こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シナモンターニュに感動!「パン・ナガタ」。  





時々、前は通っていたもののタイミングを逃しっぱなしで、
今回念願叶ってやっとの訪問デス。
連れて行ってくれたお友達に感謝

nagata15.jpg

福岡ではかなり有名な老舗のパン屋さん。
こちら本店をはじめとして県内に直営店が4店舗、
独立店が3店舗の計7店舗。


まるでレストランのような立派な店構えです。
nagata14.jpg

1階にもイートインスペースがありますが、
わたしたちはパンを買ったあと、2階の広々としたイートインスペースへ。
セルフ式の無料のコーヒーサービスも備わっていて、
サービス満点です
nagata13.jpg




おいしそうなパンがずらりとあり、
もっともっと買いたかったけど、お友達ストップがかかり(爆)
特に気になったものをチョイス。

ウォルナッツ スティック ¥220
nagata.jpg

くるみがごろごろと入った生地に、練乳のクリーム入りです。
練乳クリームだけどよくある練乳クリームとは違って、
少し塩気も感じられる美味しい練乳クリームでした。くるみの香ばしさもGOOD
nagata1.jpg


トルコ風コメッコ ¥170
nagata3.jpg


上新粉で作ったあられ風の生地を、
フランスパンの生地にのせ焼き上げ、
中にはブラックペッパーが効いたトマト、チーズ、ベーコンが入ってます。
トルコの屋台で人気なパンだそうですね♪
nagata4.jpg


クイニアマン ¥150
nagata2.jpg
これはお友達がお持ち帰りでした。



「メロンパン ¥120」
nagata5.jpg

ナガタと言えばメロンパン!というほど、
ナガタのメロンパンは有名だそうです。
スペインの石釜で焼かれたメロンパンは、
遠赤外線効果で外がかりとさくさくで中がふんわり。

さすが看板メニューのメロンパン!といえるおいしいメロンパンの味でした。
nagata6.jpg


やきもろこし ¥150
nagata7.jpg

フランスパン生地に砂糖と醤油で味付けされたコーンをトッピング。
さらにその上にバターをのせてかりっと焼かれてあります。



シナモンターニュ ¥140
nagata8.jpg

これこれこれ今回、いっちばん感動したパン
シナモンターニュ。
nagata9.jpg

外は驚くほどのかりかり感なのに、中は綿あめのようにふんわ~り。

そして、この素晴らしい強いひき!クロワッサンでここまでのって驚きです。
シナモンの加減も抜群で、バターのくどさがほとんど感じられず、
さらにこのお値段は最高です。
nagata12.jpg

毎日でも食べたいなぁ



関連ランキング:パン | 大野城






category: パン

コメント

これ!シナモンのクロワッサン?!
いいネェ☆
すごく立派なパン屋さんだね♬
美味しそうなパンがたくさんで買うの迷うね(>人<;)

URL | maamin #cWcd8Id2
2011/01/14 00:04 | edit

こんばんは(^-^*)/

ぱん パン ぱ~ん♪
ウォルナッツ スティック。キタ~!!!!!
これ、絶対 買うね。買う(笑)
美味しそう(o^~^o)
あ~ん。
食べたいなぁ。

URL | マロンまろん #-
2011/01/14 01:53 | edit

おはよう~
めちゃめちゃ美味しそう~
このパン屋さんいいわ~
行ってみたい!!

URL | ゆん #-
2011/01/14 10:32 | edit

わお^ー^
トルコの屋台のも、クイニーアマンも
めちゃくちゃ食べたい!!
やられたー。
お昼パンかいに行っちゃおうかな。

URL | タラゴン #-
2011/01/14 11:55 | edit

こころちゃん♪
うわー、パン美味しそうだよ~~♪
ここ、買ったばかりのパンが食べれるっていいね^^

シナモンターニュ食べたいーー!
クロワッサン好きだけど、最近食べてないもの~。
外がかりかりってのがいいーー!

URL | こや #-
2011/01/14 21:20 | edit

こ、ここは!!

一度行ってみたい
ナガタではないですかぁ~

うんうん
分かります
おいしいパンが並んでると
どれも欲しくなっちゃいますからねぇ

シナモンターニュの生地の引きの良さから
しっとり感も分かりますねぇ
カリッ♪ ふわっ♪ なクロワッサン食べてみたいなぁ

URL | 九州おやぢ #-
2011/01/15 13:04 | edit

maaminちゃんへ

このシナモンのクロワッサンは絶品だったよ!
シナモンも好きだし、クロワッサンも好きだから
めちゃくちゃお気に入りになっちゃった♪

パン屋さんていつも、あれもこれもって欲張ってしまうよね(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2011/01/17 00:15 | edit

マロンちゃんへ

マロンちゃんはきっとウォルナッツスティックが好きだと思ったよ!
くるみがごろごろ入ってて、めちゃくちゃ香ばしいの~♪
中のクリームも美味しかったよ!

最近、マロンちゃん、パン食べてる?
ドライフルーツのハード系パン見ると、
マロンちゃんを思い出すよ^^

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/01/17 00:17 | edit

ゆんちゃんへ

うちからだと、ちょーーーーっと遠いのが残念なの。
車で1時間は軽くかかっちゃうから。
こういうお店が近くにあるとすっごく嬉しいよね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/01/17 00:18 | edit

タラちゃんへ

このパン見て、トルコの屋台っていうのにすっごく興味がわいちゃった(笑)
そういうパン置いてるお店って珍しいから。

でも、タラちゃんだったら自分でちゃちゃっと焼けちゃいそう!

URL | こころ→タラちゃん #-
2011/01/17 00:20 | edit

こやちゃんへ

こやちゃん、最近おいしいパンに出会えたかなぁって、
なぜかパン屋さんでこやちゃんを思い出すよ(笑)
なかなかないんだーって言ってたもんね。

買ったその場で食べれてコーヒーまでサービスっていうのは、
いまほんと多いんだけど、
やっぱりそういうのって嬉しいよね!

クロワッサン、やばいよ!(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2011/01/17 00:22 | edit

九州おやぢさんへ

そうなんですか!九州おやぢさんが行かれてないって、びっくりです(笑)
ちょっと遠いですよねー。
もっと近くにあれば嬉しいのですが・・・
あ、箱崎店だと近いですね!

そうなんです。特にパン屋さんは困ります(笑)
厳選するっていうのが苦手で、
いつも欲張って買ってしまうのです。
でも買った分はぺろりと食べちゃいますけどね(笑)

ここのシナモンターニュ、ぜひぜひ食べてみてくださいっ!!!!
これは衝撃でした。

URL | こころ→九州おやぢさん #-
2011/01/17 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/913-e759811d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

