こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しさコスパも大満足★中国料理大連。  

昨日の暴風雨、雷、すごかったですねー
そして今朝は車がめちゃ汚いし・・・黄砂のバカぁ



お昼にがっつり食べたい気分だったので
dairen.jpg

こちらの「満腹定食」てすごいんですよ!
あとで登場しますケド。
dairen2.jpg

ここは中国か~ってくらい、中国チックな装飾品などなど。
dairen1.jpg

店内もこんな感じ。
大川の「大連飯店」もこんな雰囲気ですよねー。
「中華はやっぱり大連飯店」
「大連風皿うどん」
「大連飯店」

全くお店のつながりはないと思うけど。
dairen3.jpgdairen4.jpg

ランチタイムの単品料理もプラス料金でさらに満足できます。
dairen5.jpg

でもランチタイムのほとんどのお客さんはやはり、
このどちらかをチョイスされる方々がほとんどです。
dairen6.jpgdairen7.jpg



この日の日替わり定食 ¥630
「エビの北京ソース」ご飯とスープのお替り自由
食後にはさらにコーヒーがついてます。
dairen8.jpg

エビの北京ソース~
dairen9.jpg

このエビがぷりっぷりなんですよー。
6尾は入ってたかなぁ。とにかく身が大きくてぷりんぷりん。
噛むとすんごい弾力があって甘くて美味しい
dairen10.jpg

あまり見かけない袋茸もたっぷり。
ピーマン、玉ねぎ、そして飾り切りされた人参。

北京ソースって初めて聞きましたが、
こっくりとした甘酢ソースで、
このソース、ごはんがいけないわけがありません

たまごスープ?かと思いきや、お味噌汁?
お味噌が入った中華スープ・・・?
dairen11.jpgdairen15.jpg

揚げだし豆腐。
dairen12.jpg

サラダとコロッケ(半分)。
dairen13.jpg



それでは「満腹定食」¥650の登場デス
dairen16.jpg


ぱりぱりに揚がったほそーい中華麺に
中華風とろ~り餡がたっぷりかかったその名も「パリパリ麺」。
dairen17.jpg

結構しっかり目に味付けされた焼き飯。

パリパリ麺も焼き飯も、最後まで熱々なのが不思議。

そしてコロッケ(半分)。そしてサラダも。
dairen18.jpg

ワンプレートランチだけど、
かなり・・というかメガ級にボリューム満点なランチです。


それぞれについてくる食後のコーヒー。
ちょっと小さめサイズだけど、これだけのボリュームランチをいただいた後なので、
コーヒーの量もこれくらいで十分です。
dairen20.jpg

接客もすごく感じの良いお店です。
リーズナブルで美味しくてがっつり満足ランチにぴったりです

ちなみにこれひとりで食べたわけではありません(笑)
って当たり前かっ。

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね

中国料理大連 中華料理 / 浦田)

昼総合点★★★★★ 5.0




スポンサーサイト

category: そとごはん(中華)

コメント

美味しそう~!!

このボリュームで?!この価格?!って驚きましたよ。

中華はとても大好きなんです。
妹は出産前の食事は「ハンバーグ」だったんですが、
私は「中華」が食べたいんですよね。
もう、10ヶ月になったので、いつ食べようかと考え中です(笑)
いろいろ食べたいから、みんなで行かなきゃ!!

URL | くぬぎ #-
2010/12/03 12:56 | edit

ひょーー五つ星っすか!!

大川の大連に似すぎだね(笑)

どうか関係してるのかなぁ。。。

自分の舌で確かめたいよー

URL | つばめ #-
2010/12/03 13:30 | edit

こころさ~ん、お久しぶり♪
こっちは今日、すごい風だよー!
やたらあったかいんだけど…^_^;

大連、改めてこの安さ、ボリュームにカンドーだよ。
前に行った時は平日じゃなかったので、このランチには
ありつけなかったんだけど、絶対食べてみたーい!

それにしてもエビが入ってて、これだけのおかずで630円って
ありえないよねーふつう…
すごい!のひとこと。

今年の冬は飯塚帰れないからさ、さびしーーー(/_;)
こころさんのところに来て帰った気になるよー!

URL | ponchan #-
2010/12/03 15:39 | edit

こんにちは~
このボリュームすごい♪
これで600円台って有り得ない~
めちゃお得~

下のベーグル食べたことあるわ~

URL | ゆん #-
2010/12/05 13:44 | edit

('-'*)オハヨ♪
この量でこのお値段、すごいよねー。
こんだけ食べたら満腹以上のもんになりそーだっ(笑)

URL | ayaka #-
2010/12/06 05:51 | edit

くぬぎさんへ

でしょーでしょーでしょーーーっ!
ここはお昼のランチが特にお得なんだけど、
夜も単品がどれもリーズナブルでおいしいの!

中華はたくさんで行ったほうが、
色々食べれていいよねー♪

ぜひ出産前にがっつり食べて、
うんと力つけて!(笑)
出産後は中華ってなかなか口に入れられないと思うから。

あ、生まれたら嗜好も変わっちゃうのかな・・・。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/12/06 14:22 | edit

つばめくんへ

5つつけちゃった♪
だって、安くて美味しくて接客良くて~。
ステキだから。

ねっ、似てるよねー。
大連っていう町の雰囲気がこんな感じなのかなぁ。

ぜひつばめくんの舌で確かめてみて!

あ、でもね、味は大川の大連と全然違うよ(爆)
今度詳しく話すね(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/12/06 14:25 | edit

ぽんちゃんへ

ぽんちゃーーーん!いやぁんいやぁん、ひさしぶりー!
コメント残してくれてありがと(涙)
わたしもなかなか遊びに行けなくてごめんね・・・。

ぽんちゃんが年末帰って来れないって、
なんかめちゃ寂しいんだけど~。
会ったこともないはずなのに、ぽんちゃんが飯塚帰って来れないって
聞いたとたん、寂しい気持ちになっちゃった(涙)

なんでだろね、不思議だねー。

あ、話しが前後しちゃったけど、
こちらのランチってほんとあり得ない内容とお値段だよね(笑)
ぽんちゃん、今度帰ってきたらぜひランチを堪能してみてね♪

年末は何かと忙しいだろうけど、
体に十分気をつけてね!風邪も引かないようにしてね♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/12/06 14:34 | edit

ゆんちゃんへ

庶民的な中華料理やさんだよ♪
しかもやっぱこの内容でこのお値段には、
誰もがびっくりだよ(笑)
でもね、数年前まではもちょっと安かったような記憶がある・・・。

ゆんちゃん、ジェノエスク、食べたことあるの?
わたし、めちゃはまっちゃったんだけど、
ゆんちゃんのお口には合わなかったかなぁ・・・

そだ!この前、大阪のベーグル屋さんのベーグル、
お取り寄せ発注したよん♪
大阪っていいなぁ~。関西はおいしいパン屋さんが多いイメージあるんだけど。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/12/06 14:43 | edit

ayakaちゃんへ

確かに!
満腹以上になるよ!(笑)
カロリーはんばないもんっ。たしか1600kcalくらいあったような。
初めて食べた数年前は、これ一気にぺろっといけちゃったんだけど、
しかも週いちで食べてた(爆)

でも~最近は無理(涙)

たまーに食べるからおいしいのかもね♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/12/06 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/898-e69bdc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

