こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬メニューも美味しかった~♪「RISTORANTE roppo」。  


おいしいビュッフェと言えば、鳥栖の「RISTORANTE roppo」が思い浮かびます。

前回、夏に訪問して大好きになりました
roppo9.jpg

今回は冬メニュー
roppo53.jpg


天井が高く太陽光が優しく入り込む店内は、
開放感たっぷりの落ち着く雰囲気です。
roppo54.jpg

メインのパスタorピザorカレーを選んだら、
ビュッフェコーナーへ行き、好きなお惣菜を好きなだけチョイス~
roppo55.jpg



大人 ¥1260の内容は・・・。

まず、お連れがメインで選んだピッツァマルゲリータ。
roppo65.jpg

このうすーーいカリッカリのクリスピー生地、
そしてトマトの味が濃い~、ピザソース。
とろ~りとろけるチーズにほっぺも落ちます。

もひとつ、メインのチキンとほうれん草の和風パスタ。
roppo72.jpg

実はわたし、ビュッフェのお料理をたくさん食べたいから、
パスタをあっさりの和風にしました。
前回もあっさりオイル系にしたのは、その企みがあったからです。


ではでは、今回もとっても美味しいお料理の紹介

まず、いっちばん感動したのが「パプリカのポタージュスープ」。
roppo66.jpg

もろパプリカなんです(笑)あのパプリカの甘さと風味がすっごくいい感じで
まろやかに仕上がっていて、ついついお替わりをしてしまいたくなります。
色もピンクで可愛いでしょー。
これはぜったーい飲んでみてください

根菜のバルサミコソース。
roppo60.jpg

薄ーーくスライスした根菜を素揚げしたあと、
甘酸っぱいバルサミコソースでからめて、ぱりぱりの食感でおいしい!
これ、ほんと美味しいかった~。
バルサミコ酢好きだからなおさらかも。
おうちで作れそうだけど、作らないんだろうなぁ(笑)

IHヒーターの上に乗ったせいろ。
そしてそのせいろの中といえば、
roppo58.jpg

ぱららぱっぱぱ~(ドラえもん風に 笑)茶碗蒸し~。
roppo59.jpg

すごくないですか?ビュッフェで熱々茶碗蒸し。しかもイタリアンで(笑)
お出汁が美味しくて、しかもミニサイズなのに具はしっかり数種類も入ってるんですよ。
お見事ですね!脱帽です。


スノーホワイト。
roppo63.jpg

なんとおしゃれな名前なんでしょ。
白雪姫?
味付けは多分なしです。かぼちゃの持つ甘さで直球勝負の1品。
上にかかってるのは純生クリーム。すこーーーしお砂糖が入ってるかな?くらいの
上品な甘さなのでかぼちゃの味がすっごく活かされてます。


レンコンのはさみ揚げ。
roppo57.jpg
お塩でいただきました。

レンコンだんご。
roppo62.jpg
ごはんが欲しくなります(笑)

大根のさっぱり和え。
roppo64.jpg
箸休めにぴったりなさっぱり梅風味。


揚げだし豆腐のみぞれ鍋。
roppo74.jpg
ちょっと甘めのお出汁が淡白な揚げだし豆腐にはぴったり。
油ものだけど、大根おろし効果でさっぱりといけます。


チリコンカン(揚げワンタン添え)
roppo70.jpg

大好きなお豆なので、文句なし(笑)。


ロッポ名物のからあげ。
roppo56.jpg

しっかり味がついた唐揚げは、ついつい手が伸びちゃう1品です。



その他にもふろふき里芋のゆずみそ、
マーボー白菜、あと、パンのミートソースグラタン(?)、野菜サラダなど。
roppo68.jpg


どれもこれも丁寧に作られた美味しい手料理ばかりでした。
roppo69.jpg


デザートメニューは前回と変わってませんでした。
もちろん、杏仁チョイスで。コーヒーはあまりにもカップが小さかったので、
たっぷり飲みたかったわたし達は、
マグカップを使わせてもらいました。お子ちゃま用かな(笑)
roppo75.jpg


今回も大満足なイタリアンビュッフェランチでした

ごちそうさまでした

RESTORANTE roppo

佐賀県鳥栖市蔵上2-166
0942-48-6116

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:30(L.O.21:00)


category: そとごはん(イタリアン)

コメント

次こそ絶対行きます!!

URL | つばめ #-
2011/01/19 16:40 | edit

これはまたおいしそうなお店です☆

ところで今日ももち浜みました。

店主さんの後ろに映ってるこころちゃんのコーナー輝いていました!

あぁ・・・お店に行きたい♡

こころjikanもちぇきしてます♡♡

URL | ミーコ #-
2011/01/19 17:09 | edit

いやぁ~いいわぁ~
ここ、次のデートで行ってみるね♪



URL | おとめ #-
2011/01/19 17:27 | edit

パプリカのポタージュは驚き!
ピンク色も可愛いし~栄養もあってとてもいいね♬
子供用のカップは笑うね(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2011/01/19 21:50 | edit

おはよう~
わあ♪♪いいね~
このお店♪♪
連れってって~!!

URL | ゆん #-
2011/01/20 09:49 | edit

つばめくんへ

行っちゃって~♪

URL | こころ→つばめくん #-
2011/01/22 00:46 | edit

ミーコちゃんへ

ももち浜、見てくださったんですね!
ありがとうございます♪

写ってましたねー♪
放送の後、何件かお問い合わせもいただいたようで、
嬉しい限りです。

ミーコちゃんもいつか飯塚来てくださいね!
お待ちしてます^^

URL | こころ→ミーコちゃん #-
2011/01/22 00:49 | edit

おとめへ

はいはい、デートで行ってくらさぁい♪

URL | こころ→おとめ #-
2011/01/22 00:50 | edit

maaminちゃんへ

パプリカのスープ、ほんと美味しかったね!
maaminちゃんが再現してくれるの待ってるよ~(笑)

やっぱコーヒーはこれくらい大きなマグカップで、
たっぷり飲みたいね!
でもわたしたちくらいだよねー、これ使ったの(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2011/01/22 00:52 | edit

ゆんちゃんへ

連れて行くよーーーーっ!
ゆんちゃん、かっもーーーん♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2011/01/22 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/925-1c9610eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RISTORANTE roppo  ~ イタリアンメインチョイスとヘルシーブッフェ! ~

日曜日、この日は遠出ドライブの予定でしたが、雪の心配があって延期… ということで、いざ向かうは鳥栖!! その日の朝に決めて行きましたが、鳥栖の課題店の一つへ。 鳥栖市蔵上。 ...

つばめの武勇伝 | 2011/02/15 08:21

