こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーグルパラダイス♪通販専門ベーグル「KARIN bagel」。  







昨年のクリスマスイブに到着した「KARINベーグル」。
大事に大事に食べたので、かなりアップが遅くなりました



今回もベーグル好きなお友達と一緒に購入。

KARINは、いつも通販の注文受けつけているわけではなく、
「○月○日○○時より注文受付開始です」と予告があり、
ある程度のラインナップは紹介されるけど、
当日ぎりぎりまで商品の変更などから目が離せません(笑)

数か月に1度とかのスパンかなぁ。

1個が180円~270円、
それに送料をプラスすると決してお得とは言い難いベーグルですが、
食べてみると納得のお値段と味。

手に持つとずっしりとくる重量感。
こういうの好きなんですよねー。ずしっとくる感じが。

わたしは自分で焼いたベーグルの重さをはかったことはないんだけど、
これははるかに重かったですね。




ほぼ食べた順に。

ラムマロンクリチベーグル ¥230
karin1.jpg

プレーン生地にラムマロンとクリームチーズが入ってます。
ラムレーズンはよく食べるけど、ラムマロンって初めてかも~。
ラム酒が効いてますなぁぁぁぁ。まさに大人のベーグル
karin2.jpg

ラムマロンはこんな感じでペースト状になってるけど、
時折感じる栗のごつごつしたとこも嬉しい。
クリチ、最高じゃないですかーーーー
karin3.jpg


個人的にめちゃくちゃクリチが好きなので、
クリチが入ってるものをメインに購入しました。


メープルパンプキンチーズケーキ風ベーグル ¥280
karin5.jpg

メープル風味のかぼちゃペーストがリアルにケーキっぽくて、
フィリングだけでも売ってほしいような(爆)
実際こういうケーキがあったら絶対買っちゃうなみたいな。
優しい甘さなのでお腹に重くないのも嬉しい。

見た目ではわからないけど、
卵、クリームチーズ、薄力粉、生クリームなどが使われてあるんですねぇ。
すごいわぁ
karin6.jpg


磯辺チーズ(プレーン生地)¥230
karin8.jpg

プレーン生地に砂糖醤油と海苔・チーズを巻き込まれてます。
トップにも砂糖醤油がうすーーーーーくついてます。
なんかどこかで聞いたような聞いてないような(笑)

海苔とチーズ、いいですねぇ。合いますねー!
しょっぱさ×しょっぱさがつまみ系コラボだけど、
砂糖醤油がそれをうまくまとめてくれてます。
karin11.jpg

でもこれ実はわけありでした(爆)詳しくはのちほど!


抹茶小豆クリチ・チョコベーグル ¥250
karin13.jpg


抹茶クリームチーズと鹿の子大納言、そしてチョコを包み込み、
さらに抹茶がぱぱっとかけられてます。
めちゃ贅沢な和のベーグル。
抹茶クリームが想像以上にほろ苦くとてもほわっとエアリー。
抹茶の風味がとても生かされてますねぇ。
karin14.jpg

だけどこれ、なんでベーグルボールなんだろ・・・
巻き込みは無理なのかな。
というのは、あくまでも素人の愚問ですけどね。


ミルキーきな粉ベーグル(おまけ)
karin18.jpg

1個だけおまけがついてました。
わたしがいただいちゃってごめんなさいっ
塩きな粉ペーストと粒餡が巻き込まれてます。

この塩きな粉ペースト、最強
塩加減と、生クリームのミルキーさが天国みたいな味。これは何個でも食べたい。
自分でも作れたらいいなぁ、こんなおいしいきな粉ペースト。
karin19.jpg



メープル・ナッツ・クリチベーグル ¥260
写真、ボケとりますがなぁ・・・ごめんなさい。
karin21.jpg

コーヒー風味の生地にメープル風味のチーズとナッツが巻き込まれたベーグル。
コーヒーのほろ苦さの中にメープル・・・たまりせん。
クリチがいいですね!メープルとクリチ、これすっごくいい

メープルナッツ、自分でも作ってみようかな。
karin23.jpg



明太子チーズベーグル ¥250
karin24.jpg

博多じゃないのに、明太子チーズなんてあるんだ!というのが正直な感想(笑)
いやいや、感想がそれじゃまずいです。

福岡人なら必ずチョイスしてしまう明太子もの。
わたしも何度かチャレンジしたけど、美味しいんですよねー。
ご飯にも明太子、パスタにもベーグルにも明太子。

基本、ご飯に合うものってほかの炭水化物にも合いますよね♪

KARINのすごい!!と思ったとこは、
まず、トッピングにチーズを使わなかったこと。
そして、フィリングにチーズとクリチの2種類を使ったこと。

あ、わたしがただ単純にすごいな!と思ったことなんで(笑)
わけですか~?
オリジナリティ・・・かな。
karin26.jpg


黒糖さつまいもチーズケーキ風ベーグル ¥250
karin28.jpg

うわぁぁぁーーー!黒糖さつまいもってだけで鉄板なのに、
さらにチーズケーキ風に仕上げちゃうなんて!
芋好き泣かせベーグル~

スイートポテトって感じだったけど。
美味しいっていう言葉を、もう何度も言ってるので使いたくないけど、
間違いなく美味しいフィリング
karin30.jpg



磯辺チーズ(雑穀)
これ上で紹介した磯辺チーズの雑穀バージョン。
実はこれを注文したつもりがプレーン生地が来ちゃって、
後日、これを注文した個数分無料で届けてくれました。
迅速で親切な対応にKARINさんにみんなで感謝です
karin-1.jpg

プレーンが雑穀に変わったわけですが、
やはり雑穀だとここまで違うのかという食感と味。
雑穀だと深いですよねー。ぷちぷちするのも好き。
karin-2.jpg


ジンジャーアップル・ダマンドベーグル ¥250
karin-3.jpg

タルトに使われるダマンドクリームがベーグルにって、
それだけですごく興味しんしんで。
しかもいまマイブームのジンジャー!
そう、わたしはジンジャラーっす。

でもこれって、生姜りんごって言った方がかわいい気がするのは、
わたしだけだろうなぁ(笑)可愛さいらんよね(笑)

ドライジンジャーが思った以上にきいてて、
ぴりっと辛さがあとに残ったのが新鮮でした。
ダマンドクリームでほどよい甘さとドライりんごの酸味もナイス!だけど、
この生姜がやっぱり嬉しかったなぁ。
karin-4.jpg



鹿の子大納言・黒豆豆乳クリームベーグル ¥240
karin-6.jpg

鹿の子大納言、やっさしーーーーですね。甘さが。
鹿の子大納言、今度クオカで買おうかな。
黒豆の存在がちょと薄かったのが残念。

豆乳クリームってなんだろ・・
ほのかな豆乳の味。

つくづく思うけど、あんことかマロンペーストとかそういう和のペーストに、
クリチってなんで合うんだろ。
甘さとしょっぱさのハーモニー。最高です
karin-7.jpg


栗・ナッツダマンド ¥270
karin-8.jpg


プレーン生地に 栗のダマンド・甘栗 ナッツ マロングラッセ
そしてホワイトチョコを巻き込んだベーグル。
栗のダマンドって反則~!これは美味しかった
甘栗なんてゴロッと大きなものが1個どどーんと入ってて、
まさかのホワイトチョコまで。

栗とホワイトチョコって、合う合う!
これいつかやってみたいなぁ。
あ、栗のダマンドは無理だけどね(笑)
karin-9.jpg


バナナチーズケーキ・チョコベーグル ¥260
焼きすぎたーーーーーっ!(爆)
karin-10.jpg

バナナチーズケーキ風バナナペーストとチョコを巻き込んだベーグル。

バナナは、バナナ。いや当たりまえなんだけど、これはめちゃバナナ。
バナナチーズケーキ風って美味しすぎてずるくないですか?(笑)
バナナが甘いだけに、チョコのほろ苦さが際立ちました。
これもこのフィリングだけもりっと食べたいですね・・・。
karin-12.jpg


焼き栗餡ベーグル ¥250
karin-13.jpg

コーヒー生地に焼き栗餡と甘栗が巻き込まれたベーグル。
KARINベーグルのコーヒー生地、好きだなぁ。
コーヒー生地は、よりコーヒーに近い方が好みなので、
コーヒーの香りがする・・味がする・・という曖昧な感じはちょっと。

栗も丸ごとどどんと入ってます。
甘さ控えめの栗餡ですねぇ。しぶーーーーーいお茶が似合いそう。
karin-14.jpg



ベーグルはどれもこれも生地がとても弾力性高く、
押すとむぎゅーーーーっと強く跳ね返される感じ。
ヒキもほどよく強く、わたしは好きです。
フィリングのバリエーションや量、生地の味や食感、
今まで食べた中でナンバーかも。

KARINのベーグルを食べて以来、
ベーグルに対してのハードルが一気にあがった気がします。
いくつかお取り寄せしたり、買って食べたベーグルがあるけど、
紹介しづらくなりました(爆)


でもーこの前、すっごく美味しいベーグルに出会ってしまったので、
それは後日紹介します。

2軒あるんだけど、どちらも美味しかったです、お楽しみに

KARINベーグル、次回も注文しよーーーーっと


KARIN bagelのHPは、こちら。





スポンサーサイト

category: ベーグル

tb: 0   cm: 6

コメント

こころちゃんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

こころちゃんと言えばベーグル!
ベーグルって中の素材によって随分と変わってくるよね♪
何を入れようかなって考えるのも楽しいしね!

いっぱい種類あるな~~♪

URL | 風 #-
2011/02/09 09:01 | edit

おはよう~
どれも美味しそうだね~
ベーグルほんと美味しいよね
最近は冷凍庫ん中に10個くらいたまってる
さらに来週には10個追加されちゃうの(笑)
ひとりでベーグル天国よ♪♪

URL | ゆん #-
2011/02/09 09:27 | edit

美味しかった~(*´∀`*)
通販誘ってくれてありがとーー!

こころちゃんが美味しかったって言ってたベーグル屋さん
楽しみで仕方がない♡
いい子にして記事待ってます!

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2011/02/09 11:58 | edit

風ちゃんへ

いやぁん、ベーグルで思い出してくれるなんて~、
めっちゃ嬉しいわぁ♪

いろんな種類がたっくさんあってね、
これでも厳選したんだよー。

ベーグル、焼きたいんだけど・・・・
HBの調子が悪くてね(涙)
頭の中ではあれ入れて~これも入れて~って、
いろいろ想像が膨らんでるの♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2011/02/16 11:40 | edit

ゆんちゃんへ

むぎょーーーーーーーーっ!!!!
なんて素敵なベーグル天国~♪
いいなぁ、いいなぁ、ゆんちゃんちの冷蔵庫。
わたし、空っぽになっちゃったよーー(涙)
ベーグル中毒やけん、ベーグルがキレるとまじ体調悪くなりそ。。。。。
ってか、冷凍室に在庫がないっていう時点でだめ(笑)

ゆんちゃん、うらやましーーーーーー!!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/02/16 11:42 | edit

悠里さんへ

悠里さーん、お返事遅くなってごめんねーーーー!

今回も悠里さんが参加してくれたおかげで、
送料もお得になっちゃった~♪こちらの方こそありがとデス。

あ、あのお店でしょ?
もうちょっと・・・もうちょっと待っててね!
いや、ほんと一押しだから!!!!
絶対悠里さん、好きだと思う。そこのベーグル。

でも、悠里さんだったらひょっとしたらもうその存在を知ってるかも・・・

URL | こころ→悠里さん #-
2011/02/16 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/919-b9c235c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

