こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハード系パンが魅力的★パン工房高須。  

先週末は今までに焼いたことない個数のベーグルを焼いたのと、
緊張したのとでちょっとへたへたになってました
更新、遅れてごめんなさい。

週末のことは、後日詳しくレポしますので、
少々お待ちくださいマセ

今日の記事のあとも少し更新をお休みします。



必ずお店へ行くと心に決めてあれから半年以上が過ぎて、
やっと訪問できました~


3時のおやつの時間も過ぎていたので、
わりと客足も落ち着いていました。
takasu1.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
takasu8.jpg
もうすっかりお馴染みになりました、はい、限定好きでつ。


結構な数のポップが一箇所に集められてたのを見ると、
すでに品切れの商品がかなり多かったと思われます。
takasu2.jpgtakasu7.jpg


ソフト系のパンの方が残ってたかなぁ。
お目当ての、あのいちじくのパンも見当たらず
従妹が言ってたいちじくのパンて、
つばめくんの記事で紹介されたパンだと思うんですよねぇ。
今回のステキな購入品

ガーリックパン。
takasu9.jpg
スミマセン、わたしはひとくちも食べてません。
気づいたら丸ごと消えていて、
食べた人は「おいしかったよ!」と満足そうでした。
なのできっとおいしかったのでしょうorz.....

栗のデニッシュ。
takasu27.jpg

栗、でかっ!!!!
まず、栗。まず栗からそしてデニッシュ生地とカスタードを。
デニッシュ生地がくどくなくて、ほどよくしっとり。
カスタードも甘さ控えめですっごくおいしい


ブルーベリー・レーズンクリームチーズブール。
takasu18.jpg

写真撮る前に切ってしまったのはわたしです(爆)
滅多にこんな失敗はしないのですが、
このときばかりは、かなり心に動揺が見られました

だって、この名前というか組み合わせ、やばいっしょ。

見た目でまずヘロヘロになっちゃいましたから。
香り、生地のハードさ、重量・・・八木沢3姉妹もびっくりの三位一体(爆)

八木沢3姉妹、
アタックNo1の世界でつよ。( ´_ゝ`)
リアルで?それとも再放送?それとも上戸彩ちゃん主演の?それともパチンコ?
ありえん(爆)

そこは軽く流してね!

切って割ってびっくり!桃太郎がでてきた時よりびっくりのこのフィリング!
takasu19.jpg

たーまーりーまーせーーーーーーーん
takasu20.jpg

バケットブルーベリー(ハーフ)
takasu21.jpg

ちらっと覗かせたクリチがこんがり焼かれてて、
焼いたクリチってまた別もののようにおいしいですね!
takasu23.jpg

生地がとてつもなくおいしいです。
めちゃくちゃハードっていうわけではなく、
とても食べやすくて、噛めばかむほどおいしさがじゅんわり広がっていきます。

わたしの中のハード系パン部門では、
間違いなく1位もしくは2位です。



スモークチーズ。
takasu24.jpg

もう多くは語らずともわかっていただけると思います。
焼き戻すとスモークチーズがほんわりとろけて、
ハードなパンに素敵な味を添えるんですよねぇ。
takasu16.jpg


パンのおいしさもさることながら、
お店の方の接客もとても感じよく、ステキです。
これってとても大事なことだなぁと、最近しみじみ感じます。

味がよくても接客でがっかりって悲しくなるから。
逆は、んー・・・逆はそれよりは、いっかな(笑)


パン工房高須 (パン・サンドイッチ(その他) / 北九州市若松区その他)

昼総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

category: パン

tb: 0   cm: 6

コメント

いつみてもここのパンは美味しそうだね~♪

なかなか行く機会がないけど今度北九州に行く時に大人買いしちゃお☆

URL | テノリペンギン #-
2010/11/15 13:54 | edit

バケットブルーベリーと栗デニッシュ。
やっばいね!!!!
思わずコメ!!
いつも読み逃げごめん~。

ここくるとパン食べたくなるし
ばめちーのとこでラーメンたべたくなる。

URL | タラゴン #-
2010/11/15 14:36 | edit

あるある、あるよー。もう食べたい気持ちが抑えられなくて
無意識にカットしちゃってるんだよね(ノ∀`*)
なんどもある!
ちょっと笑いました、ゴメンw
そしてその画像見てて
私も早いとこお店に行こうって決意が固まりました!!
おーいーしーそーうーー><

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/11/15 14:45 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

うわ~い!!!
どれも美味しそう(o^~^o)
食べたいなぁ~。
ブルーベリー・レーズンクリームチーズブール。と バケットブルーベリーは 特に びびっ!とくるね。

≫明日 休みだから、べーグル1個食べるよ~♪
どれから 食べようかなぁ♪
記事を書き上げるのは まだ先になるけれど、気長に待っててね(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/11/15 21:43 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
そんなに大量にベーグル焼いたの~??
少しゆっくり休んでね。ほんと頑張るなー。
どのパンも食べてみたくなるけど、やっぱり
ブルーベリーとクリームチーズかな♪

URL | ayaka #-
2010/11/15 21:44 | edit

こんばんは~
昨日はありがとうね♪♪
栗デニッシュ美味しそう~♪♪
秋のパンだね~
そういえばこころちゃんとこのレモンももう収穫かな?
ウチも今週末か来週かだわ~

URL | ゆん #-
2010/11/15 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/870-f4e7d4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

