こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地元カフェならここ♪cafe Arabica。  


地元で一番好きなカフェ。


数ヶ月ぶりに訪問してみると、
お店の入口が変わってました。
arabica3.jpg

スコーンがとってもおいしいのです。
わたしはこちらのスコーンが一番好き
arabica4.jpg

入口のドアのこのガラスの色。そして電球。
これだけでもしばらく眺めていたいほど。
arabica5.jpg

カウンターも温かい雰囲気。
arabica7.jpg

各テーブルには小さなお花が飾られてあり、
とーーーーっても癒やされます。
arabica10.jpg

インテリアやディスプレがとてもステキなのです。
その他の店内の様子は過去記事を参考にしてくださいね
arabica19.jpg


過去記事デス
「ふわ~りとろ~りオムライス」。
「ランチオフ会第2弾」。
「ランチオフ会最終回」。
「チョコレートパフェ」。
「カレーライスランチ」。
「いろいろスコーン」。

どれだけ気に入ってるのかってくらいの過去記事(笑)




久しぶりに訪問してみたら、日替わりランチというメニューが消えてました。
でもわたしはパスタランチさえあれば大丈夫!
こちらのパスタは、どこのカフェよりも美味しいと言える自信ありますよ♪

ではではパスタランチ ¥980

まずサラダ~。
arabica8.jpg
新鮮お野菜がしゃっきーんと冷えてて、
きゅうり!きゅうりが際立って美味しいです。


優しい味のコンソメスープ。
arabica9.jpg

メインのパスタ!(バゲット付き)
arabica11.jpg

日替わりなので、
この日は「しめじ、ベーコン、水菜のトマトソースパスタ」。

わたしはパスタを食べるときは、たいていオイル系ですが、
こちらの日替わりがトマトソースだとわかった時点で、
ガッツポーズをとりたくなるほど、
トマトソースがおいしいのです。
arabica12.jpg

ベーコン、おいしーーーーめちゃ肉厚です。
薄いスライスのベーコン使わないとこも大好きなんですよね!
このベーコンの旨味とトマトソースの酸味が
至極のひとときへとわたしを誘います。
arabica15.jpg

パスタの茹で加減、ステキです。
arabica16.jpg

最後の方でパルメザンチーズの存在に気づきました
ぱぱっとかけると、またひと味違ったトマトソースに。
arabica17.jpg

食後のコーヒー。
中にお月さま発見♪
arabica18.jpg

お月さまの正体は・・・・・

こちら
arabica6.jpg



Cafe Arabica カフェ / 下鴨生)

昼総合点★★★★★ 5.0



スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

('-'*)オハヨ♪
地元にこんなステキなカフェがあると嬉しいね~♪
通いたくなっちゃうね!
コーヒーの中のお月さま、かわいい♡

URL | ayaka #-
2010/12/02 05:31 | edit

おはよう~
地元にお気に入りのお店があるっていいよね
パスタも美味しそうだわ~
美味しくって憩えるって最高だよね

URL | ゆん #-
2010/12/02 06:24 | edit

おはようo(^▽^)o
素敵なカフェがあるんだね~♪( ´▽`)
こんな感じのおみせ、好きだな♥
ナチュラルな感じで、落ち着きそう(^_^)☆
パスタ、私もトマトソースが好き♥

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/12/02 08:20 | edit

うわーー、めっちゃかわいーカフェ。
こういうの近くにあったらいいな!!


観てくれて応援してくれてありがとう^^
ホントうれしくって、ドキドキして…
緊張したよ~><

でもよかった!!
みんなに支えられている感満載で
うれしかった、ほんとに!

URL | タラゴン #-
2010/12/02 11:16 | edit

ayakaちゃんへ

地元にカフェって少ないんだよー(涙)
だから行くのはもっぱらこちら。
でもお気に入りのお店って数少なくていいんだよね♪

お月さま、可愛いよね。
ほっこり癒されちゃった^^

URL | こころ #-
2010/12/03 00:24 | edit

ゆんちゃんへ

地元にステキなカフェがほんと少なくて(涙)
だけどお昼休みのばたばた時間にしか行く機会もないんだけどね。

パスタは大好き~♪

たまにはこういうステキ空間でまったりしたいよねー^^

URL | こころ #-
2010/12/03 00:26 | edit

maaminちゃんへ

あー!maaminちゃん、絶対ここスキだね♪
帰省して時間あればぜひ!とお勧めしたいお店だよ!

トマトソースラブの仲間だぁ♪

URL | こころ #-
2010/12/03 00:27 | edit

タラちゃんへ

タラちゃーーーん、おめでとーーーっ!

家でテレビを前に「彼女、友達なんだよ!友達!」って鼻高々だったよ!
タラちゃん、ステキだよー♪

タラちゃんはたっくさんのみんなから愛されて支えられて、
でもそれ以上にタラちゃんがみんなに与えてるものは大きいと思うよ。

これからも益々の活躍を願ってるよ!

URL | こころ #-
2010/12/03 00:30 | edit

はっ。
このお店のライトだったのね!!!!!
なんと素敵なお店なのかしらん♡
ツボだぁぁぁぁ!!!
いってみたーーーーーい♪

URL | ciao #SFo5/nok
2010/12/04 01:24 | edit

ciaoちゃんへ

ふふっ、わかった?
ここなりよん♪
雰囲気がね、ちょっと似てるよねー。

ciaoちゃん、飯塚で待ってるからぁ♪

URL | こころ→ciaoちゃん #-
2010/12/06 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/897-ced48fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

