こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまごハウスの栗のシフォンケーキ。  

同じく飯塚在住の、
人気グルメブロガー「九州おやぢ」さん。

古今東西、幅広~くおいしいお料理などを紹介されてて、
色々勉強させていただいてます

狭い飯塚、多分、どこかですれ違うことくらいはあったかもしれませんね(笑)


友達から
「たまごハウスのモンブラン食べたことある?食べてみりぃちゃ!ありえんほど美味しいきっ!」と、
飯塚弁まる出しでそのモンブランがいかに美味しいかを、
電話で熱く語ってくれた友達
携帯電話から熱気がむんむん伝わってくるほど。

それからそのモンブランが頭から離れなかったのは言うまでもなく、
そしてその数日後にたまごハウスへ向かったのも、
食い意地はり子の宿命(爆)

でも、モンブランは完売

友達も「いつ行っても売り切れなんよねー。」て言ってました。
いつ行ってもということは、

一体いつ行けばいいのでしょか


「は!!!!そだ!九州おやぢさんが栗のシフォンケーキをアップしてた!」と思い、
ショーケースには並んでいなかった栗のシフォンケーキだけど、

「ありますか?」って尋ねたら、
「ちょっと待ってもらえばできますよ」って。

ひゃっほぉぉぉぃ

待つくさ、待つくさ、待つにきまっとーくさっ(爆)

ぷぷぷっ、方言でつよ。

ふつーに言い換えると、
待つわぁ、待つわぁ、いつまでもまーつーわぁ~♪(笑)

そんなどうでもいい方言講座はおいといて、

栗のシフォンケーキ(小)560円。




九州おやぢさんは(大)を購入され、
とっても美味しそうな記事をアップされてます。
どうぞ、そちらを参考にしてくださいね!

切り分けた写真も撮ろうかと思ったのですが、
バランス崩してすぐ倒れちゃって、あまりキレイではなかったので、
この写真でご勘弁。
th2.jpg


友達によると、モンブランクリームはシフォンもモンブランも同じだそうです!
なので、モンブランが売り切れて購入できなかったけど、
結果的にはこのクリームの味が楽しめたことには変わりなかったわけです。

やったー!

たしかにっ!たっぷりとかかってるクリームは、
ミルキーでいて、栗のお味もしっかり濃厚です。
かすかに舌にざらつく感じがいかにも栗。
変に洋酒でごまかさず、栗と生クリームで勝負してるとこがいいです。


でもやっぱり、
いつ行っても売り切れのモンブラン、食べたいよーーーーー

お店の詳細は過去記事を参考にしてくださいね。
こちら。
スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 8

コメント

えーーーーっ モンブランにありつけんやったとねぇー爆
あんなに興奮レポしてやっちょったのに?

いつ行ってもっち言うことはさ、売りよらんち言うことやろーもん 爆
私の時は閉店間際やったのに、スカスカショーケースの中に
モンブランちゃん1個だけ残っちょったもんね♪

あれから2~3回行くけど、残ってないもんねー

また食べたくなった

URL | でんわおんなS #-
2010/11/29 16:47 | edit

Sへ

ばりばりの方言でありがと(笑)

あれからモンブランのことが頭から離れんやったんちゃ~。
で、なんでいつも売り切れなん?
開店待ち、せな?(爆)

でもシフォンのクリームもばり良かったばいっ。
これほんと美味しいね!
やっぱモンブラン食べたいけど・・・・
今度あったらわたしの分まで買っとってね!
頼んだき~。
わたしも台所で立ったまますごい勢いで食べるき(笑)

あ、ここのクリスマスケーキち、どうなんやろ。
今年、どこのケーキにしようかち悩み中。

それとも作ってくれる?

URL | こころ #-
2010/11/30 00:25 | edit

こころちゃん!!
バリバリの方言(笑)解説なしでイケるよ(笑)
幻のモンブランなんだね。そ~聞くと食べて見たくなるね♪( ´▽`)
予約とかしないの?
それだと、あった時の感動がないから?とか。
やっぱ、朝イチならあるんじゃないの?!
シフォンの写真だけでも十分モンブランクリームおいしそうだよ~♥

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/11/30 05:33 | edit

maaminちゃんへ

あははははっ!!!ウケタ?(笑)
使おうと思えば使える方言、
わかる人にしかわからない方言~♪

あ、予約できるんかいな。
予約できるなら、してみようかな。
だってやっぱり食べてみたいもんね~。

maaminちゃん、知ってるでしょ、
わたしが朝にどんだけ弱いかって(笑)
休日の朝いちなんて絶対無理だわ(笑)
いくらおいしいもののためでもね(爆)

Sに買ってきてもらおーっと♪

URL | こころ #-
2010/11/30 10:11 | edit

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

いやぁ~
やっぱり
筑豊弁は、いいですねぇ~♪
(≧ω≦。)プププ

そうそう、我が家も
モンブランには、遭遇出来てないんですよねぇ~

やっぱ、1回は食べてみらないけんね♪
ちかっぱ美味しそうな、モンブラン!!

あっ!!ご紹介
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

URL | 九州おやぢ #-
2010/11/30 16:42 | edit

またきたばい 爆

そうそう、私もね今年はここでクリスマスケーキ頼んでみようかなと
思ったよ!
サイズがね、あのロールケーキの大きさなんち
だき、笑
2個買いしようかなと思ってたんよ

早めの予約やったら、少し安かったよ♪

シフォン型と切り株型

モンブランね・・・
あったらね・・・・

モンブランパーティーしようかね 
掃除しとってね 爆

URL | でんわおんなS #-
2010/11/30 23:29 | edit

九州おやぢさんへ

わぁ~い!!九州おやぢさん、ありがとうございまぁす♪

飯塚弁だ~!バンザーイ(笑)

ではではわたしくしも、いつもの飯塚弁で。

九州おやぢさんもモンブランにはまだ・・・・(爆)
いったいいつ行けばいいっちゃろね(笑)
(あーーー、タメでごめんなさいっ汗)

ちかっぱって・・・ちかっぱって~。
大好きばい!なんかザ・筑豊って感じやん♪

九州おやぢさん、モンブランをゲットしたら、
ぜひぜひレポお願いしますぅ^^

URL | こころ #-
2010/11/30 23:56 | edit

Sへ

また来たか・・・
そげん、モンブランにくいついてこんでもよかやん(爆)

あーーもう、
だきって・・・
だきって全国では通じん言葉やん(笑)

週末にちょっと行ってみらないかんね。
クリスマスケーキのこともあるし。

で、帰りに寄るき!
掃除しとってね!

あ、ムダ吠えせんごとちゃんとしつけも頼んだきっ!(爆)

URL | こころ #-
2010/11/30 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/879-36eb64c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

