル。


焼き戻したらびっくりの気泡です。
香りとお味が独特で、調べてみると野生酵母使用らしいです。
ヤセイコウボ・・・ってなに?(爆)
肉食女子の血が騒ぐような酵母ですね(笑)

ぱりっぱりのクラスト!!!!
ひきもほどよくもっちりしてて美味しかった
963.jpg

ベーグルボール。
ココア、抹茶、プレーン。
964.jpg

ベーグルラスク。
965.jpg
わたしにはちょっとグラニュー糖が多すぎの甘めだったけど、
このかりかりさは、もろ好み~。

やっぱり自分の足で行って、
目の前のベーグルをあれこれ買ってみたいなぁ・・。
気になるベーグルメニュー多しです。


ここで嬉しい耳より情報
秋をテーマにした新作スイーツを販売する「黒崎スイーツマンス」が、
八幡西区の黒崎商店街にて開催中です。
「スイーツの駅・96cafe(クロカフェ)」の開業1周年を記念して、
今月いっぱいクリやカボチャなど季節の素材を生かしたスイーツが楽しめるそうですよ。


頑張って行かなきゃかな、黒崎(爆)

「Go!ベーグル」のブログはこちらから。


北九州市八幡西区黒埼2-8-7 長島ビル1F
090-3417-4181
営業時間 19時まで。
*日曜日がお休み。



続きもありますょ。
同じく96Cafe内の「GOD」。
こちらはタルトとキッシュのお店です。

そちらのかぼちゃのケーキもいただきました。

961.jpg

ほのかにシナモンがきいてて、
タルト生地もすごーーーくおいしかったよ!

キッシュ、気になるなぁ・・・




category: ベーグル

コメント

('-'*)オハヨ♪
黒崎は商店街なんかも寂しくなっちゃったもんねー。
こういう企画で街おこしが成功するといいよね。
北九州にいたころならすぐに行けたのになあ。

URL | ayaka #-
2010/11/10 05:26 | edit

おはよ~♪
何か久しぶりにベーグル見た気がする^^
この気泡凄いねーー!
うーーん、ベーグルも奥が深い。。
しかし、家賃1万5000円って凄いーー!
こーゆうの嬉しいね♪
こころちゃんのお店も待ってるわ^^
飯塚商工会議所さん、よろしく~(笑)
ケーキ美味しそう~♪

URL | こや #-
2010/11/10 08:37 | edit

早速来たよ♪
おぉ~私96カフェさんの近所なんだよ~
(ベーグル記事も少しだけupしてたとおもうi-201 )
でも最後に行ったのはだいぶ前だからいろいろ変わってるかもね!
ベーグルボールとかも初めて見たし!
スイーツマンスのおしらせもすっかり忘れてたからありがたい~(*´∀`*)
今月中に行ってみよっと!

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/11/10 09:46 | edit

おはよう~
ベーグルだ~!
わ~い♪♪ベーグルってホント、好きだな~
くくくっ!!こころちゃんのベーグル楽しみ♪

URL | ゆん #-
2010/11/10 09:50 | edit

おはよう(^-^*)/

優しい仕事仲間だね。
こころちゃんの為に べーグルを 買ってきてくれたんだね。
野生酵母。初耳!
気になるなぁ~♪

あたしは、キルフェボンで カボチャのブリュレを 食べたよ~♪
カボチャ、栗、さつまいも。女子は 好きだよね。

URL | マロンまろん #-
2010/11/10 10:13 | edit

TVに出てたよね~

「黒崎かぁ…」って思いながら見てました^^
早速、現物をゲットされてるなんて流石こころサンですね~

ベーグルを始め色んな魅力的なお店が集まってるようなので
私も「行ってみたいなぁ」って思いましたもの。。。
北九州へそろそろ出没したい気分だけど
つい小倉メインになっちゃうのですよね(><)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/11/10 17:01 | edit

おいしそっ

元気だよぉ~もう忙しくって、テレビ見ながら寝ちゃう毎日(^-^;

んで!ベーグル可愛いね♪
そういう安い家賃で支援してくれるって、お客さんに若い人や夢を目指す人をアピールできる素敵な機会だよね~
そう思うと、余計に美味しく感じるね!

ケーキも、色合いが私好み(笑)
うーん食べたぁい!!!

URL | tomoっち #XAUl15Aw
2010/11/10 23:26 | edit

ayakaちゃんへ

ayakaちゃん、北九州だったんだー!
そして黒崎だったの?
黒崎って昔はすっごく栄えてたよね。
今はさみしい街になっちゃったのかな。

これで活気を取り戻せるといいなぁ♪

URL | こころ #-
2010/11/11 00:19 | edit

こやちゃんへ

こやちゃーん、ありがとう♪
最近こやちゃんの癒しの声聞いてないから寂しいよぉ(涙)
元気そうだから安心してるけど^^

わたしもこんな気泡、初めて見たから、
最初びっくりした(笑)
天然酵母だから・・・?
わたしのベーグルでは絶対できない気泡(笑)

こういう街をあげての取り組みってステキだよね!
15000円ならってチャレンジしやすいし。
こうして話題になれば人が集まるし。

お店ねぇ・・・15000円ならいいよね!頑張ってみるかも♪

URL | こころ #-
2010/11/11 00:23 | edit

悠里さんへ

やっぱりーーーーー!
しかも悠里さん、96カフェの近くだったの?
あの辺にあるシロヤも行きたいと思いつつも、
やっぱりハードルが高い、黒崎(爆)

秋スイーツの栗芋かぼちゃって聞いて、
悠里さんが真っ先に思い浮かんだの!

紫芋のスムージーとか・・・そそられちゃう♪

URL | こころ #-
2010/11/11 00:26 | edit

ゆんちゃんへ

ベーグル好きなゆんちゃんに、
わたしのベーグルをって・・・・
めちゃくちゃに緊張しちゃう!!!!

あーーーーどーしよーーーー
すごい約束をしてしまったわたし(笑)

でも勇気出して焼くからね。
ほんの少しだけど来週送るね♪

URL | こころ #-
2010/11/11 00:29 | edit

マロンちゃんへ

ほんとにねぇ・・・
優しい仲間に恵まれて、幸せだよ♪
でもベーグルだったら、どんな手使ってでも食べたい(笑)
どんな手でもって(笑)実際無理だけど。

野生酵母、気になるでしょー。
野生だよ、野生(笑)猛獣みたいだわ。
香りが独特だったー。


きょえぇぇぇl!かぼちゃのブリュレ?
いやぁーーーーん、おいしそーーー!
食べたさが、はんばないなぁ。

そそ!どして女子はそのステキ3兄弟が好きなんだろね♪

URL | こころ #-
2010/11/11 00:33 | edit

maeko39さんへ

めんたいワイドに出てたらしいねぇ!
見たかったなぁ・・・
いつもそういう機会をはずしちゃうんだよねー。

実はこのベーグルちゃんたち、
1か月ほど前にいただいたものなの。
記事アップするのがめちゃ遅くなっちゃって(滝汗)

北九州、わたしにとってはとってもハードル高いとこです(爆)
なんでだろね、そんなに遠くないのに。
小倉でmaeko39さんおすすめのお店あったら教えてくださーーーい♪

URL | こころ #-
2010/11/11 00:37 | edit

tomoっちへ

もうもう、tomoっちったらー!元気なら安心だよー!
毎日、ほんとにお疲れさまぁ♪
疲れた時は眠るのが一番だもんね!

わたしはtomoっちから聞いた北海道のベーグルが
いますっごーーーーーーく気になる(笑)
あれから忘れられないんだもん♪

こういう街をあげての取り組みってステキだよね!
家賃が15000円ならチャレンジできそうな気がするもんね。

tomoっち、最近ケーキ焼いてないのかなぁ。
甘いもの食べて、疲れを癒してね!
寒くなったから体に気をつけてね!

URL | こころ #-
2010/11/11 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/855-918acbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

