こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海の幸、満載★国民宿舎ひびき。  

突然、焼牡蠣たべたーーーーーーい!て盛り上がって、
近場で食べれるとこないかなってリサーチしたら、
ありました


昼間に行くと駐車場は満車。
たっくさんの人で賑わってました。
ちょっと時間をおいてまた来ようということになって、
その間にパン工房高須choux de cafeへ行きました。
2店ともここから車で10分くらいでしたよ
totoichiba1.jpgtotoichiba2.jpg

で、再び戻って来たら、駐車場はすかすか~。
人の波もすっかり引いてました・・・
totoichiba4.jpgtotoichiba5.jpg

なんだかいやーーーーな予感。
totoichiba7.jpg


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
totoichiba8.jpg


今日は食べるなってことだったのねショボ━(´・ω・`)━ン
せっかくだから館内をぐるぐる散歩。
これはこれで楽しかったよ♪市場のような鮮魚店、お肉屋さん、
1日いても十分楽しめるような施設ですね!
totoichiba10.jpgtotoichiba11.jpg

今度は早い時間目指して来るからねーーーーって、
気を取り直して、夕日に向かって次の場所へ
totoichiba19.jpg

途中で海にもちらりと立ち寄って夕日を眺めながら潮風にあたり・・・
totoichiba15.jpg

着いたところはこちら。
「国民宿舎ひびき」
hibiki.jpg

こちらの展望レストランポパイでお食事することにしました。
オーシャンビューの席を希望したので、ちょっと待たなきゃいけなかったけど、
ここへ来たらやっぱ海を眺めなきゃもったいないような・・・
でもすぐ暗くなったけどね(笑)
hibiki2.jpg

この日はサーファーがとっても多く、
キモチ良さそうに波にのってました。
「わたしもサーフィン始めようかな・・・」ってぼそっとつぶやいたら、
「やめときっ」て即却下されましたよ。

たしかにね。

わたしがウェットスーツ着ても、
どうがんばっても海女さんだよね。

( ◢д◣)ムゥ

刺身定食、たしか1300円くらいじゃなかったっけ?
hibiki3.jpg

お刺身がほんとおいしい
hibiki4.jpg

お連れはヒレステーキ(笑)
なぜ・・・?
hibiki8.jpg

でもこれが思いのほか、おいしかった。
hibiki16.jpg

天ぷら。
これも揚げたてサクサクでエビもぷりんぷりん。おいしかったデス。
hibiki9.jpg

刺身の盛り合わせ。
やっぱりヒレステーキもいいけど、お刺身も食べたかったらしい(爆)
私はこういう組み合わせ、絶対無理~。
hibiki13.jpg

わたしの苦手なサザエ。あわびやサザエがどうしても苦手なのです。
hibiki14.jpghibiki15.jpg

そしてぶっちゃけた話し、
牡蠣を食べれるようになったのは、2年ほど前(爆)
ちょっと大人になれた気分でした

今年は焼牡蠣に萌えそうです

レストラン ポパイ 懐石・会席料理 / 赤間)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 3

コメント

私もとと市場で似た様な経験をしたこと有るよ。
思わず思い出して爆笑しちゃった(笑)
私も今日職場で焼き牡蠣食べたーい!って叫んでました(爆)

URL | テノリペンギン #-
2010/11/20 00:18 | edit

おはようございます、こころさん。
ひびき、懐かしいです~
親に連れて行ってもらってました。
牡蠣、残念でしたね~
美味しいですものね。
ぜひ、リベンジしてくさい。


こころさんの「生姜チップス」作りました。
自分なりにアレンジしてので、見た目が違いますが
ブログにアップしましたよ。
すごく美味しかったので、またリピします。
素敵なレシピありがとうございました。

URL | くぬぎ #-
2010/11/20 08:23 | edit

久しぶりに米 笑

ここさ~この前行ったよー
お茶屋さんあったろ? そこで目に良いお茶買ったりして
帰ったよー
あ!アンコウ丸ごとさばいてもらって、この日アンコウ鍋にしたよ

アンコウ500円 丸ごとよ!!

この近くに、美味しいイタリアンがあるよ

あ、海女さんのカッコウ・・・
撮影してあげるから、ワカメ用意しとき 爆

URL | さらこな #-
2010/11/20 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/871-ef0c9b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

