こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファータの生クリームメロンパン。  

先日、飯塚井筒屋の催事で「鹿児島物産品市」やってました。

買った翌日に記事をアップしようかと思ったのですが、
実はこちらの生クリームメロンパン、
即日完売で、再入荷なしということがわかり、
それなら記事で紹介するのは申し訳ないなぁ・・・と思い、
今さらのアップになりました

fata.jpg


以前紹介した「マリーカトリーヌ」の”冷やしてメロン”の時、
ブロ友のkooちゃん
「冷やしメロンパンは鹿児島のファータが元祖だよん^^
(ン百個/日、売れてます。) ケンミンショーでもでました。」
とコメントをくれてて、

それが頭に残ってたんですよねぇ。


なので迷わずゲッチュー

「安納芋 ¥180」
fata2.jpg

もろ安納芋!という感じではないけど、
食べるとほのかに感じるほっこりするおイモの味~。
fata4.jpg

あーーーーもうやばいやばいぃぃ!
冷凍してるのにふわっと軽くて甘いメロンパンに、
冷たいクリームが絶妙すぎて1個ぺろり!


「クリームチーズ ¥180」
fata7.jpg

甘いメロンぱんに甘じょっぱいクリームチーズ、
なんて、なんて素敵なコラボ!
fata8.jpg


メロンパンもクッキー生地、そしてパン生地、
全部がかなり美味しいし、
プレーンも食べたけど、
北海道産生乳の無添加で乳脂肪分35%の生クリーム、
それそのものがすっごく美味しいから1個ぺろりといけちゃいます。
クリームの量もたっぷーーりですね。

今回はプレーン、安納芋、クリームチーズの3種類しか販売されなかったけど、
全種類食べてみたい欲がわいてきました。

通販に関しては10種類、
店頭販売に関してはもちょっと多いようです。

お取り寄せはこちらから

福岡では東区に1店舗のみなので、
絶対行ってみて、色々食べてみたいなぁ。


kooちゃん、おいしいもの教えてくれてありがとう
覚えてたよん
スポンサーサイト

category: パン

tb: 0   cm: 2

コメント

こんち♪
そだそだ♪
冷やしメロンの記事ん時、マリーカトリーヌの場所も調べたんだった!
でもまだ行けてない…
このパンも美味しそうだけど…
まずは行けるとこ行かないとね!!

URL | ゆん #-
2010/11/07 17:08 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
こりゃ危険なメロンパンだなあ・・・
中のクリームもたっぷりでうんまそー。
ちょっと通販覗いてみなきゃ・・・
って、旦那に自分で作れるだろーって突っ込み入るんだよな((´;ω;`)ウッ…)

URL | ayaka #-
2010/11/07 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/858-d5b87d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

