こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都の人気ベーグル「ブラウニー ブレッド&ベーグルズ」。  




京都のBrowny Bread & Bagelsをいただきました。

悠里さん、いつもありがとう
悠里さんからは、会うたびに手作りベーグルをいただいてますが、
これがまたミラクル級においしくて
こんなわたしがいただくのは申し訳ないのですが、
いつも本当に幸せを実感しながらいただいてます。

悠里さんのベーグルに出会って、
自分ではほとんど焼かなくなってしまいました(笑)

いやこれほんと。

おいしいベーグルを焼いてもらえるなんて、
これって最高に幸せなことですよねー。

ウレチー

でもちゃんと自分でも焼かなきゃダネ。反省でつ


京都ってなんとなくベーグルのイメージがなかったんだけど、
結構ベーグル屋さん、ありますね!
京都も神社仏閣、舞妓さん、修学旅行生だけではないんですよね(笑)
なんて古い女なんでしょね、わたし。

ゴメンネ、京都。


黒糖くるみベーグル(大納言・クリームチーズ入り)
browny2.jpg

どひゃぁぁーーーーっ!と来ちゃったわたしの大好きなもの大集合
黒糖生地がすっごい!
ベーグルとしての黒糖生地でここまでがっちり黒糖ですっ!っていうの初めてでした。
生地はもちもちのむぎゅむぎゅ。
大納言とクリチ、やっばいでしょー。これを黒糖生地に合わせちゃうっていう発想がお見事ですね!
さすがです。
お前が言うなよ!って感じですけどね(笑)

browny3.jpg


オレンジ・クリームチーズベーグル
browny5.jpg

焼き戻して焼き色がついたけど、元々色白美人さんベーグル。
こちらも生地がおいしい!!!
またまたきちゃった巻き込みクリチもの!
絶対自分でチョイスするなら、かならずクリチいっちゃうもんね。
オレンジはバレンシアオレンジのピールにオーストラリア産のクリチ。。
この甘さと酸味がたまりませんね。この組み合わせはほんと好き!
自分でもサンドしたり巻き込みしたりで、お気に入り

browny6.jpg


オレンジチョコ&ココナツベーグル
browny8.jpg

ココナッツを生地に練りこんであるので、
一口噛むごとに、食感がしゃくっしゃくってしてて気持ちイイ
ココア生地にオレンジピールとチョコチップ。
ココア生地が結構濃厚ですね。
オレンジピールの酸味とチョコチップのほろ苦さは甘いココア生地にナイスマッチ!
そこにココナッツですよ!
さすがプロのお仕事は違いますよ!ほんと脱帽です。

browny10.jpg


パンプキンチーズレーズンベーグル
browny12.jpg

かぼちゃ、濃いですね。
これはかぼちゃ好きさんにはぴったりですね!
甘さと塩気が交互に押し寄せるこの感じ、素敵です。

browny13.jpg



レーズンベーグル
browny16.jpg

見た目が一番好きでした(笑)
こういう荒々しい(?)男前な成型が大好きです。
レーズンだけというのはあまり自分ではチョイスしないフレーバーだけど、
ひっさしぶりに「おいしい!」と感じたレーズンベーグルでした。

ラムレーズン、どこのだろ・・・

browny17.jpg


どれもこれも、1個ぺろりと食べれちゃう割と軽いベーグルだけど、
生地がもっちもちむぎゅむぎゅで、すっごくおいしい

今度は自分でお取り寄せしたいと思います!

ブラウニー ベーグル&ブレッドのHPはこちら。

ごちそうさまでした



関連ランキング:パン | 北大路駅鞍馬口駅北山駅



スポンサーサイト

category: ベーグル

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(゜▽゜)/

このお店、関西じゃ かなり有名だよ。
行ったこと、食べたことないけど・・・・
雑誌とかに よく載ってるよ。

どれも美味しそうだね。
ベーグルって 奥が深いね~。

URL | マロンまろん #-
2011/01/21 14:52 | edit

こんにちは~
え~!!こころちゃん、最近焼いてないの~?
あんなに美味しいのに~
私は売ってほしいくらいやのにな。
京都もパンやさん多いね
やっぱり外人さんが多いからかな~。

URL | ゆん #-
2011/01/23 18:04 | edit

マロンちゃんへ

やっぱり!関西のベーグル界では大御所さんだよね!
とってもいい経験をさせてもらえたよ!

ベーグルって面白いね!
いくら食べても飽きないし、色んなベーグルを食べたくなるし。
とりつかれちゃうね(笑)

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/01/24 21:35 | edit

ゆんちゃんへ

そうなの・・・最近全然焼いてないの。
なんでかなぁ。

でも、でも焼きたい(笑)
食べてくれる人がいたら焼きたい。
ゆんちゃん、食べてくれるかな。

売ってほしいくらいだなんて、ゆんちゃん、ありがとう!
泣けちゃう(涙)

京都ってそうなんだぁ。京都行ってみたいなぁ♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/01/24 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/916-304f61fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

