こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランス感じる美味しいパン屋さん「ブランジェリ・パナセ」。  



panacee17.jpg

このステンレスのトレイには、
やられちゃいました。
ステンレスフェチのわたしのハートをぎゅぎゅっと鷲掴みです。


偶然見つけて立ち寄ったパン屋さん。
panacee.jpg

たしか以前もこの前を通ったことがあるような、ないような。
多分あります

この看板、好みすぎます。
好みの看板に出会ったのは熊本の「まどパン」以来です。
panacee1.jpg

店舗の真後ろにはアパートがあって、
朝から焼き立てを食べたりするんだろうなぁと、羨ましく思いました。イイナァ。
引っ越すならここかな(笑)
panacee5.jpg

写真も快くOKしてくださいました
店員さんのユニフォームもシンプルで素敵でした。
panacee8.jpg

お昼すぎだったので、売り切れてたパンも多かったです。
でも次から次へと焼きたても上がってましたよ。
panacee15.jpg

目ざとくみつけた大好きなエッフェル塔。
最近、フランス熱がヒートアップしつつあるこころです
panacee7.jpg




デニッシュの種類も豊富だし、ブリオッシュの種類も、
panacee9.jpgpanacee10.jpg
クロワッサンもハード系も、すっごく魅力的なパンが豊富です。
そしてベーグルも!!!でも残念ながら売り切れてました(涙)
今度はベーグルでリベンジです
panacee11.jpg


期間限定 新ごぼうとベーコンのスティック ¥200
panacee18.jpg

ソテーされたごうぼとベーコンがフランスパン生地に練りこまれて、
噛めば噛むほどにおいしいパン。
ごぼうの土の香りとベーコンの塩気と旨みがたまりませんよ。
panacee19.jpg

パン・ア・ラ・クレーム ¥150
panacee20.jpg
卵とバターで贅沢に作られたブリオッシュに、
カスタードクリームがサンドされてます。
カスタードはバニラビーンズたっぷりのあっさりめクリーム。
クリームがあっさりなので、ブリオッシュの風味もきちんといかされてます。


期間限定 抹茶・オ・レ ¥130
panacee21.jpg
宇治抹茶を練りこんだブリオッシュ生地に、
あずきクリームをサンドしたパン。
抹茶のほろ苦さもしっかりで、なんといってもあずきクリームがおいしい!
ちょっと練乳風味・・かな。これはまた食べたい~!
panacee22.jpg


すみません、名前忘れたけどチョコチップがいっぱいのパン。¥150
panacee24.jpg
がっちりのハード系パンにチョコチップがたっぷり。
酸味のあとからくるチョコの甘さが絶妙です。

ハード系、すっごくおいしいです。
もっとたくさん買えばよかったと後悔。
早くリピしたいなぁ

panacee2.jpg

素敵なパン屋さんと出会えて幸せです


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 肥前麓駅




スポンサーサイト

category: パン

tb: 0   cm: 2

コメント

パナセ!
名前だけはチェックしていたけれど、未訪で終わっちゃってたから、詳しく見れてよかった~、ありがとう(^^♪
可愛らしいお店だね~。
パンも、ビジュアルもばっちり、味もさぞかし美味しいんだろうなぁ~ ジュルッ
抹茶のブリオッシュ生地のサンドパン、たまらなーい☆
あぁ、鳥栖ってどこかへ行く途中に通ることが多かったので、なかなか立ち寄れなかったのが残念だったなぁ(>_<)
今、ふつふつと後悔の念が湧いてきて、あぁ、苦しい…(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/01/27 17:40 | edit

みこにこちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさーーーーい!

さすがグルメなみこにこちゃん♪チェック済みだったのね!
お店の外観よりなにより、このステンレスのトレーに惹かれちゃった(笑)
パンももっと種類を多く攻めたかったんだけど、
何軒もはしご予定だったので、あきらめちゃった。

購入したパンはどれもおいしかったよー。
みこにこちゃんにも食べて欲しかったなぁ。

鳥栖ってグルメな街だよ♪
まだまだ行きたいお店が満載~。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/02/02 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/924-350c91be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

