こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鍋もおいしい♪「鶏無双」。  


あるお店に行く予定が道に迷ってしまって、
思いがけず辿り着いた「鶏無双」



なにやら美味しそうな雰囲気が漂っています
torimusou1.jpg

入口を開けるとまず目に飛び込んでくるのが、この鍋セット!
「予約の分ですか?」とお尋ねすると、
飛び込みで買いに来られる方の分とのことで、
土日には多くて100セットほど売れることもあるそうです
torimusou2.jpg

手前が鍋セットのコーナーで、真ん中が鶏刺しやタタキなどのコーナー、
そして一番奥が生肉の販売コーナーです。
torimusou3.jpg

産地もはっきりしてるし、安全で新鮮な鶏肉としては良心価格ではないでしょうか。
torimusou-1.jpg

torimusou4.jpg

お店の方に話しを伺うと、
TVの取材は1度受けたきりで、
それ以降はメディアの取材は断っているとのことです。
なのに、九州各県、山口県からもわざわざ買いに来られるお客さんが後を絶たないとか。

年末年始は付近も渋滞するので、
ガードマンさんを配置してるそうです。

なんだかすごいお店に辿りついたようです。




から揚げももちろん買いました
初めての方ならこれを!とお勧めされた「から揚げセット¥1000」
torimusou13.jpg

から揚げニストの朔さんそして、
九州おやぢさんがおいしそうなから揚げの記事を
アップしてるので、そちらをご覧くださいね!
(ぷぷっ、投げちゃった 笑)

では、わたしは鍋セットを
torimusou5.jpg


なんとこの鍋セット、1000円
(右下の物体は気にしないでね 笑)
torimusou7.jpg

<セットの内容>
たっぷりの白菜、白菜の下にはなんとキャベツまで!
しめじ、えのき、人参、かぼちゃ、ニラ、白ネギ、揚げ、うどん玉、
鶏肉、鶏ミンチ。そしてスープ。

2~3人前だけど、2人では食べきれないほどの量でしたよ。
torimusou8.jpg

みじん切りされたごぼうがたっぷり入ってて
生姜も効いてて美味しかったデス。
torimusou-3.jpgtorimusou-4.jpg

ちょっと恥ずかしいけど、
うちってIHなので土鍋がないんですよねー。卓上用もIH。
もつ鍋用の鍋を代用です(笑)もつ鍋用の鍋があるってとこが福岡人♪(笑)
あれですかね、関西の各家庭にはたこ焼き器があるっていうのと同じ?(爆)
torimusou-5.jpg

手作りの秘伝スープがおいしーーーーーーーぃ
昆布とかつお節をベースとし、
お野菜も使ってコトコト作られた和風のスープ。
寒い寒い日にじんわりとカラダを温めてくれます

お鍋の〆はもちろん雑炊で。これがまた絶品でしたよ


1000円の鍋セット、ほんと美味しくてお得です

鶏すき鍋(¥1500)もカレーもとても気になるので、近々リピです




場所は、直方いこいの村の近くです。
↓をぽちっとすると地図も出てきます。


関連ランキング:和食(その他) | 感田





category: そとごはん(テイクアウト)

コメント

どひゃーーーー

これで1,000円??!!!

こだわり鶏なのにすごいコスパ(;・∀・)

URL | つばめ #-
2010/12/16 08:29 | edit

このセット買いたい~\(^o^)/
めちゃお得やん!!
うちもIHだから鍋はルクルーゼの土鍋(^。^)
もつ鍋用の鍋欲しい~~!こっちには売ってないよ^^;
福岡に帰ったらIH用のもつ鍋の鍋、探そう(笑)

しかし、このお店の地図ったら、シンプルだったわ~(笑)
実家から近そうだから多分わかる♬

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/12/16 08:39 | edit

おはよ~ございます。
雪ですね~市内も降ってますよ~

そうそう、ここのからあげ美味しいですよね。
前に直方の友達がくれたんです。
鍋もおいしいんだ~
おまけに素敵な価格!!
実家に帰ったら、母にねだろうと思います(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/12/16 10:42 | edit

おはよう~
すごいこだわりのお店なのね
それだけで美味しく思えちゃう(笑)
これで鍋♪
たまんないね♪♪

URL | ゆん #-
2010/12/16 11:24 | edit

今日、福岡でも初雪ってニュースで、飯塚も映ってた!こっちはもう路面が圧雪路になってるよ~(>_<)
こんな隠れた名店があったなんて!いいお店に辿りついたね。さすがはグルメ女子の勘?!
1000円はすばらしいわ~☆

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/12/16 18:34 | edit

ここのお店看板はよく見るんだけどまだ行ってないな~
山賊鍋のミンチ大好きだよ♪
お鍋セット買いに行こうかな~

右下の物体気になる!
僕もチョッパーグッズならいっぱい持っちょーばいw

URL | urajun #-
2010/12/16 21:45 | edit

こころちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

普通にもつ鍋があるってまず驚いたわ!
確かにね~関西ではたこやき機あるからそんな感じ??
なんだかすごい!ってパソコンの前で叫んだわ(笑い)
そして、お肉の値段も安いな~!
鍋セットもこんなに入って1000円なら絶対にお買い得だよ!
2つ買ったらお腹いっぱい食べれそうだしね♪
うふふ~住まいの場所って面白いな~♪

URL | 風 #-
2010/12/16 23:49 | edit

やっと、今日
鍋を味わうこと出来ました

メチャうま!!
しかも、安いですよねぇ

こりゃ
ちょっと出かけた時なんかに
便利かもですねぇ♪

鍋も美味しかったんで
リピ率かなり上がりそうな予感です

URL | 九州おやぢ #-
2010/12/24 22:01 | edit

つばめくんへ

すっごいコスパでしょー♪
1000円でこころも体も温まる美味しい鍋だよん。

URL | こころ→つばめくん #-
2010/12/25 10:30 | edit

maaminちゃんへ

ここ、行く?
わたし、道覚えたから案内できるけど、
限定300個で鍋の予約は28日までなんだって~。大丈夫かな?

九州おやぢさんのブログをチェックしてみて♪

ルクのお鍋、ほっしーーーーーーーーい!
もつ鍋の鍋だったらどこでも売ってるよ。
ジャスコでも~グッディでも(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/12/25 10:33 | edit

くぬぎさんへ

またまた今日も一段と寒くて、
なにやら大雪になるとかの予報ですねぇ・・・やだなぁ。

すっごーーーー!さすがくぬぎさんっ。
こちらのから揚げはもう食べてあったのですね!
冷めても美味しいから揚げですよねー。

そうそう、お鍋もすっごく美味しいんですよー。
ぜひ、お母さまにおねだりしてくださいっ(笑)
温かいもの食べて、体冷やさないようにしてくださいねっ!

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/12/25 10:36 | edit

ゆんちゃんへ

このこだわりで、このお値段で普通はないよね(笑)

お鍋のセットなんて高くつきそうだから普段はスルーなんだけど、
これはさすがにくいついたっ(笑)

みんなでわいわい食べる寒い日の鍋は、
こころも体も温まるよね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/12/25 10:38 | edit

みこにこちゃんへ

北海道と言えば、ジンギスカ~~~ン!
もう食べた?食べた?食べたのーーーー?(笑)
こちらは美味しさも量もこだわりも100点満点のお鍋セットだったよ!

食べものに関しての運は、とてもいい方だと思います(笑)
なんかついてんのかな♪
他はさっぱりだけど~(爆)

今日の夕方からまた雪降るみたいなんだぁ。
しかも大雪とか言うし。
みこにこちゃん、北海道の寒さにはもう慣れた?
体に気をつけるんだよーーーー!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/12/25 10:41 | edit

urajunさんへ

コメントーーー!めっちゃ嬉しいっす♪ありがとう!

うんうん!ぜひぜひから揚げも鍋も買っちゃってくださぁい♪
この鍋のセットはありえないコスパだよ。
しかもめためた美味しいからぁ。

あははっ、そこつっこんでくれてありがとーーー♪
ワンピース、わたし読んだことないんだけど、
キャラクターだけは知ってて(笑)
携帯のいまの待ちうけはエースなんだぁ♪

URL | こころ→urajunさん #-
2010/12/25 10:44 | edit

風ちゃんへ

風ちゃーーーーーん!
風ちゃんちだったら2セット!(笑)
でもそれでも2000円だよーーー、すっごくステキじゃない?

もつ鍋スープの写メ、びっくりだったでしょー。
住んでるとこ違ったら、文化違うんだね。
ほんと面白いわぁ♪
もつ鍋スープ、おすすめを送ろうか?
おっとその前に、風ちゃんに送らなきゃいけないものあったんだ!
月曜日に郵送するね!待っててぇ~。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/12/25 10:47 | edit

九州おやぢさんへ

わぁーーーーい!行ってくださったなんて、
すっごく嬉しいです♪
しかも、記事でこんな稚拙なブログを紹介してくださってぇ、
今日は嬉しくてハッピーな1日になりそうです♪
ありがとうございました!

直方イオンや北九州などへ行った帰りに立ち寄って、
晩ご飯としてから揚げと鍋セット、いいですよねーーー♪
すっごく楽ですよね♪

美味しいものの輪が広がるって嬉しいなぁ^^

URL | こころ→九州おやぢさん #-
2010/12/25 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/905-4f42118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

