こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Lotusキャラメリーゼビスケットスプレッドベーグル。  


この時から、作りたい気持ちがうずうず・・・うずうず・・・

今日は焼くぞーーーと朝から気合い入ってて、
マニキュア落として、爪を切って~
夜に焼くために昼間は仕事しながらイメージトレーニング(笑)

いざと言うとこで、ハプニング続出

「今日はもうやめた、やめたーーーー」と一度は投げ出したものの、

やっぱりどうしても諦めきれない。
好きなことは諦めたくなーーーーい。

これがあるから今日も頑張れた、
これがあるから明日も頑張れる!

なんか大げさな前置きになってしまったけど、
わたしは毎日こういう感じで生きてます、


「Lotusキャラメリゼビスケットヅプレッドベーグル」

ちょっと名前長くない?
ならば略して
「Lotusベーグル」(笑)

2010120901.jpg

生地にはLotusキャラメリーゼビスケットを練り込みました。
その効果で表面がコーヒーベーグルのような色になりました。
2010120900.jpg


巻き込みには、もちろんこのビスケットのスプレッド。
2010120906.jpg


オーブンの中からは、
たまらなく香ばしくいい香りが
2010120908.jpg


Oooooohhhhhhこれこれ~。
これが欲しかったの。
めちゃナイス大好きーーーーっ

でもちょっと反省点もありありです。
この反省を次の成功へとつなげて、「おいしいっ」て
言ってもらえるベーグルメニューのひとつに加えたいデス。


こちらもずっと前から焼こうと思ってて、
ずっとイメージ重ねて温めてた、

「ラムレーズンオレンジピールクリチライ麦ベーグル」。

また長い名前ですか?(笑)

ならば、「ラムレオレクリ★ライ麦ベーグル」。

ぷぷっ。わけわかんなくなっちゃった(笑)
2010120905.jpg

気前よくかつ、惜しみなくラムレーズンとオレンジピールを
生地に練り込みました。
生地には、ライ麦も合わせてます。
2010120903.jpg

これはぁ、ド真ん中ストライク級スキ
好きすぎるほど好きかも。生地、いつも以上にハードだなぁ。
ひとくち噛むと、むぎゅーーっていっちゃいます。
2010120909.jpg

ドライフルーツとクリチってどしてこんなに合うのかなぁ。
やっばいなぁ。
ドライフルーツの甘酸っぱさとクリチのしょっぱさのコラボがステキ。
2010120910.jpg


今年、このふたつは、あと1度焼けたらいいなぁ。
HBがこの調子で機嫌良く仕事してくれたらの話しだけど(笑)

今日の記事はお粗末さまでした
最後まで読んでくれてありがとーーーー



category: ベーグル

コメント

こんばんは。

トラブルつづきだったのに、諦めずに焼いたんだね。凄い。

あ~ん。どっちも 美味しそう。
ツボだよ。どストライクだよ。

そうそう。Lotus カラメルビスケット。
久しぶりに買いたい欲望が湧いてきて、スーパーで手にとったけれど、今回は見送り。
でも 近々買うかなぁ。

URL | マロンまろん #-
2010/12/10 00:15 | edit

おっはよ~\(^o^)/
すごーい!!ロータスのビスケット入りベーグルなの~!!!o(^▽^)o
美味しそうだぁ~♪( ´▽`)
ちょうど、昨日ロータスのカラメルビスケットスプレッドを買ってきたところだよ♥今朝のトーストに塗って食べるんだぁ!
ラムレーズンとクリチのも沢山入って美味しそう(^O^☆♪
HBの調子がいいままだとイイね☆彡

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/12/10 05:53 | edit

おはよう~
わあ♪
またまたこころちゃんベーグルだ♪♪
めちゃ美味しそう!!
あ~ん。また食べたい!!

URL | ゆん #-
2010/12/10 10:22 | edit

おおーっ、新しい組み合わせだねーっ!!
ロータスのスプレッドだけじゃなくビスケットも練りこむだなんて素敵なアイディア♪ ビスケット、私も大好きで食べ続け過ぎて、暫くはお休みしてる位(笑)
そして、ラムオレクリライ??も凄っ!!ドライフルーツ×2にクリチなんて美味しいに決まってるーーっヽ(^o^)丿 そこにライ麦が加わるとどんなんだろ~☆ 
どんどん新しいベーグル産み出してね。

ドキドキ…はチクスキだったのね!!それは見れないなぁ、残念(>_<)
でも分かるかなぁってことはあのページ??

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/12/10 14:59 | edit

お~、ロータスのビスケットがはいっている!!
これは美味しいでしょうね~
私も、ちょうどライ麦とフルーツのパンを焼いたんですよ。
ライ麦の風味が好きなんです。
きっとベーグルでも美味しいんでしょうね~。
想像しちゃいまいした。

URL | くぬぎ #-
2010/12/10 17:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/12/11 00:33 | edit

マロンちゃんへ

もうね、あの時は一気にやる気ダウンしたんだけど、
どうしてもこれ焼きたくて、
ずっと朝から楽しみにしてたから、
なんとか立ち直って頑張った♪

どちらも好み~?

ロータスのビスケット、相変わらずおいしいっ!
あのほろ苦さ~、大好き♪
あれ?マロンちゃん、なんで見送っちゃったんだろ・・・

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/12/11 20:53 | edit

maaminちゃんへ

カラメルスプレッド、はまったでしょー♪
あれは危険な美味しさだよ!

HBは、イタイね(涙)
このまま調子いいといいんだけど、
いずれにしても新調しなきゃかなぁ。

サンタさんにお願いしようかな(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/12/11 20:55 | edit

ゆんちゃんへ

また食べたいって言ってもらえて、
めちゃくちゃシアワセだよ♪
ゆんちゃん、またいつか送るからね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/12/11 20:57 | edit

みこにこちゃんへ

北海道にはおいしいベーグル屋さんがあると噂に聞いたので、
ぜひ、みこにこちゃんに食べてもらいたいなぁ♪

パン好きのみこにこちゃん、
おいしいパンやさんには巡り会えたかなぁ・・・。

あらら、ビスケット食べ過ぎちゃったの?
結構カロリー高いもんね!食べ過ぎには注意だよ!

ベーグルの事、考えたらキリないよ(笑)
あれ入れてみたら~、これ入れてみたら~とか。

チクスキ、見れないね。
わたしの作品がちょこっと載ってるの♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/12/11 21:00 | edit

くぬぎさんへ

ロータスビスケットのベーグルは、
キャラメルベーグルみたいで、わたしは大好きになりました♪

ライ麦、おいしいですよね!
ちょっと癖あるけど、あの香ばしさ、いいですよねー。

くぬぎさんが作ったライ麦のパン、おいしいんだろうなぁ。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/12/11 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/909-4c091030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

