こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

極上★杏仁豆腐「モーリーフォワー」。  



年末に友達と中国茶を飲みに行こう!と、
こちらへ向かって駐車場に車を停めるとなんだか雰囲気が違う。

森の中を少し歩いてそこに見えたのは、
以前のあの癒しの空間の面影すら全くない変わり果てた建物と空間。


2人で「なんで?なんで?」って、出てくる言葉はそれだけ。

手前の雑貨やさんの方が出て来られて「メリーズラムのところへ移転されるそうですよ」と
教えてくれたのですが、
それが一体いつなのか、あのレストランはどうなったのか・・・・
がっかりしてその場を去りました。


そして数日後の1月2日に移転オープンの情報をキャッチ

morre6.jpg

確かにメリーズラムの隣り!
だけどここはつい最近、違う和スイーツのお店がオープンしたばかりだったのでは・・・

深くは考えない方が良さそうです(笑)

わたしはおいしい中国茶が飲めればそれでいいのです。

morre7.jpg

お店の中はずーーっと前、西町にあった頃を彷彿させる雰囲気。
中国茶やハーブティーのコーナー。
morre.jpgmorre2.jpgmorre1.jpg

焼き菓子のコーナー。
morre4.jpg

そしてモーリーフォワーと言えば、やっぱりロールケーキ。
morre3.jpg

今でこそロールケーキブームが到来して、
どこもかしこもこだわりのロールケーキを作って販売しているけど、
わたし的には、ここ「モーリーフォワー」は、
飯塚のロールケーキの先駆者と言っても過言ではないのでは・・と。

「モーリーフォワー」のロールケーキを食べるというのは、
憧れのようなものでした

小豆ロール、これは気になりますね
morre5.jpg

だけどこの時はロールケーキの気分ではなく、
年末からの欲求、中国茶を飲みたい!だったので、スルーでした。

テーブルについて、オーナーさんと少しお話しをして、
さぁ注文と言った時に、メニューを見て・・・
中国茶がない。

まだ茶器の準備ができてなくて中国茶がお店の中で飲めるようになるのは、
2月に入ってから、らしいのです。

がっかりの最上級

で、このままお店を出るのも憚られたので・・・






わたしの大好きな杏仁豆腐 ¥370を購入。
morre8.jpg

おうちに持って帰っていただきました。

モーリーフォワーの杏仁豆腐、初めてだったけど、

ひとくち食べた瞬間、
なんじゃこれはーーーーーーっ!と衝撃が走ったほどの美味しさの嵐。

大げさだと思うでしょ?

いや、ほんとにぶっ飛んだくらい美味しかったです。
morre10.jpg

できることなら、
一度にボウルいっぱい食べたい


とーーーっても濃厚でとろとろ~
ここまでの杏仁豆腐、初めてかも!
これぞ杏仁豆腐!と言える杏仁豆腐。

中国茶飲めなかったけど、美味しい杏仁豆腐に出会えたから良かった

中国茶・紅茶・ハーブティー教室なども行われるそうなので、
いつか参加します


「モーリーフォワー」
福岡県飯塚市潤野1313-1
0948-28-0570


スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

こころさん、こんにちは。
本当、美味しそうな杏仁豆腐ですね~
いや~ん、とろけちゃいそうです(笑)
出産前にちゃんと中華食べましたよ~、杏仁豆腐も。
でもこの記事を読んだら、もう一個食べとけば良かった
なんて思ってしまいました。

URL | くぬぎ #-
2011/01/25 11:14 | edit

こころちゃ~ん♬
杏仁豆腐とろ~っとしてるのが写真でみても伝わってくるよ!
お店もオープンしてて良かったよね(*^^*)
あとは、中国茶が飲めるようになるといいね☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2011/01/25 17:34 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさーーーーん!
お久しぶりです♪もう落ち着きましたかぁ?
無事にご出産されて、ほんと良かったです!!!
赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ。

出産前に、色んなもの心おきなく食べれました?
きっとお腹の赤ちゃんも大喜びだったでしょうね♪
そして、グルメな赤ちゃんの誕生★

まだまだ寒い日が続くし、出産後は体力も落ちてるので、
無理はしないで、できるだけのんびり育児を楽しんでくださいね!
時々、気分転換に遊びに来てくださ~い^^

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/01/26 20:53 | edit

maaminちゃんへ

あの時は、ほんとびっくりしたね!
目が点になったね(笑)

そう、私たちは中国茶が飲めればそれでいいのだぁ(笑)
来月こそは、中国茶を楽しみに行ってくるよ♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2011/01/26 20:55 | edit

おひさしぶりです。

こんばんは、お久しぶりです♪
わたしのこと、覚えていらっしゃいます?(笑)
久しぶりにこころさんのブログ覗いてみたら、相変わらずお元気そうで、美味しいものもたくさん食べていらっしゃって何よりです(笑)
私、モーリーフォワーには一度行ったことがあるんですが、移転なさったんですね。
新飯塚駅前のお菓子屋さんも確かちょっぴり移転してませんか?
いろいろ変わっていくんですねー。
私、モーリーフォワーにまた行けたら、甘夏緑茶をまた購入したいですわー。

URL | 澪 #oR3MydN2
2011/01/27 20:09 | edit

澪ちゃんへ

いやぁーーーーん!澪ちゃん、久しぶり~!
覚えてるに決まってるじゃんっ♪
あんなに会ったのに~(笑)

元気してる?

してるしてる!ラパレットだよね?
ちょこっと移転してるね。
まだ行けてないけど~。

甘夏緑茶?美味しそうなお茶だね!
わたしも今度行ったら探してみよーっと♪

コメント、ありがとね!嬉しかったよ^^

URL | こころ→澪ちゃん #-
2011/02/02 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/923-4edc1453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

