こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優しいキモチのいただきもの。  



今日はわたしの大好きなお友達から届いたステキなものを紹介します。
(順不同です)


妹のように可愛いkurumiiroちゃんから、
地元で採れるというオリーブ新漬けが届きました
kurumiirochan5.jpg

kurumiiroちゃん、めちゃくちゃに可愛いです。
ブログの雰囲気から、作るお菓子やパンなどから、
とにかく彼女の周りのありとあらゆるものから「優しさ」「純粋さ」「可愛らしさ」「いじらしさ」
が滲み出ています。

おこぼれをもらいたいこころです。
kurumiiroちゃんみたいに可愛いオンナノコになりたいです(爆)

「新漬けオリーブ」
kurumiiroちゃんのおかげで、初めて食べることができました。
食べる前にちょっと塩抜きをしたけど、別にしなくても全然いいくらいの塩加減でした。
オシャレなオードブルでも作ればわたしの株も急上昇なのでしょうが、
あいにく、そういうセンスは持ち合わせてなくて、そのままぽりぽり。
おいしぃぃ~っキッシュとかに使ってみたい
kurumiirochan2.jpgkurumiirochan3.jpg

「オリーブのグラッセ」
こちらももちろん初めて~なんだか大人の甘いものって感じの
オシャレなスイーツ。
kurumiirochan1.jpg

「和三盆」
和三盆、だいすきっ!!!
口の中に入れた瞬間、ぼたん雪のようにふわ~と解けます。
このキレイな細工にも目を奪われますね。
kurumiirochan6.jpg

そして、なんとなんと!お肌につけるオリーブオイルと石鹸。
これがもったいなくてしばらく使えなくて(笑)
でもそろそろークリスマス近いしぃ、お正月近いしぃ、
秘密兵器として使わせてもらってますよ
どんだけつるんとぷるんとしてるか、触ってみて~。
kurumiirochan8.jpg



飯塚出身、香川のお料理教室のオシャレでお茶目な先生、maaminちゃんから。
maaminちゃんが焼くパンなんて、ほんと素晴らしい美味しいし
カフェでもパン出してるってくらいすごーーーーいパン職人さん♪
いつか一緒にコラボしたいねぇて話しも、わたしは実はすっごく楽しみにしてるょ♪

maaminちゃん自身でブレンドして販売しているというスペシャルビタミンティー。
見て眺めてるだけでこの癒やされる感・・・なんなんだろねー。
maaminchan.jpg

ハイビスカス、いちご、ローズペタル、ローズヒップ、
マンゴーピール、アップルピール、ジンジャーの
7種類のお花やフルーツがブレンドされた、
甘酸っぱくて、なんだかとっても癒やされるお茶です。

あまりにも美味しくてカラダが喜んだので、
すーーぐmaaminちゃんにお大きな袋入りをお願いしました。
maaminchan2.jpg

女の子にぴったりの癒されティーです。




わたしが一番信頼寄せて尊敬してる熊本ブロガーのciaoちゃん
わたしと同じにおいがするciaoちゃん他人じゃないような気がします。

ciaoちゃんがおいしいと思って贈ってくれたものは間違いなくおいしい。

ciaoちゃんが記事でも紹介してた「MAISON de KITAGAWA」のスイーツ。
ciaochan.jpgciaochan4.jpg

黒豆のマドレーヌ、生地がしっとーーーりしてて、
黒豆もほっこりで、めちゃめちゃおいしーーーーこの生地のまろやかさとしっとりさ、
マドレーヌのいいとこがぎゅーーーっと感じられます。
ciaochan5.jpg

わたしの大好きな抹茶味。抹茶の風味もしっかり感じさせるマドレーヌ。
ciaochan6.jpg

「人吉産やまえ栗の甘露煮」
これを見た瞬間つい「やったーーー!」と言ってしまいました(笑)
美味しい栗の甘露煮が欲しかったの!
ずばりのピンポイントでciaoちゃんが贈ってくれたもんだからびっくりでした。
ciaochan1.jpg
ciaoちゃんはお正月にどうぞ~って言ってくれてるけど、
わたし、ベーグルに使いそうな気がするぅ。
もちろん、そのままいくつか頂いて~、
そしてベーグルに粒あんとクリチと一緒に巻き込んで・・・・

想像しただけでたまりませんよっ
ciaoちゃん、そのベーグル焼いたら送るからね

そして食べもの以外にも。
クリスマスのオーナメントキラキラして綺麗。
こういうのって自分のためには買わないから、
人から頂くとほんっとに嬉しいなぁ。作業台の照明にぶら下げて、
いつも眺めております。多分クリスマスが終わっても外さない。
ciaochan3.jpg
いつもciaoちゃんと一緒みたいな気分♪(ちょっとコワイ?笑)





だーーーーーーーい好きなマクロビアン栄養士ゆんちゃん
ゆんちゃんと出会ってマクロビ料理を自分で初めて作ったという、
ゆんちゃんと出会わなかったら、
身体の調子に合わせてお料理するなんてこと、あまり深く考えなかったと思う。
ゆんちゃんの記事は毎日更新されてて、
その中身が本のように濃厚なのです。
栄養士さんってすっごーーーーーーーい
いつも尊敬の眼差しで読ませてもらってます。

みんなにもぜひ、ゆんちゃんのブログを読んでもらいたいなぁ
特に女子のみなさん。
ゆんちゃんレシピのお料理で、お肌がきっとつるぴか~ぷるぷるになりますよ
yunchan.jpg

大阪の「Beans Cafe Nuts Dom」っていうお店のおいしいもの。
まず、感動したのがこちらの「ピーナッツペースト」。
yunchan1.jpg

「新豆」って書かれてあるー!
yunchan6.jpg

見た目でピーナッツバターだぁて思ったら、なんとピーナッツペースト!
注文を受けてから作られるそうなんです!挽き立ての香りっていうのかな。
ピーナッツの香ばしい香りがすっごく鼻腔を刺激します。
無添加、無塩、無糖なので、ピーナッツだけなのでしょう。すっごいです。
yunchan2.jpg

パンに塗るのはもったいないので、何かお料理に使えたらいいなぁと・・・
ゆんちゃん、何に使ったらいいのーーーー?お勧めがあったら教えて♪

抹茶味のお豆。
抹茶好きさんにぜーーーーーったいお勧めしたい!
抹茶のほろ苦さと豆の香ばしさが、お口を止めません。
yunchan3.jpg

生姜がぴりっときいたお豆。
これやっばーーーーーーい!
お豆大好きなんで、こちらも一度口に入れたら止まるわけがないっ!
yunchan4.jpg

Bean Cafeって珍しいなぁ。飯塚にもこういうお店できてくれたらいいのになぁ。
カフェメニューにも惹かれっぱなし。
大阪行ったら絶対行こうっと♪

HPBeans Cafe Nuts DOM」



スイーツプリンセス、マロンちゃんから。

マロンちゃんはわたしの知ってる誰よりもほんとにスイーツに詳しくて、
食べてないものはないんじゃないかと思うくらいに極めてる!
そしてマロンちゃんのブログは思った感想を正直に書いてるから、
そこがまただーーーーーーい好き
だからこそマロンちゃんのことは信用できるのです。

マロンちゃん、美人さんで~優しくて~
こっそり憧れてます

「高砂アラレ」
マロンちゃんが詳しい記事をアップしてくれてるのでどうぞご覧ください。
2010121200.jpg

アラレって好きだけど、自分で買って食べないので、
こういうのを贈り物にいただくとほんとありがたくて嬉しいなぁ

「ごぼう」と「きざら」。
2010121201.jpg

「きざら」だーーーーい好き!
しっかり染みた甘辛いお醤油味のアラレに、じゃりじゃりっとしたステキな食感のザラメ。
このザラメの粒が大きいっ!
もうどしてこんなにおいしいのーーーーー!てくらいおいしいアラレ。
久しぶりにアラレを食べたけど、あられっておいしいねってしみじみ感じたよ。
2010121202.jpg

「ごぼう」袋を開けた瞬間、ぷわぁぁぁんと香るごぼうの匂い。
ごぼうの土くさい匂いってわたし、ほっこり優しさを感じるんですよねー。
袋に顔を突っ込んでいたいくらい(笑)
ほんのに塩気がきいてごぼうの味が濃い!これもおいしーーーーーぃ!
わたしのおバカさがよくわかっちゃうけど、
あまりにもおいしくて、数時間後には1袋すっかり完食してました。
2010121203.jpg


みんな、みんな....本当にありがとう。
わたしはシアワセものだなぁと、
思い出すたびに涙が出そうになります。

みんなとステキなご縁が結べたこと、
深く深く感謝しています。


これからもどんなに形が変わろうと、ずっとずっと友達でいてネ。
本当にこころからみんなが大好き。

スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

おはよう。

じっくり 読ませてもらったよ。
みんなの贈り物のチョイス。なんだか個性があって 面白いね。
ゆんさんのナッツダム?だっけ。
大阪(関西)だから、聞き覚えあるのかなぁ~。

なんだか 気恥ずかしいなぁ。
「スイーツのプリンセス」って紹介されつつ、送った物がアラレって(笑)
ほんと、素敵に紹介してくれて ありがとね。
そして、こちらこそ ずっと仲良くしてね。

URL | マロンまろん #-
2010/12/15 08:51 | edit

おはよう~
きゃあ♪♪
素敵なご紹介ありがとう~
テレるわ~
みなさんからの贈り物も、素敵~♪♪
興味あるものがいっぱい~♪♪

URL | ゆん #-
2010/12/15 10:08 | edit

こころちゃん、こんばんゎです^^

わぁ~わぁ~(❀ฺノωノ)
もぅ、こころちゃんわざ②ありがとう!
ほんまちょこっとしたものなので、こんな風に紹介してもらえて逆に恐縮です><
でも、喜んでくれたのが伝わってきてすごい嬉しかったです(❀´∀`❀)ノ

でもこころちゃんkurumiiroの紹介、褒め過ぎですよ~(笑)
全然女の子らしくないのにΣ(゜ロ゜屮)屮!!
そのイメージ崩さないようにしないとですね(笑)


皆さんからの贈り物も素敵~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ビタミンティーの色も素敵で美味しそうだし、マドレーヌもしっとりなのがすごく分かります♪
甘露煮のベーグルも見てみたいな(。→∀←。)
あと、ピーナッツペースト!!
これすっごい興味津津♪
ほんまどういう使い方があるのか知りたいですね(。→ˇ艸←)
あられも、ザラメがついたの私も大好きです❀
どれも、ほんま美味しそうなものばっかり!


でも、こんなに色んな人から素敵なものがくるのもやっぱりこころちゃんの素敵な人柄ゆえだと思うので、改めて今日の記事を見てこころちゃんと知り合えてこうやって交流できて良かったなって思えました♪
これからも、こんなヘボ②kurumiiroですが宜しくお願いします(๑→‿ฺ←๑)
こころちゃん、ほんまにありがとう!

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/12/15 18:05 | edit

こころちゃん♥素敵に紹介してくれてありがとう~(#^.^#)
ホント、皆の言ってるとおり、素敵な贈り物も、こころちゃんだからこそ(^。^)
どの贈り物も美味しそうで食べたくなっちゃう!!
オリーブの新漬け、美味しそうだね☆オリーブ好き~☆彡

私も、こころちゃんに出逢えて良かったよ(^O^☆♪
これからも、よろしく~だよ♬

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/12/15 18:17 | edit

こんばんは*
わぁ♡
素敵に紹介してもらってドキドキしてましゅ♡
沢山の美味しいモノが並んでて~パクリしたいっ!!
新漬けのオリーブは昨年頂いたんだけどグラッセ&石鹸気になるなぁ☆
オーナメント~私はシルバーなんだ☆
何だかどこでもドア的???((笑
ブログをやってなかったら絶対に繋がらなかった縁
いつもありがとう☆感謝してましゅ*
こころちゃん大好きだよぉー♡これからも宜しくね!!

URL | ciao #SFo5/nok
2010/12/16 01:34 | edit

マロンちゃんへ

マロンちゃん♪

アラレ食べてこんなにおいしいって思ったの、
生まれて初めてだったよ^^
普段、自分でわざわざ買わないけど、大好きだもん♪

マロンちゃんの優しい気持ち、毎日感謝してるよ!
ありがとう!!

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/12/25 10:14 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん♪

豆好きにはたまらない贈りもの、ありがとう!
こちらのカフェにはぜひぜひ行ってみたい。
大阪だよね?関西、来年行きたいなぁ♪

ゆんちゃんから頂いたピーナッツペースト、
昨日も職場で宣伝しちゃった(笑)
衝撃的なおいしさのピーナッツペースト食べたんだよ!って。
みんな羨ましがってた(笑)へへっ。

ゆんちゃん、本当にありがとう!!!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/12/25 10:17 | edit

kurumiiroちゃんへ

kurumiiroちゃん♪

アイシテルよ!(爆)

kurumiiroちゃんには言葉にできないほどの
優しさをいただいてて、
わたしは、何度kurumiiroちゃんに救われたことか。

なのに、十分なお返しができてなくてごめんね(涙)

いつか・・・1日でも早くkurumiiroちゃんにお返しができるわたしになれるように、
もっともっと頑張るね!待っててね!

kurumiiroちゃん、本当にありがとう!!!

URL | こころ→kurumiiroちゃん #-
2010/12/25 10:21 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃん♪

いつも本当にありがとう!!!
maaminちゃんのおかげで楽しいクリスマス気分を味わえたよ!
手作りのものって本当に涙出るくらい嬉しいんだね~。
つくづくそう感じた。

飯塚で待ってるよーーーっ!
早く帰っておいでっ♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/12/25 10:24 | edit

ciaoちゃんへ

おぉぉーーー!こころの友よーーー(笑)
ジャイアンかって(笑)

オーナメントはどこでもドア、気持ちはいつも熊本と福岡を
行ったり来たりしてるよ♪
オーナメント見ると、いつもciaoちゃんがそばいてくれてるみたいで、
本当に心強くて嬉しいよ!
ciaoちゃん、いつもこんなわたしをかまってくれてありがとう!

そして、これからもよろしくね!

早くペトワイン持って飯塚に来なしゃい(笑)

URL | こころ→ciaoちゃん #-
2010/12/25 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/911-bf36dfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。