こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

図太く生きな!アイコンチキンジャーマンソーセージ。  

遅ればせながら、
マックのアイコンチキンバーガーに初挑戦しました

おまけがつくキャンペーン以外はほとんどスルーのマック。
あのデカストラップのときは、LLセットに燃えたけど

鶴瓶のCMは毎回気になるんですよねー。

「図太く生きな!」っていう台詞もステキ



10月22日から発売されてた(熊本・大分では一部の地域でのみ販売)
「アイコンチキン ジャーマンソーセージセット」
携帯クーポン使用で¥690。

こんなバンズ初めて見た!(笑)

スリット入りのライ麦ふかふかスチームバンズ。
バンズ、めちゃおいし!
german1.jpg

レモン風味のもも肉チキン?
チキンそのものにレモン風味は全く感じられず
でももも肉だけあってジュースィー
german2.jpg

チーズはモッツァレラチーズ。
ここはあっさり系モッツァレラチーズをもってきてくれてありがとうデス。
german3.jpg

なぜチキンのレモン風味が感じられなかったかというと、
多分ソースの存在かなぁ。
ディルマスタード、キャベツの酢漬けでたっぷり感じられる酸味。
この酸味が好きな人にはたまらないんだろうなぁ。
でもこれだけ酸味強かったら、チキンをレモン風味にすることもなかったような・・
german4.jpg

トリプル酸味でつよ。
好みが分かれるだろうなぁ・・・。

かなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

ひとつマクドナルドさんにオネガイです。
ソースがたれて食べづらいです。


11月初旬発売の「アイコンチキン ディアポロ」、
これは好みなので絶対食べる予定なのですが、

ソースが心配でつ(爆)

その後の「アイコンチキン カルボナーラ」然り。


バーガーペーパーに包んでの販売というのは無理なのでしょうか
スポンサーサイト

category: そとごはん(ファーストフード)

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう~
あのCM確かに気になるわ(笑)
でもマクドって20年くらいご無沙汰だわ(笑)
色々進化してるね~
見てると面白いな♪

URL | ゆん #-
2010/11/02 07:27 | edit

こんにちは、こころさん。
たしかに、鶴瓶さんのCMって気になりますよね。
ライ麦のバンズって良いですね。
なるほど、自家製バーガーのときも
ライ麦配合でやってみよう!!

最近はバーガーも買わなくなりましたが、
買うとしっかり勉強してしまいます。
美味しいハンバーガー作れるようになりたいなぁ。

URL | くぬぎ #-
2010/11/02 11:41 | edit

こころちゃん、こんにちゎ^^

マクドのアイコンチキン、うちの父も気になってこのジャーマンソーセージを食べてたけど、48歳の父には肉肉しかったらしく胃がもたれる~って言ってました(笑)
ジューシーなもも肉とソーセージだから、学生さんとかには嬉しいボリュームなんだろうなぁ~
でも、このバンズは気になるからこれだけでも食べてみたいな(。→ˇ艸←)

あと、ソースは私もペーパーあった方が断然食べやすそうって思います^^

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/11/02 13:29 | edit

こんにちは(^-^*)/

チキンだけでも ボリュームがあるのに、ソーセージ(ハム)もプラスされているから かなり満腹になりそうだね。
アイコンチキンシリーズ食べた事ないから わからないけど、チキン竜田の箱入は キャベツがボロボロと落ちるから パッカーに入れて欲しいと思ったよ。

URL | マロンまろん #-
2010/11/02 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/863-bef7f359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

