こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうベーグル。  



cocoro*jikanもよろしくね

時々アップするベーグル記事に、
わたしのベーグルを食べてみたいといつもコメントに残してくれるお友達、
その勇気あるおコトバに敬意をはらうと同時に、
深い感謝のキモチを込めて、
みなさんへベーグルを贈らせていただきました。

2010111602.jpg



今回史上初、ひとりで42個焼きました。
朝から夕方近くまでかかって、
土曜日だったので17時に受付終了の郵便局へぎりぎり滑り込みセーフで発送。
その日に焼いたベーグルを一日でも早くお届けしたかったのです。

レシピブロガーさんだったり、
食べブロガーさんだったり、
プロ級のお料理上手さんだったり、
このような舌の肥えた方々に食べてもらうのは、
かなり緊張します。
未だにその緊張がほぐれてないけど、
開き直りのど根性も大切ですからね(笑)

待っててね!という約束をどうしても果たしたかったし。


すみません人数が多かったので3種類が精一杯でした。

抹茶
中に金時豆を巻き込みました。ほっこり和風ベーグルです。
2010111301.jpg

醤油
中に醤油を塗ってざらめを巻き込み、上には砂糖醤油を塗りました。
ぽたぽた焼きのような甘辛い和風ベーグル。
ツイ友のともさんが和風なのでってことで「SAMURAIベーグル」と名づけてくれました。アリガトー。
2010111303.jpg

コーヒー
MANLY COFFEEさんの豆を使ったコーヒーベーグル。
コーヒーベーグルを焼くときは、MANLLYさんの豆じゃなきゃいやだぁてくらい、
わたし、惚れ込んでます香りがとてもいいのです。
2010111307.jpg

ベーグルを焼いてる途中で、
ベーグルだけじゃ申し訳ないと思い、
急遽編んだ冬のオーナメント。相変わらずのキッチン立ち編みで(笑)
2010111604.jpg


かなり充実した1日でしたよ。

ブログで紹介してくださったみなさん、
本当にありがとうございました
まるで自分の焼いたベーグルではないような不思議な気持ちで、
見させていただきました。
ステキに紹介してくださって、
感謝感激です

まだまだ未熟ものですが、
これからも趣味の範囲でおいしいベーグルを目指し、
焼き続けていきたいと思います。
どうぞ、遠くから温かい眼差しで見守っててください。

かしこ。




11/29追記
special thanks

maeko39さんの記事。
maaminちゃんの記事。
マロンちゃんの記事。
faniちゃんの記事。
こやちゃんの記事。
ゆんちゃんの記事。


category: たのしいこと

tb: 0   cm: 7

コメント

抹茶おいしそう♪
cocoroちゃんのベーグルが食べれる人は幸せだ~

オーナメントと一緒に
幸せを運んでくれるのね♪

URL | mai #-
2010/11/22 00:07 | edit

('-'*)オハヨ♪
届いた人、みんな笑顔にしちゃうベーグルなんだろうなあ。
雪のオーナメントまでついてきて・・・
こころちゃんオリジナルベーグルはどこにも売ってないもんね!!同じようなものもないしー。そのアイデアもいつもすごいなあって
思ってるわあ~。

URL | ayaka #-
2010/11/22 05:36 | edit

おはよ~~
わあ!こころちゃんベーグルだ!!
明日やっと、ゆっくりできる日!!
明日食べさせていただくわ!!
でもなんだかもったいないな~~
おすすめの焼き戻し方あるかしら???

URL | ゆん #-
2010/11/22 09:31 | edit

おはようございます、こころさん
わ~、一人でたくさん焼かれましたね。
すごく美味しそうです。
いただく方たち、すごくすごく喜ばれますよ。
何だか私も嬉しくなっちゃいました。

URL | くぬぎ #-
2010/11/22 09:50 | edit

こころちゃん♪
本当、本当美味しかったよーー!
もう、これは完璧な売り物だよ~~♪
お店、まじで開けるよ~~(≧∇≦)

あー、あと1個。
食べるのもったいない~><
でも食べたい・・
ジレンマ(笑)

URL | こや #-
2010/11/23 00:02 | edit

こころちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

昨日はやっとやっと感想が伝えれて良かったわ~♪
コーヒーのあの香りも納得!
抹茶も納得!
醤油は香ばしいしすごく美味しかったよ!
マジでお店開けちゃうし♪
マジですごく美味しい~♪
もうね感動しちゃうベーグルだったもん♪
ありがとうね♪

URL | 風 #-
2010/11/23 20:00 | edit

こころちゃん!ごちそうさまでした♥♥♥
一つ一つ大事にゆっくり食べたよ~(^O^☆♪
念願かなって食べれた事、こころちゃんが送ってくれた事、何もかもが嬉しかった(*^^*)
編み物のオマケもこころちゃんらしい♥大事に麻バックに付けて使って冬満喫ですっ(^∇^)

一度に42個も焼くのがどんなに大変か!!わかるよ~~(>人<;)
すごいっそれだけで感動しちゃう~\(^o^)/
ホントに美味しかったよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/11/24 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/887-8c72cbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

