こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落合シェフ直伝パスタを堪能!「華丸亭」。  


hanamarutei8.jpg


お店の外観は、過去記事を参考にしてください。

最後に行ったのは2年前の夏でした。
すっごく久しぶりの華丸亭に心が躍りまくり~

奥さん、相変わらずさばさばして面白いトーク♪
しかも2年前に来たきりだったのに、覚えてくださってて感激でした

hanamarutei.jpg

「LA BETTOLA(ラ・ベットラ)」の落合シェフ直伝とあれば、
食べてみたくなるのが世の常、人の常
落合シェフ、素敵ですよねー


麺は生麺か乾麺のどちらかを選べます。

「このパスタにはどっちの麺が合いますか?」と尋ねたら、
「んー、今日のわたしの気分は生麺。」って(笑)

面白いでしょー。


ランチはパスタの単品価格だけで、
サラダ、ピタパン、ガーリックトースト、ドリンクがつくという、
とーーーってもお得なランチ。

1日限定20食なので、早めの来店が良いと思います

この日はお正月明けの平日、時間は12時半ちょっと過ぎ。
この時間にしては珍しく先客が2組ほどだったけど、
あっという間に満席に!

新鮮な野菜サラダとピタパン登場。
hanamarutei1.jpg

グラハム粉で焼かれたおいしいパンにこうしてサラダをサンドしていただきます。
hanamarutei2.jpghanamarutei3.jpg

これとスープで十分、ヘルシーランチになりますよ(笑)

落合シェフ直伝の「シラスとシソ ¥1300」。
hanamarutei7.jpg


鷹の爪を2本入れてもらいました。
お好みで加減できますが、2本でも十分な辛さです。
hanamarutei12.jpg


みじん切りにされたたくさんのドライトマトと、
シラスの塩気、シソの風味が絶妙なトライアングル効果を発揮!
ベースのオリーブオイルもすごくおいしいし!
にんにくの香りもステキ。あっさりだけどすっごく深ーーーいお味です。


生麺は基本お腹にずっしりくるけど、ベースがオイルだったので、
食べた後ももうちょっと食べたいなーと思えるほど。


ガーリックトーストにもソースを付けていただきます。
hanamarutei11.jpg

食後はコーヒーで。
hanamarutei14.jpg



落合シェフ直伝パスタのエピソードは、
こちら。


続きでお連れのパスタ~。




「ボンゴレとまほうのエビのトマトソース ¥1350」

hanamarutei6.jpg


貝類も海老もぜーーーんぶ美味しかった!
特に貝柱!こんなに肉厚でうまうま貝柱はありえない(爆)
hanamarutei4.jpg

魚介類の濃厚な旨味って潮の味を感じますよねー。
香草もいい味効かせてます。


トマトソースも美味しいよねー。
わたしはいつもオイル系かトマトソースかで悩みます。

華丸亭、今年はもっと通えたらいいなぁ。


華丸亭 イタリアン / 新飯塚駅

昼総合点★★★★★ 5.0





スポンサーサイト

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 6

コメント

永楽通り

にある
イタリアンのお店ですよねぇ

『しらす』と『しそ』のパスタ
すっごく食べたくなりましたよ~

ニンニクの風味も
効いてそうで、いいですねぇ

さっぱりとした感じのパスタもいいですよねぇ♪

URL | 九州おやぢ #-
2011/01/15 13:00 | edit

おっ、華丸亭だ☆
こころちゃん、2年ぶりだったのー?
よく我慢できたねー(笑)
でも、たまに行くから感激もひとしおなんだよね。
ただ、悩む悩む…
何にしようかな~、ソースは?…って。

落合シェフ、ステキよね❤
私、一度でもいいからお店に行ってみたいな~
と思いつつ、並ぶのが苦手なので~、行けずにいます。

華丸亭でその直伝の味を食することができるのね。
それもすてき❤
素材はどれも間違いなくおいしいし、
そっかー、ドライトマトがアクセントになってるんだね。
う~ん、食べてみたい!

今年は華丸亭あたりでこころちゃんとばったり!
なーんて嬉しいことあるといいな~(#^.^#)

あ、昼間っからワイン飲んでるマダム(* ̄m ̄)プッ
を見かけたら、それは私だと思って~!

URL | ponchan #-
2011/01/15 13:01 | edit

おはよう~
ひゃ~これはまた美味しそうなパスタ♪♪
オイル系かトマト系かで悩むのわかるわ~

URL | ゆん #-
2011/01/16 12:27 | edit

九州おやぢさんへ

そうです!永楽通りのお店です。
永楽通りって好きなんです♪なんか風情があるというか、
昔の匂いがするんですよねー。
スーパーじゃなく永楽通りで買い物するのも好きです。
なかなか行けないけどorz....

シラスとシソのパスタは、おすすめですっ!!!
このお味はとても深いです。
一度食べたら癖になりそうです(笑)

生麺もオイル系ならあっさりでいいですよ♪

URL | こころ→九州おやぢさん #-
2011/01/17 00:33 | edit

ぽんちゃんへ

そうなのー。こんなに近いのに2年も行けなかったんだよ(笑)
平日は仕事の昼休みになんて時間的に絶対無理だし、
土曜日はお寝坊だからランチタイムには間に合わないし(笑)
平日のお休みは遠征だし(笑)なんだかんだで2年。

絶対悩むよね!メニューがめちゃくちゃ多いもん。
だからいつも奥さんにお勧め聞いちゃうんだけど、
みんな聞いてるよね(笑)

そっか!ぽんちゃんだったら落合シェフのお店に行けるよね!
東京はおいしいお店がたっくさんあってそそられるね~。
やっぱり並ばなきゃダメなんだぁ・・・・
わたし、東京行きたいんだよねー。いますっごく。
行きたいお店いっぱいあって。

ぽんちゃんが帰省した時は、狙って行くわっ!(笑)
ワイン何本か空けてるマダムをチェックね(笑)
わたしは多分、写真ぱしゃぱしゃ撮ってるからすぐわかるよ(笑)

会えるといいね♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2011/01/17 00:38 | edit

ゆんちゃんへ

パスタが美味しいお店にはすっごく惹かれちゃう!
パスタって毎日でも食べたいくらい好き!
でも基本的になんでも毎日食べたいくらい好きなものしか紹介してないんだけどね(笑)
紹介してるもの全部毎日食べてたら大変なことになっちゃうわ(笑)

トマトソースかオイルソースか、
毎回パスタのお店に行く前にはすっごく悩んじゃうよ(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/01/17 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/922-a014bfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

