こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昔ながらのおいしさ「丸幸ラーメンセンター」。  


こちらで紹介したフレンチランチで、
なぜ?デザートなしのセットをチョイスしたかというと、

食後にラーメンが食べたかったから

とその前にパン屋さんへも寄ったんですけど・・・
ちょっとパンの記事が続いたので、その記事はまだ書いてません。
もちょっと待ってね。

佐賀県基山にある「丸幸ラーメンセンター」。
marukou1.jpg

以前訪れたときは、すっごくふるーーーーーい建物だったのに、
いつのまにかこんなに立派になっていました。
昔はお店の外まで行列できてて、
深夜も営業してるから、夜中にラーメン食べたくなった時に、
何度か車を走らせたこともありました。学生の頃ね(爆)


券売機で先に食券を買います。
なんとラーメン1杯370円
marukou2.jpg

そしてここもやはり佐賀だから・・・?
「いなり」を発見(爆)
以前、佐賀でラーメンを食べたときにメニューに「いなり」があるのを見て、

ラーメン屋さんで、いなり・・・?

と不思議に思ったのが今でも忘れられません。インパクト強いです。いなりの。


卓上には「紅しょうが」と「はりはり漬け」。
紅しょうがはお決まりだけど、はりはり漬け・・?
辛し高菜ではなく、はりはり漬けっていうのもまた珍しい。
marukou3.jpg

ラーメンセンターというだけあって、
店内はとても広く座席も多く、
なんと言ってもキレイ~。女性でも抵抗なく一人で入れますよ。

ラーメン ¥370
marukou4.jpg

ラーメンを食べるということ自体が久しぶりだったので、
この豚骨の香りが、もうたまらなぁーーーーーいて感じでした。
marukou6.jpg

まずは、まずはスープをひとくち。
はぁぁぁぁーーーー体に染み入るこの豚骨スープ!
がつんとくるわけじゃなく、じわぁぁぁ~と血液と共に体中を駆け巡っていく感じ。
薄くもなく濃くもなく、人と時を選ばない誰でもが多分好きであろうという感じのスープ。
昔の豚骨ラーメンをしみじみ感じることができた1杯

marukou7.jpg

この日はフレンチよりもラーメンに感動でした。
わたしってめちゃ安上がり(爆)
フレンチデートより、ラーメンデートの方が確実に喜びます
しかも370円で。
あ、でもラーメンがメインとなると、餃子とか炒飯も食べたいから、
もちょっとかかるかな奮発してください(笑)

今はお取り寄せもできるんですねぇ。
便利になりましたね

お取り寄せはこちらから。
「丸幸ラーメンセンター」


丸幸ラーメンセンター 基山本店ラーメン / けやき台駅基山駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 9

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

デザート無しで ラーメンか。
あたしには、ありえない。
スイーツより、ラーメンを選ぶなんて、さすが こころちゃん。

ラーメンに、おいなりさんね。
和歌山は、ラーメンに 早寿司がつきもんらしいけど・・・

あたしも 今宵は 梨食べたんだよ。
「ひとりもんだから 果物って食べたいけど買わないんだよね」とぼやいていたら、仕事仲間のおばさんが でっかい梨1個持ってきてくれたんだ。

URL | マロンまろん #-
2010/11/18 00:31 | edit

('-'*)オハヨ♪
食後はスイーツよりラーメン選ぶところがさすがこころちゃん(笑)
ラーメンセンターっていうのが面白いね~。
博多ラーメン、食べたいわー。

URL | ayaka #-
2010/11/18 05:15 | edit

おはよう~
ラーメンセンターってすっごい名前(笑)
ラーメン1杯370円ってめちゃ安いね~
それで美味しければ最高よね!!

URL | ゆん #-
2010/11/18 06:34 | edit

あ~、懐かしい。
行ってましたよ~私も冷水峠を越えて…
最近もちょくちょくここの前を通るんですが、
食べていません。
本当、綺麗になりましたよね。
先日も通ったとき、ここにずいぶん行ってないなぁ~って
思ったのを思い出しました(笑)
ラーメンデートも良いですよね。
私も主人とラーメンデートやお好みデートしましたよ(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/11/18 19:45 | edit

マロンちゃんへ

コメントありがとう!

この時はほんと久しぶりにラーメン食べるぞー!て気持ちだったから、
デザートよりラーメンだった♪

早寿司ってどんなの?
ラーメンと酢飯って合うのかな!今度いなりも食べてみようかな(笑)

マロンちゃんも同じ日に梨を!
すごい偶然だったね♪
仕事仲間のおばちゃん、すごく親切だぁ。
なんだか温かくなる優しい気持ちだね♪
マロンちゃん、良かったね!

URL | こころ #-
2010/11/18 23:31 | edit

ayakaちゃんへ

どちらかを食べるってなったら、
その時の気持ち次第だけど、この日はめっちゃラーメンだった(笑)
センターっていかにも!て感じだよね♪

ayakaちゃん、機会があったら福岡おいでよー!
ラーメンとわたしが待ってるよ(笑)

URL | こころ #-
2010/11/18 23:33 | edit

ゆんちゃんへ

ラーメンセンターっていかにも!!!て感じの名前だよね(笑)
とてつもない意気込みを感じちゃう(笑)
いつもかどうかはわからないけど、
この時はザ・男の店!て雰囲気だったよ(笑)

いまどき370円てすごいでしょー!
ハンバーガーより安いかも!
美味しくてそこそこお腹いっぱいになるから嬉しい♪

URL | こころ #-
2010/11/18 23:36 | edit

くぬぎさんへ

わぁおっ!くぬぎさんも冷水峠を越えて!(爆)
今は道路も広くなったし、お店もキレイになったしで、
昔とは随分雰囲気変わりましたね。

妊婦さんにはラーメンきついかな・・・
塩分が高いから、NGですよねー。

ふふっ♪くぬぎさんもラーメンデート、オッケイなんですね!
お好み焼きかぁ・・・
いいなぁ^^
2人の愛で鉄板も熱々ですね♪

URL | こころ #-
2010/11/18 23:39 | edit

あたしもだっ

あたしも、ラーメンデート喜びますよーっ。

丸幸、きれいになったのねぇ。

久々に行ってみたい。
丸星にもね。

URL | みのむし #9XlUtjPo
2010/11/19 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/864-eb96560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

