こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こだわりの素材でさくさく!「とんかつ うめーや」。  

お連れがどうしても「豚カツ~!」と言うので、
まだ訪問したことのなかったこちらのお店へ。



「ありがとうベーグル」の記事の最後に追記入れました。


先客が2組ほどいらっしゃったのですが、
席に着いたとたんに、続々とお客様がいらっしゃって、
あっという間に満席。そして席が空くまで待たれる数組のお客様も。

なので店内の写真が撮れませんでした

天井が高く、木の温もりいっぱいの店内でしたよ。

ライトアップされた紅葉が席から眺められました。
ume-ya8.jpg

メニューの一部です。
ume-ya2.jpgume-ya3.jpg

エビフライ、めちゃくちゃお得ーーーーっ!
ume-ya4.jpgume-ya7.jpg
秘伝のとんかつソースとゴマ。
自分ですりすりすり~とすった香ばしいゴマに、
こっくりとふかーーーーい味のおいしいソースを入れて待ちます。
ume-ya6.jpgume-ya9.jpg

ひれかつ定食(1530円)、登場!
ume-ya10.jpg

お連れのだったので、1枚だけささっと撮らせてもらって、
「はい、どうぞ」とお返しいたしました(爆)

またまた私はひとくちも食べてません orz....
「ひとくち、ちょうだい」と言っても「いや」と。
誰にも食べさせたくないほどおいしかったようです(涙)

注文を受けてからパン粉をつける作業に入るので、
出てくるまで少し時間がかかりますが、
自家製パン粉に包まれた豚肉は、
噛んだ瞬間、さくっとステキな音を立てていましたよ。


わたしは「しょうが焼き定食 880円」。
この日は揚げものを食べたくなかったので。
ume-ya12.jpg

このしょうが焼き、かなり、かなりかなーーーーり美味しくて、
どんだけ美味しかったかというと、
ume-ya13.jpg

何枚も何枚も写真に収めたくなるほどー!
ume-ya16.jpg

元々しょうが焼きはだーーーいスキなお料理だけど、
豚肉がこんなに美味しいものかと、感動しました
柔らかくて、甘くて噛めば噛むほど味わい深くて・・・
甘辛い生姜のタレが豚肉に馴染んでからんで、
これはご飯がめちゃいけるー!!!!
ume-ya14.jpg

そのご飯がまたすっごい!
黒米が入ってて、かなりのもっちもち~。
どうしてこんなにもっちもちなの?これまたすっごく美味しい!

ご飯のお替りは、1杯までOKだそうですよ。
お店の方が「大盛りを頼まれてお替りした方がお得ですよ♪」て
親切に教えてくれました。
今度はそうします
ume-ya15.jpg

お味噌汁ではなくて、豚汁っていうのも嬉しいっ
しかも今、マイブームの生姜入り!
生姜入りの豚汁って初めてだったけど、美味しいね!
ume-ya18.jpg


めちゃくちゃお腹いっぱいになって大満足でした


とんかつ うめーや とんかつ / 天道駅

夜総合点★★★★★ 5.0



スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう~
ヒレカツに生姜焼き♪
どちらも美味しそうだね
ガッツリ系は昼に食べたいな~♪
夜は飲まないといけないからね(笑)

URL | ゆん #-
2010/11/30 09:53 | edit

うめーやだ!!
ここのとんかつ、食べに行ってましたよ。
美味しいですものね~
先日、この前を通ったとき、すっごく寄りたかったのですが、
みんなそういう気分ではなかったようで…
いや~、行きたくなっちゃう。

URL | くぬぎ #-
2010/11/30 18:24 | edit

ゆんちゃんへ

生姜焼って大好きなんだよねー。
ご飯にめちゃ合うし!

ゆんちゃん、毎晩飲んでるの?(笑)
ゆんちゃんのそのお酒の強さ、半分分けて欲しいわぁ♪

URL | こころ #-
2010/11/30 23:46 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさんは行かれたことあるんですね!!!!
わたしはあまり外でとんかつを食べることがないので、
今までチャンスがなかったんだけど、
こちらのお店はほんと美味しくて!
ぜひぜひリピしたいです♪

みんなで外食となったら、
それぞれ行きたいお店がバラバラになっちゃったりしますよね(笑)
くぬぎさんも近々行けたらいいですねぇ♪

URL | こころ #-
2010/11/30 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/883-ba40b60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

