こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ。  

12月7日火曜日発売の
ローソン、スプーンで食べるシリーズ
「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」
(丹波篠山産黒豆入り)¥210


2010120702.jpg

あのプレミアム宇治抹茶ロールケーキから7カ月。
あの時の感動再び

にしても抹茶ロールケーキのパッケージは、
なぜにこんなに煌びやか~?
なぜ中身が見えないの~?

と不思議に思ってたら、
抹茶は変色しやすく、段々緑色が薄れていくため、
それを防ぐためにアルミ包装で販売しているそうなのです。

ひゃぁ~!コンビニスイーツでここまでのこだわり
抹茶スイーツ@コンビニでここまで考えて包装されてる商品を、
わたしは他に知りません。





ずっきゃーーーーーんっ
2010120704.jpg

今日は同じショットを何枚も載せちゃうー(笑)
だってこのビジュアル、大好きだから。
丹波篠山産黒豆がまるで抹茶クリームのベッドに身を沈めてるみたい。
2010120705.jpg

生地には黒胡麻とほんの少しの竹炭が使われてます。
宇治抹茶クリームは、前回同様の辻利一本店の宇治抹茶使用。

いやん、もうすごいっしょ!この黒と緑のコントラストが
高級な「和」の雰囲気が漂ってきます。
2010120706.jpg

生地は相変わらずしっとりふんわり~。
黒胡麻がほんのーり香ばしい。だけど・・・だけどわたしは
2010120707.jpg

この宇治抹茶クリームのインパクトがめちゃくちゃ強くて、
生地の味をそれがかき消しちゃったほど。
抹茶ラヴァーにはほんとたまりませんっ


抹茶の風味をここまで保ちつつ、
安っぽくなく高級感たっぷりのクリームにしちゃうとこが、
コンビニスイーツの先駆け的存在ローソンのすごさ。

丹波篠山産の黒豆がこれまた泣かせる2粒
すっごいですね!篠山産の黒豆って。

ふっくらつやつや~

わたし、この黒豆だけでもいい!(笑)
黒豆だけぽりぽりと気がすむまで食べたい!

何を隠そう、お正月になるとわたしの主食は黒豆になるほどの
黒豆好き知ってた?(笑)知らないよね。


一緒に食べた友達と1粒ずつ分け合ったけど~、
欲を言えば、あと2粒くらい入ってると嬉しいかも。
絶対ムリだろうけど。

バランス的には、2粒がベストです

1粒ではなく2粒のせちゃったローソンさんにも拍手です

お値段もそれなりにアップされてたけど、
それでもこれが210円っていうのは、
かなりステキなコンビニスイーツではないでしょうか~。


2010120709.jpg




category: コンビニ

コメント

おはよう(゜▽゜)/

うん、美味しいよね。
美味しい。
でもね、どれも 好き過ぎて、個別に味わいたいって 思ってしまったのが本音。
黒豆LOVER。同感!!!
お正月に もう一度 このロールケーキ 食べたいと思っているよ。
でも、年始に コレ売ってるかなぁ?

URL | マロンまろん #-
2010/12/08 08:47 | edit

おはよう~
プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ!!
きたーっ!!
めちゃ美味しそう~♪♪
明日買いに行くわ~

URL | ゆん #-
2010/12/08 10:23 | edit

きゃ~美味しそう!!
抹茶好きはノックアウトですね。
いや~ん、想像しちゃいましたよ。

黒豆も良いですね。
今まで黒豆に興味が無かったんですが、先日、黒豆の入った
美味しいパンを食べて以来、黒豆が気になっている私です。

URL | くぬぎ #-
2010/12/08 10:43 | edit

おっ、つづいてるね~このシリーズ!
ずっと我慢してたんだけど(何のために??)
今回のコレはもう絶対、買っちゃう!

細かく言えば、娘に買いに走らせるー!!(笑)
「あんたのも買ってあげるから、すぐに買いに行って!」って(* ̄m ̄*)

京都に行って以来、すっかり和心(?)の私。
これ、ピッタリでしょう!今の私の欲求に。
あ~、早く食べたいなー。
娘、早く帰ってこ~~~い!(自分で行けっての(ーー゛)

URL | ponchan #-
2010/12/08 12:19 | edit

わあっ早速初日に買ったんだね!
私、昨日ローソン寄ろうかと思ったけど、ローソンが帰り道ルートから少し離れてたから諦めちゃった(>_<)
色合いステキ♪ 黒豆ステキ♪ 抹茶好きにはたまらないね~。
今日は家でおこもりデーだから^_^;、明日寄ってみようかな。

そして…買ってすぐに車で食べてるこころちゃんが想像できます(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/12/08 12:39 | edit

こころちゃん(*^▽^)ノコンチャ!

昨日は抹茶の話してたばっかりだよ~♪
うふうふこれは食べたい~♪
丹波の黒豆って最近ブランド化してきてるな~♪
本当にたまらんわ~!

URL | 風 #-
2010/12/08 14:36 | edit

こころちゃん♪
きゃーーん、めちゃ美味しそう~^^
まだ買ってないの~><
ちょっとお腹の調子が悪くて悲しい。。
食後のデザートが入らない。。(涙)

あー、早く食べたいよ~~><

URL | こや #-
2010/12/08 23:54 | edit

('-'*)オハヨ♪
ローソン、また出たんだねー。
抹茶好きには見逃せないわ。
ローソン、行ってこなきゃー。
うちの近所にローソンできたけど、ローソン100っていうやつで
このシリーズはやっぱり置いてないのー(´;ω;`)ウッ…

URL | ayaka #-
2010/12/09 06:17 | edit

マロンちゃんへ

抹茶のクリームが相変わらず美味しかった♪

確かに黒胡麻の生地は必要だったか?と思えば、
必要じゃなかったかも(笑)
ふつーに前回の抹茶ロールケーキに黒豆プラスだったら
もっと良かったかもだね!

お正月も売ってるといいねぇ♪

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/12/11 20:33 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん、ゲットできたかなぁ~。
このシリーズ、やっぱクリームが美味しいね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/12/11 20:34 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさんは抹茶が好きなんですね~♪
わたしも抹茶味、大好きです!
クリームがすっごく濃厚抹茶味で美味しかったですよ。

黒豆のパン、わたしはそちらが気になりますぅ^^

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/12/11 20:36 | edit

ぽんちゃんへ

うけるーーーーっ!(笑)
で、娘ちゃんは買ってきてくれたのかな~?

ぽんちゃんは今、和の心なのね!
まさに和は京都だね!

ぽんちゃんの感想も気になります♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/12/11 20:37 | edit

みこにこちゃんへ

あ!そこをついた?!(笑)
たしかに車の中ってばればれだけど~(笑)

こういうのやっぱ全国的に販売されてるから、
離れてても同じものを食べて共感できるって、
すごく嬉しい気分♪

で、食べた?(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/12/11 20:39 | edit

風ちゃんへ

めちゃタイムリーだった?
抹茶味って、めっちゃ好きやねん!

黒豆って言ったら丹波だよね!
それも篠山産が最高なんでしょ?

黒豆ラブ~!!

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/12/11 20:41 | edit

こやちゃんへ

こやちゃん、お腹大丈夫?
体調悪かった?
こやちゃんが早く元気になりますように・・・★

元気になって食べれるようになったら、
ユズピに買いに走ってもらってね!(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/12/11 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/906-e7ac8da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

