こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キン肉麺の焼きちゃんぽん「長崎ちゃんぽんリンガーハット」。  

すみません、週末はブログ大放置でした

コメントのお返事、今日中にはしますので、
ちょっとだけ待っててくださいね

今週からゆったり更新にするため、
先週は溜まってた記事を一気にアップしました

しばらく制作活動に重点をおきたいので、
気分転換にブログをアップすることはあるかもしれないけど、
毎日ではないので、たまーに「ちらっ」とのぞいてみてくださいね


イオンモール直方店のフードコートに
4月にオープンしていたらしい「長崎ちゃんぽんリンガーハット」。



イオンには最近KALDI目当てで結構行ってるのに、
フードコートは全くスルーでした。
なので、オープンしていたことも全く知らず(爆)

見つけた時は「えーーーーーーっ」とびっくり。



そしてこちらのメニューにもびっくり(笑)
nagachan.jpg


キン肉麺ーーーーー?

キン肉マン・・・?
キン肉メン・・・?
キン肉麺・・・?

きんに君・・?これは違うな(爆)


気になるものは食べてみるべしっ!

キン肉麺ぎょうざセット ¥880。
nagachan3.jpg


この日は日曜日でとてもお客さんが多くて、
しばらく待っていたんだけど、
待ってる間中、お店の前でみんな何を注文したんだろうって観察してたら、
皿うどんがダントツ多かったー。
次がちゃんぽん。
で、キン肉麺は、わたしだけ。
お連れも「なんでそんなの食べるん?」て。

なんで?って、こっちがなんで?って聞きたいわっ。

なんでこんな珍しいものみんな食べないんだろ(笑)

しかも、イオンモール直方店限定ですよ。
他の店舗でも食べれるかもしれないけど、
少なくとも飯塚の2店舗にはないはず。(あったらゴメンネ)

具はちゃんぽんの具と全く同じ。
キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、かまぼこ、豚肉、エビ、イカ、
そしてコーン。
nagachan4.jpg

こちらがそのキン肉麺
nagachan7.jpg

「キン肉麺」は、麺を強烈なスチームで蒸して、
冷却・加熱・油揚げなどの工程を繰り返して作った麺で、
手間ひまかけて鍛え上げた麺であることから「キン肉麺」と名付けられたそうです。


麺の1本1本に凹凸があって歯ごたえ十分ありです。
噛むのにかなり力いりますヨ。この弾力ってすっごーーい
ソースはXO醤ソースで一般的な焼きそばソースとはかなり印象が違います。
こってりというよりは、さらっと奥深い感じ。
nagachan12.jpg
麺のところどころにおこげがあったけど、
そこがまた一段と歯ごたえあって、おいしーっ


山椒油をお好みで。
わたしは結構かけてみたけど、これが癖になる辛さです。
XO醤ととても合う山椒油。ぴりっと味が引き締まってナイス
nagachan6.jpgnagachan10.jpg


ぎょうざもやっぱり美味しいなぁ
nagachan5.jpg

nagachan11.jpg


特に期間限定っていうわけでもなさそうでした。

ちなみに、飯塚水江店はリンガーハットのドライブスルーができます


長崎ちゃんぽんリンガーハットのHPはこちら。



スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

これやっぱ食べてみたいんだよなぁ!!

歯応えありそう(´∀` )

URL | つばめ #-
2010/12/06 11:52 | edit

キン肉麵?筋肉? キン肉マン?(笑)  頭の中にはそう並ぶよね!!
昨日我が家は夜、牛丼だったから特にキン肉マンにつながるかも?あ、自家製だけどね^_^
へぇ~、こんな麵があるのね。噛みごたえあって、おこげもあるなんて美味しそうーーーっ☆
こっちも、秋ごろから各ショッピングモールにリンガーハットがオープンしているみたいで、ちゃんぽんが恋しくなったら食べれる場所があるな~ってチェックはしてるんだけど、まだ食べてないわ(笑)
時間経ったらこっちにも来るかな~、キン肉麵。  

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/12/06 15:01 | edit

こころちゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

私もやっぱり普段食べないのを注文しちゃう性格やねん!
けど、みんな無難なのを選ぶよな~
不思議なんは確かに周りの人達のような感じするわ~(笑い)
ドライブスルーってそれすごいわ♪
お手軽に家に持って帰って食べれるってことやねんな~♪

URL | 風 #-
2010/12/06 22:33 | edit

えーーーっ?

1日に、ヤマト観て、時間なくて連れとここで食べたのにぃ
いつからね?それ!

でもさ!
私が行った時はね、麺の量が選べたとよ 笑
1,5倍と2倍やったかね? もちろん2倍にしたくさ 爆

と、そんなことはどーでもいいんやけどさ、
これって、太麺皿うどんじゃないと?

なんか似ちょうよね?
私、太麺皿うどん隠れファンやきさ 爆
絶対食べたい!

あ! 筑○野のイオンにも、リンガーあるんやけどさ
その時はたまたまか、イン○○ントっぽくて頂けんやったっちゃけどさ
直方のは、餃子も焼きが良くて、美味しかったね♪

あー私、こんなキャラでいいんやろか?笑

絶対ひみちゅね 爆

URL | 方言おとめ #-
2010/12/06 23:47 | edit

こんばんは(^-^*)/

↓Lotus カラメルビスケットスプレッドの記事 見たよ。
スプレッドがあるのは 知らなかった。
Lotusの ビスケットは 好きな味だから、スプレッドも気になる~♪

あはっ(笑)
キン肉麺?セット。
限定とか言われると 食べたくなるよね。

≫紅茶ロール。美味しかったよね。
でも 皆が選んだランキングは、紅茶は最下位だったんだ(泣)
ちなみに 1位の宇治抹茶が バージョンアップして発売するらしいよ。

URL | マロンまろん #-
2010/12/07 02:08 | edit

('-'*)オハヨ♪
リンガーハットだー!!
きん肉麺???おまけに直方限定って・・・
こういうしっかりした太麺、結構好きなんだよねー。
でも、直方まで行かないと食べれないじゃないのー((´;ω;`)ウッ…)

URL | ayaka #-
2010/12/07 06:16 | edit

つばめくんへ

この食感、つばめくんにもぜひ食べて感じてもらいたいな♪

URL | こころ→つばめくん #-
2010/12/08 00:15 | edit

みこにこちゃんへ

っぷぷぷっ(笑)やっぱりそれ連想しちゃうよね!

あーー聞いた聞いた!札幌にもリンガーがって。
北海道にちゃんぽんって珍しいね!
でも、北海道へ行っても同じ味のものが食べれるって
ちょっと嬉しいね♪

もしかしたらぁ、北海道限定のメニューあるかもだよ!
北海道限定・・・・なんてステキな言葉~(笑)

その時は、ぜひぜひレポしてね!
めっちゃ楽しみだから^^

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/12/08 00:18 | edit

風ちゃんへ

あははっ!風ちゃんも~?
なんかさ、珍しいものに惹かれちゃうよねー。
新しもの好き?(笑)
いやいや、好奇心旺盛なお年頃なんだよねっ!ねぇ~♪

ドライブスルーね、あるんだけど・・・
誰か利用してんのかな(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/12/08 00:20 | edit

方言おとめへ

思いっきり方言やね(爆)

8月からメニューにあったらしいばいっ。
は?気がつかんやったん?ありえんやろーーーーっ!

しかも麺の量は今も選べてまつよ・・・。

太麺皿うどんとはまた違うと思うば~い。
この麺の歯ごたえは、ほんとありえんほどなんちゃ。
しかも味付けも皿うどんとは全然違うやろっ。
ちゃんと記事読んでくだたーーーーーい。

は!そうなん?イオン筑紫野のは、そうなん?
ほんとほんと!ここのは餃子の焼が素晴らしかった!
職人さんがいてはるちゃう?(爆)

さぁて、今度はどんなHNで来るかな~。

URL | こころ→方言おとめ #-
2010/12/08 00:27 | edit

マロンちゃんへ

そそ!そのロータスのスプレッドとビスケットを使ってベーグル焼こうと思うの♪
マロンちゃんもカラメルビスケット好きなんだぁ^^
あの香ばしさとシナモン風味がたまらないよねー。

なんでもかんでも、ほんと限定ってフレーズはやばいよ(笑)
いま食べなきゃいつ食べるーーって気持になっちゃうもん。

マロンちゃんの紅茶ロールの記事見て、
今日行ってみたんだけど、やっぱり在庫なかった(涙)
あーーーもう一度食べたかったなぁ。
あんなにナイスだったのに、最下位だったなんて!びっくり(爆)
わたし的にはレギュラー入りしてほしいくらいだわ。
未だにチョコロールケーキが置いてあるのが不思議(笑)

抹茶、マロンちゃんはどうだったんだろー♪

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/12/08 00:32 | edit

ayakaちゃんへ

限定ってずるいよね(笑)
購買欲、めちゃそそられちゃうし~。

ayakaちゃん、直方来て~♪(爆)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/12/08 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/904-04d2cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

