こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キュンキュンキュートなパフェ♪「choux de cafe」。  

北九州においしそうなパフェのお店があるよー!と
超グルメなお友達に教えてもらい行ってきました
chouxdecafe2.jpg


北九州市若松区です。すぐ近くにはあの「パン工房 高須」もあります。
もちろん、そちらへも行きましたよん♪
chouxdecafe.jpg

焼き菓子も種類が豊富!
chouxdecafe34.jpg

もちろんハロウィンのお菓子だって♪
chouxdecafe33.jpg

ショートケーキの種類も多く、
見ているだけで心がうきうきしてきます
chouxdecafe32.jpg

ほんとは、このケーキにものっすごく心惹かれました。
安納芋、最近めちゃくちゃ好きなんですよねー。
chouxdecafe31.jpg

中央にはデコレーションケーキも
最後にこういうデコレーションケーキをもらったのって、
何年前になるんだろ(爆)
chouxdecafe29.jpgchouxdecafe28.jpg

次回の誕生日にはこちらをお願いしまつ
chouxdecafe27.jpg

浅川シューやロールケーキ、プリンなども有名ですよね!
心残りは浅川シュー・・・帰りが遅くなる予定だったので、
今回はお持ち帰りなしに決めたのです
もちろん、その場で食べるのも無理でした。本命はパフェだったからね!
chouxdecafe26.jpg

フレーバーティーも品ぞろえ豊富でしたよ。
chouxdecafe30.jpg

店内もとても可愛い雰囲気
chouxdecafe12.jpgchouxdecafe11.jpg


こちらがカフェスペース。
わたしが入った時は貸切状態だったのに、
途中で満席になってしまいました。
chouxdecafe4.jpg

はーい、メニューです
ぽちって拡大しますよ。
chouxdecafe6.jpgchouxdecafe7.jpg

こういうの見たらテンションあがりまくりですよね
chouxdecafe8.jpg


お連れはかなり迷ってたけど、
わたしの心はもう数カ月前から決まってました




パフェ登場ーーーーっ

chouxdecafe13.jpg


随分迷って決まったお連れの「いちごのパフェ」。
chouxdecafe15.jpg

このてんこ盛りのいちごを見ただけで、
めちゃくちゃ盛り上がり~わたしひとりで(爆)
chouxdecafe16.jpg

いやぁんいやぁん、めちゃくちゃかわいぃぃぃぃ


わたしは「モンブランパフェ」!!!!
chouxdecafe19.jpg


実は、こちらのモンブランパフェにはチョコレートソースがたっぷりかかっていますが、
わたしがそれ苦手なので、
チョコレートソースなしでお願いしました。
とてもわがままなお願いにも関わらず、快く了承してくださった店員さん、
ありがとうございました
chouxdecafe21.jpg

チョコレートは大好きなんですよ。
ガトーショコラとかチョコレートアイスも大好きですよ。
だけどモンブランにチョコレートソースがかかっているのがどうしても嫌で。

せっかくのモンブランの味が、チョコレートの味に染まってしまうのが、
すごくもったいなく感じてしまうのです。

めんどくさい女でしょ(爆)
chouxdecafe23.jpg


だって、すっごく好きなんだもん、モンブラン
そのモンブランをじっくり堪能したいから。

ひとくち食べてびっくりです!
生クリームがめちゃくちゃおいしーーーーーー!
なんで?なんで?
パフェでこんなにおいしい生クリーム初めてだぁ
あっさりした甘さなのに、ミルキーなコクがあって、
べったりな甘さが苦手なので、
こちらの生クリームのお味、わたしは大好き
chouxdecafe24.jpg

生クリームが冷たくなかったのも感動的でした。
多分、注文が入ってからホイップされてあるのでしょう。
パフェが出てくるまで少々時間もかかります。

パフェって食べてる途中ですっごくカラダが冷たくなっていって、
最後にはぶるぶる震えるほど・・・って経験ないですか?
こちらのパフェはそれがないんです。

もちろんほどよい冷たさもありますよ!

中にはチョコレートアイスやバニラアイスが少々。
この少々っていうのがポイント高かったですねぇ。
ほとんどがこのモンブランペーストと生クリームって、
わたし的には嬉しかったデス

パフェの中にも大きな一粒の栗の甘露煮です。
chouxdecafe25.jpg


コーヒーは大きなマグカップできました
大きなマグカップにたっぷりのコーヒーって珍しいですね!
たっぷり飲みたい派には嬉しいコーヒーです
chouxdecafe9.jpg


店員さんの接客もすっごく気持ちいいほど良くて、
パフェのお味、ケーキの種類、なるほど人気のお店だなぁ
勧めてくれた友達にも感謝ですありがとー。


リピ決定というよりは、通っちゃう

Choux du cafeのHPはこちらです。
chouxdecafe5.jpg


choux de cafe ケーキ / 折尾)

昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 7

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

パフェって 学生の頃は よく食べたけど、今は 注文しないなぁ~。
でも、このモンブランパフェは 食べてみた~い!!!
栗好きには たまらないね。
苺パフェも 可愛い。
乙女ちっく~♪

URL | マロンまろん #-
2010/11/05 00:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/05 05:30 | edit

おはよう~
すっごい可愛い~
てんこ盛りのいちごはテンション上がるね
でも私もモンブランパフェの方が食べたいかな
チョコソース抜きにしたい気持ちわかるわ~

URL | ゆん #-
2010/11/05 07:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/05 17:02 | edit

ここ美味しいですよね~
実は20代のころ、職場が若松だったんですよ。
で、このお店や「パン工房高須」は勤務帰りに寄っていましたよ~
懐かしい~
パフェ美味しいですよね~
ケーキも美味しいですよ~
でもよく買っていたのはシュークリームです。
仕事頑張った自分へのご褒美って言って買っていました(笑)
久々、懐かしかったです~

URL | くぬぎ #-
2010/11/05 17:27 | edit

いちごパフェ~♪

高須のあたりはけっこうおしゃれなお店がありますよねー
パフェってさいきん全然食べてないけど、もともと
甘党なので、この画像を見てすっごーく食べたくなった。
妹がこの近くに住んでいるので、そのうち一緒に
行ってみようかなぁ。。。

URL | ゆき #-
2010/11/06 00:04 | edit

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

おはようございます
以前八幡に住んでいる時は
時々、テイクアウトで利用しておりました

バースデーケーキなんかも豪華で
とっても素敵なんですよねぇ

ちょっぴり懐かしくなっちゃいました♪
( ´∀`)

URL | 九州おやぢ #-
2010/11/07 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/869-1c1cd45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

