こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女子会にも忘年会にもおすすめ!「祭りばやし」。  


今回の女子会に選んだお店はこちら


柏の森の五差路にある、老舗の居酒屋さん「祭りばやし」。

駐車場はお店の前と、広い第2駐車場が歴史資料館の手前にあります。
matsuri3.jpg

入口開けると目の前には玄海で獲れたイカがキモチよさそーーーに泳いでます。
matsuri4.jpg

入ってすぐ右手の小上がり。
matsuri16.jpg

そして今回の予約席。
matsuri17.jpg

早目に着いたのでお客さんはまだわたしだけ。
今のうちにと店内をあちこちと写真を撮りました。
個室とカウンター席。わたしはふたりで行く時はカウンター席が好きです。
お店の方とお話ししやすいから。
matsuri5.jpgmatsuri6.jpg


奥の席です。この日は大人数の宴会が入ってて、
しきりも掃って広間に変身してました。
matsuri8.jpg

全体的に古民家風の落ち着いた店内です。
matsuri9.jpg

メニューの一部です。
matsuri11.jpgmatsuri15.jpg




さぁ、女子会の始まりはじまりーーーー

この日のメンバーは、
テノリペンギンさん、ふくちゃん、そしてわたしの職場のお友達2名とわたしの5名のじょすぃ

予約時に「○○(フリーペーパー)を見て、
女子会でもつ鍋コースを予約したいんですけどぉ」と伝えました。
それを言うと特典があるのです。但し3名以上のようです。

まず登場したのが、
「お刺身サラダ」。
matsuri19.jpg
新鮮なお刺身と海草がたっぷり入ったサラダは、
女子ごころをくすぐりますね。

そしてイカの活き造り~
matsuri25.jpg
さっきまでいけすですいすいと泳いでたあのイカちゃんです。
めちゃくちゃ新鮮

女子のテンション、一気にメーターぶっちぎりです。
matsuri26.jpg

このこりっこりとした歯ごたえ、そしてイカの甘味。
これはもう新鮮なイカでしか味わえない醍醐味です。
matsuri28.jpg

そして、サラダ、お刺身と冷たいものが続いたのを見計らって
店員さんが「こちらをどうぞお使いください」と、ブランケットを!
matsuri27.jpg

こういう優しさに弱いお年頃の女子でつよ(笑)。
しかもですね、
その後も2回ほど「寒くないですか?」って店員さんが聞いてくれて、
「寒かったら遠慮なく言ってくださいね」って。

近年、誰かにこんなに優しくされたことがありましょうか。
ええ、ありませんともっ

優しさに飢えた女子の心に染み入る心遣い。
みんなでわぁーーわぁー言ってそのことで盛り上がってたとき、
メインの「もつ鍋」登場
matsuri21.jpg
これ3人前です。
めっちゃ笑いました。すっごいでしょ。この山。

5人分のもつ鍋コースだったので、
3人分をしょうゆ味、2人分をみそ味にしました。

こちらがみそ味(2人前)です。
matsuri23.jpg

火にかけてる間に、串焼き登場!
一度にセットの人数分を持ってくるのではなく、
焼けたら配膳、焼けたら配膳・・・なので常に熱々状態。

わたしのだーーーーい好きなトマトベーコンチーズ焼き(っていう名前かな?)。
matsuri34.jpg

トマトは熱々でチーズがとろとろですぅ。
matsuri41.jpg

翡翠のような銀杏。
matsuri36.jpg
絶妙な塩加減でおいしーーーー!

女子は大好きコラーゲンの手羽先~。
matsuri37.jpg

多分、ぼんじりかな?
matsuri42.jpg

違う日のものだけど、珍しかったので紹介デス。
「豚のこめかみ」。
matsuri62.jpg
ねっ!ねっ!珍しいっしょ。
これが牛タンのような食感と味で美味しかったよ!


そんなこんなで串焼きできゃぁきゃぁああと盛り上がってる間に、
あんなにそびえ立っていた山もこんな感じに。
matsuri29.jpg

同じくみそ味も。
matsuri30.jpg


お野菜たっぷりいただきまぁす!
もつは国産牛ホルモン♪
matsuri43.jpg


イカのお刺身のあと造りで「天ぷら」。
matsuri38.jpg

あっつあつさっくさくーーーーっ
生でも美味しくて天ぷらでも美味しい活きイカはやっぱり最高です


もつとお野菜をこれでもかぁと堪能した後は、
しょうゆ味の方を雑炊に。
matsuri45.jpg

これがめちゃくちゃうっまぁーーーーーーーっ
元のお出汁が美味しいので、
さらに野菜の旨味やもつのコクなどぜーんぶいいとこ出し切ったスープになってて、
あっというまにみんなでぺろり。

みそ味の方はちゃんぽん麺で。
matsuri46.jpg

この麺、わかりますか?
普通のちゃんぽん麺とは違うのです。
煮込んでもコシが強くてもっちもちしててびっくりのおいしさ。

福岡の方の製麺所から取り寄せてるらしいです。
きっとしょうゆ味にもこのちゃんぽん麺はぴったりだと思います。

お鍋に入れて煮込んで~、香りがすんごくいいですぅ。
matsuri51.jpg

熱々をつるつるーといただきます。
美味しくておいしくて、これまたぺろりと完食!
matsuri53.jpg

熱く火照ったお口の中を静かにクールダウンさせる、
デザートの抹茶アイス。
matsuri54.jpg

抹茶がかかってるー!
ちょっとしたことだけど、
このひと手間でアイスの味がぐんと変わっちゃいますよね。


そして最後にフリーペーパーを見たという特典の
「ハニートースト」
matsuri56.jpg

こちらは1グループに1個のサービスのようです。

ぱちぱちと輝く花火に女子のテンションもクライマックス


もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
わたしの苦手なチョコソースがたっぷりとこれでもかと(笑)
matsuri59.jpg

でも美味しかったので大丈夫です(笑)

以上で1人、2600円ちょっとのもつ鍋コース。
また女子会だとプラス1500円の飲み放題が、
なんと、1000円に!たくさん飲む女子は絶対お得だと思います。

お腹いっぱい食べて笑って大満足な夜でした

箸が転げても可笑しいねぇって、
食べる口も止まらなければ、笑いも止まらない(笑)
ひっさしぶりにお腹が痛くなるほど笑い転げました。
何がそんなに面白かったんだろネ・・・(笑)

そこはやっぱ箸が転げても可笑しい年頃だからね(笑)

赤ちゃん連れのファミリーからお年寄りまで幅広い年代層の方々が集まる居酒屋さん。
子どもの頃、親に連れて来てもらってた~と言って、
その方も自分の子供を連れてきたり、
なんていうのも珍しくないそうです。

ただし、小さいお子様連れの方は、
個室希望などをあらかじめ予約の時に伝えておくと、
いいかもしれません。

週末は必ず予約必須です
フリーダイヤルがあるのも嬉しっ。

ちょっと背中撮らせて~と言って後ろ姿だけ
従業員のみなさん、とても親切で元気が良くて、
気配り上手さんです。特に女性店員さんの笑顔はデス。
matsuri10.jpg


祭りばやし 居酒屋 / 新飯塚駅

夜総合点★★★★★ 5.0




スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

コメント

おぉぉ~!!ここはっ!
去年私が行きそびれた懐かしの「祭りばやし」\(^o^)/
外観も店内も変わらないね~(*^^*)懐かしい♥
今年こそは行きたいなぁー♥もつ鍋、食べたい。。。
活きイカのお造りも~\(^o^)/

やっぱ女子会はいいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3人以上で女子会ね!飲み放題が1000円なのも嬉しいね☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/11/25 01:31 | edit

('-'*)オハヨ♪
やっぱりモツ鍋、いいよね~♪
最後にデザートははずせないしね!
女子会はおしゃべりでも楽しい~!!

URL | ayaka #-
2010/11/25 05:19 | edit

おはよう~
食べて笑ってストレス解消。
さらにホルモンでお肌もぷりっぷり!
さらにさらにプラス1000えんで飲み放題!?
これは女子会にピッタリのお店だね

URL | ゆん #-
2010/11/25 06:19 | edit

うわ―――最高!!!
言葉要らない(´∀` )

URL | つばめ #-
2010/11/25 08:26 | edit

おはよ~ございます。
なつかし~祭りばやしだ~!!
この近くの居酒屋さんはほとんど制覇しましたよ~
今は女子会があるから良いですよね~
私たちは仕事帰りに、よく行ってました。
そうそう、祭りばやしでは、合コンもしました(笑)
20代の思い出がつまってます。
懐かしい気分になりました。

URL | くぬぎ #-
2010/11/25 08:31 | edit

ほんとーに、楽しい女子会でした♪
あんなに笑ったのも久しぶりだった(^^♪
時間があっという間に経って、まだまだ話したかったな~
また、近いうちに計画しようね~~

風邪が流行ってるから、気をつけてね!!

URL | ふくちゃん #-
2010/11/25 20:21 | edit

楽しかったね♪

読んでいたらあの日の楽しかったこと美味しかったこと次々と思い出したよ(^^)
またしようね!女子会☆

URL | テノリペンギン #-
2010/11/25 21:54 | edit

銀杏いいな~♡

こんな優しさに触れてない!
ほれてまうやろ~!だね!!!

URL | mai #-
2010/11/26 00:03 | edit

めっちゃ懐かしくて・・・

高校時代何人も友達がバイトしていたお店。
昔から美味しいお店だったけど、今めっちゃおしゃれな感じねー。
時代と共に変わらなきゃ、昔ながらの焼き鳥屋も生き残れないよね。
びっくりしました。
懐かしさをありがとうね!

URL | みのむし #9XlUtjPo
2010/11/26 00:13 | edit

こころさん

昨夜、前を通りました( e´艸`)

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/11/26 07:56 | edit

ほんとだーー!
めっちゃすっきりじゃん^^
見やすいよ!

女子会にいいねー。
しかも千円って良心的!

もつなべ~食べたいってば。

URL | タラゴン #-
2010/11/26 10:55 | edit

わー、このお店いいーー!
のみほ、女の子は1000円なんて素敵すぎるでしょ~~(*≧艸≦)
私、すぐに元取れる自信ある(笑)

いか、いいなぁ♪
こっちではこーゆう活き造りって、ほとんどないの。。
透明ないかちゃんが食べたいーーー!

URL | こや #-
2010/11/26 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/884-5d73c87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

